Chromeの削除方法について

このQ&Aのポイント
  • A561/DXのWindows7使用中の方へ。英語版のChromeがインストールされてしまった場合、アンインストールがうまくできない問題に困っていませんか?
  • そんな時は、簡単な方法でChromeを完全に削除することができます。詳しくは要約内の内容をご確認ください。
  • また、ハッシュタグとしては「Chrome削除方法」「Windows7」「アンインストール」「トラブルシューティング」「PC問題解決」がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeの削除について

A561/DXのWindows7使用しています。 気が付けばいつの間にか英語版のChromeがインストールされており、アプリのアンインストールを実行しても削除が出来なくて困っています。 良い方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.5

Chromeブラウザーは無償ソフトでしょう。 必要なテータはバックアップを採り、Chromeというもの全てをアンインストールし、必要な日本語のChromeを再インストールする方法を当方はやると思います。 > アプリのアンインストールを実行しても削除が出来なくて困っています。 アンインストールしても削除されないと何故判断したのかです。 英語版と日本語版で共通に使えるものは残っているのかも知れません。 そのことを考えれば、全てすっきりしないとうやむやな素人には判断できないものがあるのでは。 こうした共通に利用できるものの判断がつかない利用者は、全てを一旦「ご破算」するのが早いやり方だと思います。 全てのプログラムから、「Chrome」というプログラムが削除されていることを確認したり、エクスプローラで検索かけてみたりするのも良いと思います。 ブラウザーで保存する/保存したいものは、「お気に入り」くらいだと思います。

bwz11007
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご指摘通り素人判断では難しいですね。 提案頂いた通り全てを一度アンインストールしてみます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• NuboChan
回答No.4

タスクマネージャーを起動して  chrome名で起動している全てのプロセスをチェック !!     (登録者名をチェックするのを忘れずに)  その後、    Google Chrome 及び Chrome 関連の全てのプロセスを終了させてからアンインストールしてみては?

bwz11007
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速トライしてみます。

• 121CCagent
回答No.3

あまり意味はないとは思いますが [Windows 7] セーフモードで起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5308-4373 セーフモードで起動してセーフモードでアンインストールを試みるとか。

noname#242475
noname#242475
回答No.2

通常、アプリの削除(アンインストール)というものは、管理者権限でのログインを行っていれば、アンインストールは可能です。ただ、実際にアンインストールされたくないアプリ側として、何とか思いとどまる事にしたいので、色々提案表示をしますがそれらを拒否のメニュー操作を行うことでアンインストールは出来ます。 A561/DXのWindows7へのログインは管理者IDでログインはしていないのでしょうか?

bwz11007
質問者

補足

回答有難うございます。 上手く状況説明が出来ず申し訳ありません。 管理者権限でログインをしていますが、上手く行きません。 補足ですが、設定からアプリのアンインストールの名前にGoogle Chrome と 単にChromeがあります。どうもChromeが英語版の様で、これをアンインストールするのですが画面上では何も反応なく、終了するまでお待ちくださいのみ表示され、次に進めなく変化ありません。

• 121CCagent
回答No.1

Google Chrome のアンインストールができない http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/295/0 Google Chromeがアンインストールできないときに行ったこと https://www.mashilog.com/entry/google-chrome-uninstall-dekinai 検索すると上記みたいなのは出てきますが… >アプリのアンインストールを実行しても削除が出来なくて困っています。 どう削除出来ないのでしょう。何かエラーメッセージのようなものが出ているならそれらも書いた方が良いかと。

bwz11007
質問者

補足

回答有難うございます。 上手く状況説明が出来ず申し訳ありません。 補足ですが、設定からアプリのアンインストールの名前にGoogle Chrome と 単にChromeがあります。どうもChromeが英語版の様で、これをアンインストールするのですが画面上では何も反応なく、終了するまでお待ちくださいのみ表示され、次に進めなく変化ありません。