• 締切済み

長く付き合っている彼女がいたとして、彼女が友達や親

長く付き合っている彼女がいたとして、彼女が友達や親族からの結婚はまだかというプレッシャーに押しつぶされそうになっていて、いつも笑顔な彼女がすごく落ち込んでいるとしたら、男性は結婚のことを真剣に考えなく てはいけないと思いますか?

みんなの回答

• minttea3
回答No.5

いえいえ、彼女が結婚したいと思っているかどうか、あなたが彼女と結婚したいのか、が一番大事です。 彼女とその一番大事なことについて話し合って決まっているのなら、周囲の雑音など、気にする必要はありません。 なんとなくですが、彼女は「周囲から結婚しろって言われて弱っているの~」と落ち込んで見せれば、あなたがプロポーズしてくるはず、と期待しているのではありませんか。 女性のよくやる古典的な手です。 まだ結婚を考えていない彼に、「お見合いしろって親に言われちゃったの…」と、弱り果てた風情で相談して彼にプロポーズさせる、というのは。 相談者さんが彼女と結婚したいのなら、その手にのってプロポーズしてあげればいいと思います。 でもまだちょっと早いかも、と迷いがあるのなら、その迷いをちゃんと彼女に話して理解してもらった方がいいです。 どちらにしても、ご自分がどうしたいかです。 「こうしなくてはいけない」なんてルールは、大人にはないのですよ。

• kobeone
回答No.4

そういう状況をお互いで作り出しているのだから結婚について 二人で話し合うべきだとは思いますよ。 長く付き合っている彼女なら男として無責任なことは出来ないよね。 私なら出会って半年ぐらいで結婚を意識しているかを話し合いますね。

• nagata2017
回答No.3

あなたが結婚したいと思ってつきあっていたのならそうするべきでしょう。 そうでないのであれば はっきりと伝えることで解放してあげましょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

結婚は周りの人達から言われたから… ということでするものではないと思いますね。 あくまでも個人的意思が尊重されて お互いが その時になったと意識し自覚しなければ成立しないと思います。 もし男性に結婚をする意思がないのでしたら早い段階で女性にそれを伝えないと女性の心を傷付けて婚期も遅れさせることになります。 男性が 結婚 という2文字に重たいものを感じてしまうのでしたら その女性との お付き合いはもう しない方がよいのではないでしょうか。 結婚をする気がないのに お付き合いをしたいだけして女性を泣かせる人がいます。別れた後にも連絡をよこすなど残酷ですね。 貴方がおっしゃっている女性は男性からの告白を待って苦しんでいます。プレッシャーをつくり与えているのは告白しようとしない男性です。

回答No.1

全然思わない。結婚は最終的には2人で考えること。外野の言葉なんざ無視できないような人では、先が思いやられる。