• ベストアンサー

キャサリン・ヘップバーンとはエマ・ワトソンですか

アメリカ女優のキャサリン・ヘップバーンという女優は、 フェミニスト的で「自立した女性」的な雰囲気の女優として、 今フェミニストとして知られているエマ・ワトソンのような女優だったのでしょうか? キャサリン・ヘップバーンとジェーン・フォンダとエマ・ワトソンは、みな同じような感じの女優でしょうか?

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.2

ジェーン 親の七光りからの女優・・・・・・・・寺島しのぶ型 エマ 子役からの無事に美人に成長した女優・・・安達祐実型

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17453/29158)
回答No.1

こんにちは 昔の方と現代の方では 位置づけが違うので、少し異なる女優さんだと思います。

関連するQ&A

  • キャサリン・ヘプバーンの古い映画タイトル

    映画のタイトルをど忘れしてしまいました。わかる方、教えてください。 古いモノクロ映画で、キャサリン・ヘプバーン主演。 内容は、キャサリン演じるアメリカ人女性がヴェニス?だったかに一人旅をし、そこで骨董商と恋に落ちる。しかし彼は結婚していたことがわかり、彼女は失恋の痛みを抱えてアメリカに帰る。骨董商は、最後に彼女の乗った汽車を駅のホームで走って追いかけ、二人にとって思い出の白いくちなしの花を渡す…というような切ない恋物語だったと記憶しています。

  • フェミニスト

    フェミニストってネットとかでよく嫌われていますが本来嫌われるような存在なんですか?女尊男卑な人は嫌われても仕方ありませんが。 女尊男卑とフェミニストは=なんですか? 女性に優しい男性の事を指すフェミニストも同じく。 また、エマ・ワトソンはフェミニストですが彼女は嫌われていますか? 正しい知識として得たいので教えてください

  • オードリーヘップバーン風のワンピースを探してます

    近々写真の撮影をする機会があり、その時に着用する服を探してます。 30歳女性です。 イメージはオードリーヘップバーンの様な雰囲気のワンピースが いいのではと思ってます。色は白かクリーム色か淡いピンクで 清楚で上品な感じです。 探してるのですが地方ですのでなかなか見つからずに居ます。 たぶん市内で見つけるのは困難かと・・・。 ですので、どういうショップ(ブランド)にそういう感じのがあるのか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また、仙台にも探しに行こうと思ってますが、こちらもご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • フェミニズム(女の自立)みたいなのが描かれた映画

    卒業論文でフェミニズム関係のことをやるのですが、 1960年代にウーマン・リブ運動が盛んになり、理想とする女性像が モンローのような女性からジェーン・フォンダのような自立する女 みたいなのに変化しましたよね それがあらわれている映画を教えてください 1960年代から1970年代の映画でお願いします

  • この女優の演技は見るべき!という女優さん

    往年の名女優(オードリーやキャサリン・ヘップバーンなど)やアイドル的なスター女優ではなく、今現在現役で活躍している女優さんで、演技力があり、映画は酷くてもその演技を見るだけでもすばらしい!というみなさんが思う女優さんをおススメ下さい。 ちなみに自分がそう感じるのはケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン、フランシス・マクドーマンドなどで、逆にナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソンはちょっと苦手な方です。

  • エマ・ワトソン

    みたいになりたいのですが、どうすればいいでしょう。

  • エマ・ワトソン

    友達が、どこかの掲示板でエマちゃんのえんぴつで書いてる絵があってとても上手だったって言ってたんですが、その絵のある場所をご存知の方おられないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 大人の女性のセクシーさはどのように作られるのでしょうか

    私は、セクシーな雰囲気の女性になりたいと思っています。セクシーといっても、男性の目を引くために露出した服装をするのではなくて、変にいやらしくない知的で自立した雰囲気です。勿論中身がしっかりしていないと表には出て来ないところもあると思います。理想は、女優のルーシー リューの様な女性です。今は、可愛らしい雰囲気の女性が人気ですが、私はどちらかというと彼女の様な雰囲気の女性にとても憧れています。愚問ではありますが、どの様に自分を作り上げていけばよいでしょうか。  何かご意見がありましたら、宜しくお願いいたします。 へんな質問ですみません・・。

  • エマ・ワトソンてヌードになってますか?

    某オークションで、ハリー・ポッターのヒロイン役「エマ・ワトソン」のヌード写真が出品されていました。 ヌードになったという話は聞いたことが無いし、いわゆるアイコラにも見えるし、見た目では数年前(ミドルティーン位)の感じで、児童ポルノ法に引っかかるのかなとも思います。 出品者に質問しても無視されました。 どなたか詳しい方いましたら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに現在は18歳なので、イギリスでも日本でも、法律上ヌードOKのはずです。

  • エマ ワトソンのアクセントについて☆

    こんばんは!大学一年のものです。 いつもお世話になっています。 いつも、変な質問で申し訳ないんですが、ちょっと気になったんですが、 この前ハリポタのDVDを初めてみたんですが、エマ ワトソンの英語を聞いていると、ダニエルくんとかより、かなり口を大きく開いて喋っている気がします…(役にあわせているのかもしれないんですが…) 彼女はオクスフォード出身みたいなんで、ロンドンのアクセントとそうずれがないはずだと個人的に思うのですが、役者の中でもロンドン出身のダニエル君とどうしてあんなに違って聞こえるのでしょうか? (カタカナだと伝えにくいのですが例えばcan'tがクォーントのようにどうもほかの役者と違う気がします) お時間ありましたらご回答よろしくお願いします。