• ベストアンサー

有馬温泉

有馬温泉のお勧めの宿がありましたら、教えてください。 60代の夫婦が喜びそうなところが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jolly
回答No.3

神戸にいる、有馬温泉に詳しい知人に聞いてみました。 そしたら「瑞苑めっちゃええでぇ」って言ってました。 とても静かだし食事もおいしいそうです。 よろしかったら、参考になさってください。

参考URL:
http://www.zuien.co.jp/

その他の回答 (2)

• m_chappy
回答No.2

各Webを検索される時の参考にしてください。 まずお湯。 有馬には、大きく分けて2種類のお湯が涌き出てます。即ち、金湯と銀湯です。双方とも有名ですが、有馬にいったら金湯に入らねばなりません! 鉄を多く含んだ強食塩泉で、湯船では真っ赤なお湯になります(鉄が錆びて)。御存知かもしれませんが、金湯(別名赤湯)は、とても濃い食塩泉です。何でも海水より濃いらしく、そこまで濃くなる理由が分かっていないとか(飽和以上、という意味かどうかはわかりません、あしからず)。 次に宿。 有馬の高級旅館には、子供禁止のものが少なくとも2件あります(子供嫌いならお誂え向けですが、個人的にはちょっと風情が無いと思ってます)。旅館の数も多いので、このように旅館毎に色んな趣向が凝らされています。趣味に合うものを選んで楽しまれることを。 個人的には「御所坊」さんがお勧めかも。若いスタッフと伝統と格式が感ぜられる雰囲気、何とも言えず面白いです。露天風呂はありませんが、男女の風呂が腰高までの壁て区切られていて、夫婦や友人同士では寛ぎながら入浴を楽しめるでしょう。夏は暑いと思いますが。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「有馬温泉」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 さらに「有馬温泉」似関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 蛇足ですが、 ◎http://www.xt.sakura.ne.jp/~hana/onsen.htm (ごくらく温泉) ご参考まで。

参考URL:
http://www.arima-onsen.com/top.html