• ベストアンサー

簿記の勉強をしなければならないがやる気が出ない!

高齢ニートで簿記の試験を受けようと考えて勉強しています。 やる気がでません。11/18が試験です。 テスト問題を中心に過去問をやりまくるのがいいんですかね? 慣れですよね?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.2

受験する試験の種類と級にもよるのですが・・・ 日商簿記検定の3級受験ということを前提にした回答になりますが。 日商3級であれば、1ヶ月もあれば十分ですね。 過去問を解くのは大事ですが、簿記を初めて学ぶのであれば、仕訳の基礎はきちんと理解する必要がありますし、勘定科目の暗記も必要です。 まずはテキストを一通りやってから、過去問題を解いて下さい。 頑張って下さいね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。