魔性の女とは?

このQ&Aのポイント
  • 魔性の女とは、魅力的で危険な女性を指す言葉です。彼女たちは魔法のような魅力を持ち、男性を魅了して離さない力を持っています。
  • 魔性の女は、自信とセクシュアリティに満ちた女性です。彼女たちは魅力的な外見、洗練されたスタイル、そして自立した態度を持っています。
  • 魔性の女性は、周囲の人々を引きつけるカリスマ的な魅力を持っています。彼女たちは魔法のような魅力で男性を虜にし、彼らの心を支配することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

魔性の女ってどんな感じの女性の事ですか???(複数

魔性の女ってどんな感じの女性の事ですか???(複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一般にマスコミで言われるのは,見た目。 妖艶である。 かわいいけど裏がある 露骨なセクシーさではないけど,ちょっとした瞬間に女を感じさせる。 いたずらっぽい笑顔や男性の扱い方が上手い。 などが上げられますね。 ただ実際にこいつ魔性の女。と思うのは, 人当たりが良く誰からも好かれる。献身的で明るく魅力的。 だけど,すこし付き合うと影があり,切なさをもっていて,少しだけ仲が良くなたところでなにかしら秘密があるのが見える。 このような裏表が男性の好奇心をくすぐり,自分が彼女の特別な存在になったような気がして,のめり込んでしまいます。嘘を持つことができるひとなので,常に新しい発見と,不思議な所,見通せない部分があるために不安感や焦燥感を持たされるため,側を離れられなくなったりします。 周りはそんなことは気が付かないので,その男性に対して同性からもあの子は良い子だから。とか絶対に裏切ったらダメよ。と周りからも交際などを応援されるなど,自分に明るい未来が待っているような錯覚を持たされる。 ところが,どれだけ内側にはいろうとしても最後まであいての本心が分からず,かつ利用されていてもそれすら気が付かないような女性。 とほぼ経験談に見える恐怖体験でした。

その他の回答 (5)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

定義は他の回答の通りだとして(SEXが好きで上手という定義も加えたいが^^;)、TVドラマ用のフィクションのような気がする。幸か不幸か現実世界では会ったことはないし、存在するのかも疑問。一種の都市伝説のようなもの。 ・・・と飽くまで個人的感想です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

好きになったら、どっぷり抜けられなくなる。

回答No.4

美貌と強かさを持った妙齢の女ではないですか?よく事件があると揶揄されますね。連続保険金殺人事件なんかとても騙すテクニックやお勉強の異常な上手さ、また固有名詞を出すとアレですが有名人や、独身貴族を誑しこむ女も言います。何かしら、秀でている部分があって計算高い。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

異性を翻弄する人……ググッた方が早いし確実じゃないの? 何をいちいち質問してるのか

noname#232567
noname#232567
回答No.2

流し目が上手い女性。 または茶目っ気がある女性。ぶりっこじゃないのに可愛い女性。

関連するQ&A

  • 魔性の女というのは聞くが、魔性の体というのは???

    先日、職場の同僚達、数名で気楽な飲み会を催した席での話しですが、 男だらけの飲み会だと、つい女性談になったりするもので、 そんな時、一人の同僚がぽつんと「魔性の体を持つ女っているんだよな」って。 いわゆる名器とか、そういうのじゃないらしいのです。 魔性の女っていう感じとも違う。 体が魔性・・・うーん。どういう女性なんだろう? 死ぬ前に一度出会ってみたい気もしますが(笑) 皆さん、魔性の体を持つ女性に出会ったことはありますか? 魔性の体とは・・・どういうものなのでしょう。

  • 「イイ女」「魔性の女」の定義とは?

