• ベストアンサー

男にはサードプレイスが必要か?

職場、家庭の往復だけでは息がつまるので 男にはサードプレイスが必要という話があります サードプレイスってもってますか? それは、例えばどういうところでしょうか?

noname#232704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.6

私の仕事は時間に自由が効くので,時間差を作ることで一人になる時間,自由に行動できる時間を作っています。年齢が上がってきて不規則な生活が厳しくはなってきましたが,夜中から明け方の職場は一人なので自由に考えたり仕事したり飲み食いできたりできるので有効につかってます。夕食は家族と食べますが,その後職場にいってそこで自由に時間を使います。これは普通では無いでしょうけど。もちろん他の女性がいれば,どっちに行くのが家族には分からない様にでていけますので便利かも知れませんね。ただ女性関係はお金での境界線がなければ,いろいろと大変になると思うので,安易にサードプレイスを無料で作るのは私はリスクが高いと思います。 もうひとつワールドカップのときは車のなかがサードプレイスでした。職場にはテレビを見る手段がなく,車を職場の駐車場にとめて食べ物と飲み物を持ち込んで楽しく観戦していました。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >夜中から明け方の職場は一人なので 灯台みたいなとこかな 今回のW杯は楽しめましたね! たしかに

その他の回答 (7)

• go-go-box
回答No.8

車の中ですね。 時々特にあてもなくただ運転するだけのドライブを一人したりします。 自分が唯一開放される所です。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます あんまりお金かからなそうでいいですね

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 家、会社、それ以外の場所…と言うことでしょうか? 定年等で仕事を辞めると、家にしか居場所が無いというのは、やはりつまらないみたいです。男女問わず。 私も一般同様居場所は少ないですが、最近は地区の役員がらみでなんとなく居場所が増えてきました。 こんなのも、楽しいかも知れません。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 社交的で有意義でよろしいですね >最近は地区の役員がらみ

• agehage
回答No.5

別荘を所有しております (こう書くとすごいお金持ちっぽいのですが、実際は使用目的のないただの山中の小屋です) 嫁や子供を連れて行かずに遊びに行くことがあります 畑をしたり修繕をしたり 楽しいです

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 自然のなかの別荘で畑や修繕ですか それはよいですね

• corkwood
回答No.4

かもしれませんね。

質問者

お礼

つぶやきのようなお答えをありがとうございます

• kobeone
回答No.3

息が詰まるような夫婦生活をするから無駄な時間やお金を使うのが 貧乏人のすることなんだろうね。 結果的に自宅に帰るのであれば家庭で自分の居場所を確保する方が 先決だよ

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます それは賢い考え方ですね メガネのお兄さんらしいな

回答No.2

家があるのにインターネットカフェを長期で借りていたり、貸倉庫を借りていたりするのはTV番組でやっていましたね。 一人だけの空間は必要なのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます なんか殺風景な場所に思えます わたしは女性がいることころで考えているのですけどね

noname#255857
noname#255857
回答No.1

車の中って人は多そう。 何時間もスマホいじってる人いますね。 フリーワイファイのある駐車場とか特に。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 車のなかですか それは盲点でした