• 締切済み

ピカチュウ大量発生中について、おしえてください。

ショーの1時間前に現地到着で、大丈夫でしょうか? 3時間前にはもう子連れでごった返していて、ショーがみれない 明け方からレジャーシートや簡易テントで場所とりしている なんてことはありませんか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.1

去年も テントやレジャーシートでの場所取りは禁止されていましたから そういうことはないと思います。 でもメイン会場は混むと思いますから1時間前ではどうでしょう。 退屈させないように それから熱中症対策もと 子連れのイベント参加は大変ですね。

suzu2014
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 3時間も5時間も前から現地でふんばっている必要はないのですね。 安心しました。

関連するQ&A

  • いつも一列目にいるカメラ軍団について

     宝塚記念、観戦目的で友達と現地にいってきました。ほんとに興奮しました!  でもひとつだけ不満がありました。それはいつもどおりゴール近くの一番前には’カメラ軍団’がレジャーシートで場所をとっていました。今までは我慢していたんですが、ここで質問させていただきたいと思います!レジャーシートで場所をとる行為は禁止されていないのでしょうか!?一列目なのに台らしきものにのって写真を撮る行為はどうなんでしょうか!?  僕たちは観戦目的で行ったので、早くからいってずっとゴール前にいました。けれどもやはりいつも通りにレジャーシートがズラっと敷いてありました。最初は仕方ないかと思いレジャーシートの後方で待機していたのですが、あまりにレジャーシートが空いていたので腹がたってレジャーシートに侵入して友達と宝塚記念を待っていました。そしたら、’カメラ軍団’のみなさんは同盟をくんでいるのでしょうね。他の場所にいた気の弱そうな’カメラ軍団’の方が来て、「見たとおり場所とってるんやから、レジャーシートに入らんとってくれる!」ときつくいわれたので、「レジャーシートで場所をとるのはいいことなんでしょうか?」と聞き返したら、「それは・・・」と返事に困っていました。ここで自分はレジャーシートによる場所とりは禁止されてるんだろうと確信しました。そしたら別の人がきていろいろいい合って「俺ら1週間前からまってんねん。」と言われました。ここで僕たちは2列目に後退してしまったのですが・・・  さらにあの人たちは一列目のくせして、台にのるんですよね。僕はJRAのサイトでこの行為が禁止されてるのを知ってるので余計に腹が立ちます。  また宝塚記念がはじまる1時間前くらいに大型ビジョンに【レジャーシートによる場所とりはおやめください】と映し出されました。これにも’カメラ軍団’は一人も動じませんでした。カメラで撮影するくせに目が見えないのですかね・・・あきれます。  もし一列目にいる’カメラ軍団’の方々は競馬場のほうに特許をとっていて、特許をとっている人はレジャーシートによる場所取り、台にのっての撮影は許可されているのなら、素直に引き下がります。けれど許可されていないのなら僕は納得できません。次いったときはJRAのホームページの台にのる写真撮影は禁止というところをコピーして、目に焼き付けてやろうと思います。見えないかもしれませんが・・・ 長文になってしまいましたが意見をよろしくお願いします。 またこの質問を’カメラ軍団’の方が見てくれたならば腹が立つと思いますが、これらの行為は他の観客に対して悪いと思っているのかいないのかを答えていただけないでしょうか?

  • 今週、初めてハワイアンズへ行きます。

    今週、初めてハワイアンズへ行きます。 お盆休み中とあって、間違いなく激混みの状態だと思います。。汗) なるべく早くに現地に到着して、休憩時の場所取りを!と考えているのですが、 ロッカーで荷物を預けた後、まずどこら辺に向かって場所取りをしたほうがいいのでしょうか?? 初めてなので想像が付かないのですが、今まで行った近場のプール施設では、プールサイドにレジャーシートを敷いて場所取りをしていましたが、検索した情報などからは、プールサイドにレジャーシートを敷いている人がいないようで。。? ショーのイスなどで場所取りするのかな?? 子供が6歳と4歳なので、室内のプールが1番メインとなりそうですので、そこらへん近辺で場所取りしたいと思っています。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • TDLでのショー&パレードの待ち方について

    4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

  • 子連れのディズニーシーカウントダウンを賢く過ごす方法?

    TDSのカウントダウンが当たりました。 我が家はTDL派なので正直困惑してます。 でも折角当たったのでがんばって行こうと思います。 今回カウントダウンは初めてでその上小さい子供を3人も連れて行くので子連れでいった事のある方良きアドバイスを頂きたいと思います。 シーのカウントダウンのショーを子連れで見る場合どの辺りがベストなのでしょうか?以前普通の時に行った時は見づらくて盛り下がってしまいました。ランドのように皆さんレジャーシートで場所取りをするのでしょうか?あと防寒対策なども教えて下さい。色々質問しちゃいましたが宜しくお願いします。

  • ディズニーランドの開演前にレジャーシートをひいて待ってもいいでしょうか?