    男女共にお聞きします。 俗に言う「いい女」や「魔性の女」の定義ってなんですか?最近「魔性の女」などはよく雑誌で特集されてますが、イマイチ分からない感じです。個人差があるからでしょうか。 付き合ってる彼からはそう言われるのですが、自分では全くそう思いません。なので世間的にどうなのかを聞きたいのです。 ちなみに私の考える「いい女」「魔性の女」は ・経済的な自立 ・健康な体(整えられたスタイルも含め) ・適度に良いルックス ・相手のことを考えられる思いやり ・男性を立てることを知っている ・その時々にあわせて、自分の押し引きの加減を知っている ・自分の気持ち、欲望に素直 今のとこ思いつくのはこんな感じですが。(私はあまり当たってません…) 出来れば「30歳前後の女性」と言う設定での「イイ女」「魔性の女」の定義をお聞きしたいです。 良ければ性別・年齢もお聞かせください。

  • 魔性の女=性格悪い?

    http://okwave.jp/qa/q8950414.html 回答下さった皆様ありがとうございます。 魔性の女は例えばかぐや姫みたいな女性を指すことは分かったのですが、「魔性の女=性格悪い」なんでしょうか? 再び宮崎駿夫のかぐや姫を例として出させて頂きますが、私から見れば、彼女はむしろ性格が良い印象を持ちます。 しかし世間一般では魔性の女=性格悪いというイメージで使われてる印象を持ちますが、一般的にはどうなんでしょうか?

  • 魔性の女って?

    今片思いで好きな女性がいるのですが、どうやら周りからは魔性の女と呼ばれてると自分で言ってました。 でも…、自分の思ってる「魔性の女」とはだいぶ違って ・私の好意はかなり伝わっている。 ・食事、遊びは割り勘にしようとする(させないですが ・メールの返事はどんなに遅くなっても返してくれる ・こちらへ来たメールを無視すると別内容で再度送ってくる ・食事や遊びの誘いは渋々来てくれるか軽くかわされてしまう。 ・確かに見た目以上の不思議な魅力がある… (私が知らないだけかもしれないけど)彼氏など決まった相手はいなく 彼氏ができないのは魔性の女だからだ、と言われてるとか… でも魔性の女って、男を利用する女の人のことですよね!? ご存じの方教えて下さい。 あと、恋愛初心者な私がこうした人とお付き合いしようとするのは難しいのでしょうか…

  • 魔性の女について

    魔性の女にあった事ありません。 テレビで何でも貢がせる女がいて(何百万)凄いなって思いました。 実際そんな女見た事ありますか?

  • 魔性の女

    魔性の女 ってみなさん、どんなイメージですか? 私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。 見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。 勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。 みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

  • 魔性の女って…

    魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか? 同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」 と言わてしまいました。 魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。 私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません… 私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…? 参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

  • 魔性の女

    魔性の女 計算して男性を自分の意のままにしたり、意識的ではなくとも無意識のうちに色んな男性を引きつける天然の女性 との意味だと聞きました。 ところで宮崎駿夫の映画に出てくるかぐや姫は魔性の女なんでしょうか? 彼女は天然ではないし、まして意識的に男性を誘惑したわけではありませんが、どうなんでしょうか?

  • 本当の魔性の女とは

    私はそういった方達との交流がないのか、本当の小悪魔、魔性の女というのはどういった感じの人達なのかわからないのです。身近にいる人は魔性ぶりたいだけのエセな人です。 身近でみたすごい魔性の女というのはどういった感じの人達でしたか。 本当はアンケートカテゴリかと思いましたが、あちらだと答えられる人が少ないかと思いました。 自分がそうだという人もどうぞ。

  • 魔性の女・・・って・・・

    30歳、独身(バツ1だけど・・・)女性です。 先日、会社で女性の先輩から「あ、魔性の女!」といわれました。もともと9割が男性の職場で、もちろんまわりは男性がほとんどという状況の中での発言です。 理由を聞いてみたのですが「だって、そんな感じジャン!」って・・・一体どういう感じなんでしょうか?? ただ、言われたのはこの先輩だけではなく、昔から友達やつきあってる男性からも言われたことがあります。 これって誉め言葉ですか??それともけなし言葉ですか?? こういわれて、私はあまりいい気がしないのですが。 みなさんのご意見をお聞かせください。