• 締切済み

日よけシャード 90×180

日よけシャードを探しています。 通路に入り口に設置を考えています。 横180×縦90のもので 横につっばり棒を通して、のれんのような感じで設置したいです。 ホームセンターをいろいろと探したのですが 薄くて目隠しになるようなものがありませんでした。 「目隠し」・「 遮光」・「 断熱」ができるものを探しています。 いい商品がありましたら 教えてください。

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.2

No.1 より,補足コメントへの返信. >ホームセンターをいろいろと探したのですが >薄くて目隠しになるようなものがありませんでした。 と書いてあるだけで,Amazon も探したとは書いてないぞ! しっかりと書いておく事だ! 言葉足らずだったな!! それに「日よけシャード」は間違えだ! 「日よけシェード」で探しなさい!! Amazon を知らないと思って親切に投稿してやったのに,恩知らずな事だな!!!

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

アマゾン(Amazon) ホームページ: https://www.amazon.co.jp/ にアクセスして,  日よけシェード と入力して検索しますと,沢山の商品が表示されますから,その中からお選び下さい. 必ず,お気に入りの商品があると思います.

20050301
質問者

補足

それくらいとっくにやってますよ。 それでもいい商品がないので、質問をしました。 不親切な回答ですね。 逆にに不快に思いました。

関連するQ&A

  • 屋内用のすだれ、日よけ サンシェードを探してます。

    2階の寝室に 屋内用の「すだれ」「日よけ サンシェード」を考えております。 窓の外は屋根もなく、屋外用の「すだれ」などを設置するのが難しいので 室内にお昼・夜と目隠しになり、風通しのいい 「すだれ」「日よけ サンシェード」を探しています。 設置も簡単で、カーテンよりも目隠しになり、風通しのいい 商品はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 完全遮光(写真現像が窓ガラスの横で出来るぐらい)&断熱

    こんな条件の商品を探しています。 ・写真現像が窓ガラスの横で出来るぐらいの遮光効果がある。 ・横220センチ×縦200センチ位の広さがある、あるいはそのぐらいの面積が  2つぐらいでふさげる。 ・でも、取り外し、取り付けが何度でも簡単。(これ重要!) ・断熱効果も抜群!(夏、締めきっても涼しい!) ・出来れば、遮音効果も欲しい。 キャンプ用シートなんかは、遮光効果が意外に無いし、 完全遮光(遮光率99.999%)と書いた1級のカーテンもあんまりだし、 例えるなら、アルミ箔でカーテンぐらい強くてでかい版みたいなの。(遮光・断熱がおそろしく抜群)

  • 店舗の日よけの許可について

    オープンカフェの様な感じのお店をオープンする予定なのですが、お店の前面に巻き上げ式の日よけというのでしょうか、商品名ですとオーニングテントという物を設置しようと思っています。 一部が道路上にはみ出るので、道路使用許可申請について色々調べておりました。 ふと、地元の商店街で気付いたのですが、日よけが自分の頭にぎりぎりあたるかあたらないかの位置にある物や、道路上に2メートルくらいはみ出している物もありました。 これは許可無く勝手に取り付けているのでしょうか?それとも、法律がだんだん厳しくなって昔は大丈夫だったけど今はNGという事なのでしょうか?

  • つっぱり棒などを固定するクリップ

    みなさんこんにちは、初の投稿です。よろしくお願いいたします。 実は、今メタルラックに目隠しカーテンをかけるべく奮闘中なのですが、 6月28日にあるテレビ番組で 突っ張り棒みたいなのを固定できるクリップ みたいな商品を使用していました。 そのTV番組というのは「ベストタイム」の「神ワザルームメイク」なのですが、 棚板にそのクリップをはさんで棒を固定していたのです。 TBSに電話で問い合わせしたところ、「両端にクリップがついたタイプの突っ張り棒です」というお答えを頂いたのですが、東急ハンズなどの大手ホームセンターさん数件に問い合わせても「カタログですらそんな商品みたことがない」とのお答えばかりです。TV局ではメーカーや購入した店舗などは教えていただけませんでした。 どなたかそういう商品を見た、とかそれはここのメーカーの商品だよとかの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ・・・なんだか直接DIYとはかけ離れた質問かもしれないのですが、何処にも相談する場所がなくこちらに投稿させていただきました。 とっても困ってます。  もしかしたらTV局の方の勘違いで、突っ張り棒の商品じゃないかもしれません。 私としてはのれん用のポールを両端クリップで固定できればなんでも良いです。 どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • おしゃれな物置