    9月の終わりに、1歳半の子供を連れて家族3人でディズニーランドに遊びに行きます。 子連れで行くのは初めてなので分からないことだらけなので教えて下さい。 タイトルにも書いたように、開演前の入場待ちのときにレジャーシートをひいて待っていてもいいのでしょうか? 県外から車で来るので渋滞等色々考えて朝6時前には到着してしまいます。 せっかく早く着くのだから開演前に並んでおきたいのですが、子供が小さいのでまだ寝ていたり・長時間並ぶと飽きてしまったりすると思うのです。 ですので家族3人が立てるくらいの小さいシートをひいて3人分場所を確保しながら、一人が代表で待っているなんてしていいのでしょうか? かなり身勝手な質問だと思いますが、経験者の方などなにかアドバイスを頂けたらと思います。 他にも1歳半の子を連れてくにあたってのアドバイスもありましたら、教えて下さい。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーパレードの場所取りについて教えてください。

    HPを見ると一時間前からの場所取りができるようになりました。とのことですが、 一時間前にレジャーシートを引いて場所をとっておき、その場所を離れてしまっても撤去されることはないでしょうか。 それともキープした場所には誰かいないといけないのでしょうか。 恐れ入りますが教えてください。

  • ディズニーランドに家族6人で行くのですが・・・

    1/3に家族6人 (大人2人、子供(10才、6才、4才、2才))でディズニーランドに行きます。 初めてのディズニーランドなので、アドバイスあれば教えてください。 13時にディズニーランドに着いて、下記スケジュールにて行動しようと思ってます。 13:00 ディズニーランド到着     →トゥーンタウンに行って14:00からのショーの場所取り     場所取りしてる間は、大人一人が場所取りして、他5人はトゥーンタウンで遊ぶ 14:00 ニューイヤーズ・グリーティングを見る     ショーが終わったら、次のショーまでファンタジーランドに行って     イッツ・ア・スモール・ワールド等選んで遊ぶ 18:00 シンデレラ城前で19:30からのショーの場所取り     場所取りしている間、ワールドバザールで買い物(おみやげ、食べ物等)する。 19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツを見る     ショーが終わったらホテルに戻る のようなスケジュールを考えてます。 1/3でとても寒いと思うので、場所取りしている間レジャーシートでは寒いと思うのですが、かさばらないなにかいいアイデアあれば教えてほしいです。 その他、今のスケジュールで無理が無いか、ショーの場所取りにいいポイント、他にこうした方がいい等、なんでも結構ですので教えていただけるとうしれいです。 よろしくお願いします。

  • オランダにキャンプ用品を持っていくべきか?

    オランダに家族で赴任する予定があります。 わが家はオートキャンプが趣味で、ドームテントや寝袋、調理器具など一通りのものを揃えているのですが、オランダに赴任するに当たってそれらを持っていくべきなのかどうなのか、現地の事情がわかりませんので決めかねています。 オランダではキャンプをするような場所はありますか? そのようなレジャーは普通に行われているでしょうか。現地のことにお詳しい方、ご教授願います。 なお住む場所はアムステルダム近辺の予定です。

  • オートキャンプの上手な撤収方法を教えて下さい

    お世話になります。 オートキャンプを始めて今年で丸三年になりました。 とても楽しく我が家には不可欠なレジャーとなっています。 年々道具も増え、一通りの道具は揃いました。 そこで、道具が増えるとともに撤収にも時間がかかるようになり、約2時間程要しています。 皆さんの撤収にかかる時間と速く撤収するコツなどあればぜひご教授ください。 (家に帰った後そのまま片付ける為、現地でテント類の乾燥は必須です) 道具について 大物はテント・スクリーンタープ・キッチン・コットン・グランドシート・インナーシート 小物はガスランタン・ダッチオーブン・椅子4脚 等々まだまだ沢山家族5人分一通り有ります。 子供が小さい為、基本妻が子供を見る役目、 私が撤収の役目です。 出来れば1時間以内の撤収が理想です。 宜しくお願いします。

  • ピカチュウ大量発生中のこの歌

    「ア・ラ ポケモン・・・」というふうに「ア・ラ」が出てきているので たぶんフランス語の歌詞なのかな?とこちらに質問をさせていただきました。 もしフランス語でしたら、なんてうたっているのか、わかりますか?