    玄関の入り口付近(屋外)に物置を設置する予定です。ホームセンター等で探してみると工事現場においてあるような味気ない商品(笑)ばかりでした。外から見える部分ですのでシンプルでデザイン的に良いものを探しています。どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 坪庭の上半分の目隠し

    坪庭の目隠しについてよい案があれば教えていただきたいのですが、 坪庭が見える縦2メートル、横1メートル50センチのガラスがあります。 塀もあるのですが、わりと低くて隣の家が見えるので塀以外で目隠し をしたいのですが、何かいい商品はありますか? 窓の上から1メートルほど隠したいのです。 よろしくお願いします。

  • 屋根裏の断熱材

    2階の天井板を張り替える時に 天井裏がとても暑いことを知りました。 そのとき参考にしてたリフォームの本に 屋根板の下に断熱ボードを入れる例が出ていました。 早速ホームセンターで2センチ厚の断熱材を買って 瓦板の下にサイズに切手ぴったりとはめ込み落ちないように 板で止めました でも、以前ポリカの波板の軒が暑かったので 下にダンボールで日よけをしたら 涼しくなったけど、透明のトタンは熱で黒く変色してしまいました。 屋根板の裏に断熱材をつけたのは良くなかったでしょうか? どなたか教えてください

  • ガラス入り扉につけるカーテンについて

    家には、ガラス入りの木製扉が3か所あります。 そこに目隠しのカーテンを付けたいのですが、どんなものが良いのか、どこで買えばよいのか等で悩んでいます。 1.リビングと玄関の境にある室内扉 ガラスの大きさ「横530ミリ×縦1010ミリ」 2.玄関扉 ガラスの大きさ「横530ミリ×縦960ミリ」 3.勝手口 ガラスの大きさ「横430ミリ×縦760ミリ」 最初はカフェカーテンを考えていました。 ところが検索しているうちに、扉には、上部と下部を棒に通してあるものが適しているという情報を発見しました。真ん中部分がゆるく縛ってあるものです。 これだ!と思いました。 ホームセンターに見に行ったところ、「テーパー」という名前で数点取り扱っていました。 ただ、どれもレースがエレガンス過ぎて、あまり好みではなかったです。縦長も短かったし。 できれば、すっきりシンプルな感じが良いです。 カーテン専門店にも行ってみましたが、カフェカーテンしか扱ってませんでした。 今、テーパーで検索してみても、どうもヒットしないんですよね。 ★ネットで「テーパーカーテン」を扱っているお店をご存知の方、お教えくだされば幸いです。 ★また、「テーパー」以外でも、こういったものが合いそうだよ、というのがあれば、お教えください。 ★玄関扉は、夜、中が見えないようにレースと布の2重にした方が良いような気もしています。 ただ、いっそうどうしたら良いか分かりません。こちらもアイディアがあれば、お教えください。

  • 金芽つげは枯れてしまう?

    金芽つげを植えた横に幅70cm程の通路があります。 通路の長さは20m程ありますので、生垣は20mとなります。 その通路が土なのでこの時期は雑草が刈っても刈っても 生えてきて大変です。 そこで、先日ホームセンターへ出向いて防草シートと砂利(ビリ) を購入し、設置しました。 防草シートは通路だけではなく、つげとつげの間にもおき ビリもまんべんなく入れました。 出来上がり具合は一面ビリでそこから金芽つげが出てきている 感じです。これなら雑草も生えてこないだろうと満足しました。 一夜明けて義父に言われた一言が「これではつげが枯れてしまう」 とのことでした。 ようするに根の周りのもビリを入れているため呼吸ができなく なってしまうそうです。 実際のところどうなのでしょうか?

  • 避難通路のポスト

    集合住宅(ワンルーム)のポストについての質問です。 避難通路にポスト(縦6段、横8個)が設置されているのですが、 そのポストは前入れ後出しでエントランスにつながっています。 このような場合の区画はどうなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう