• ベストアンサー

職場に冷蔵庫ない人どうしてる?

職場に冷蔵庫ない人で お弁当やおにぎり 持参してる人いますか??

noname#232777
noname#232777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

お弁当やおにぎり持参してもエアコンが効いているのでOKです。エアコンが効いていなくても12:00に食べればOK。

noname#232777
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

職場に冷蔵庫はありますが部署でそのまま食べてしまうのでお弁当用保冷バッグに保冷剤を入れて持っていっています。 手弁当の人は結構いますけど皆さん保冷バッグに入れていて誰も冷蔵庫は使ってないですね。

noname#232777
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、定年退職後に別な会社で自分の小遣い程度を稼ぐため週3日出勤のアルバイトをしてますが、アルバイト先には社員用の冷蔵庫はありますけれどアルバイトの立場では社員用の冷蔵庫は使い難いので通勤用のマイカーに趣味の魚釣り用に使う30リッター容量のクーラーボックスを積んでますから昼休みは駐車場に戻ってマイカーのエンジンとエアコンを掛けてマイカーのテレビ番組を視ながら保冷剤が充分に入ったクーラーボックスから昼食用の食べ物と飲み物を取り出してゆっくりと涼みながら昼食を済ませてます。

noname#232777
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

ランチジャーがないので、タッパーに詰めて、保冷剤を上に載せて保温効果の高いバッグに入れてます。職場に冷蔵庫は一応有りますが使ってません。 ただし、途上国にいるので、ご飯(インディカ米)と暖かいおかずは注文してます。 ベジタリアンなので、持参していくおかずは、納豆、金山寺味噌、ぬか漬け、梅干しのみです。

noname#232777
質問者

お礼

なるほど、!ありがとうございます!

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.4

保冷バッグに保冷剤と一緒にいれて持ち歩いています。

noname#232777
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

防衛策として、梅干しは必ず入れましょう。 職場は冷房が効いているので、昼ぐらいまでなら大丈夫でしょう。

noname#232777
質問者

お礼

ありがとうございます! 保冷剤も入れた方が安心ですよね

回答No.2

  みんなカバンの中に入れてますよ。 私が働くビルだけでも2000人の社員がいるのに冷蔵庫なんか用意できません。 当然ですが、温めるための電子レンジもありません。  

noname#232777
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 冷蔵庫にお弁当を入れられてしまっても美味しいご飯

    こんにちは。 育児のカテと迷ったのですが、お料理が好きな方に聞いた方がいいかと思い、こちらに質問を出します。 年少さんの息子がいます。 今月から、お弁当を冷蔵庫に入れられてしまいます。 ご飯は、冷たく固くなってしまうらしく、残してくるお子さんも多いようです。 おかずも冷たいままでは美味しくないだろうと思うのですが、 腐ってしまうのはもっと怖い ということで、 うちの幼稚園は、登園してすぐ、冷蔵庫保管するとのこと。 食べる前に温め直しなんてしてくれるはずもなく・・・ なので、冷蔵庫から出してもおいしく食べられるおかず、ご飯を教えてください! 白米はとりあえず、おにぎりは止め、ふんわりめに詰めてみましたが・・・ 夏の間、美味しくないお弁当ではかわいそうなので、ぜひぜひお力を貸してください!!!

  • 今日職場で食中毒で救急車で運ばれた人がいました。

    今日職場で食中毒で救急車で運ばれた人がいました。 原因は朝に食べたおにぎりだそうです。私は明日、今日の夕飯の残りの野菜炒めとお肉を冷蔵庫に入れてあるので明日お昼のお弁当に持って行くつもりですが、ご飯は今日炊いたものをすぐに冷凍したものを朝電子レンジでチンして持って行くつもりです。 そして昼にはまた電子レンジでチンします。職場まで自転車で30分。朝9時から昼12時まではクーラーのきいた部屋にお弁当は保存します 食中毒は大丈夫でしょうか 他に何かいい食べ方があればアドバイスください お願いします。ちなみにお肉も野菜も今日買ってきたものです。

  • 職場での昼食

    職場での昼食は、食堂があったり弁当を注文できたりしますか? それとも、弁当を持参したり、外食したりしていますか?

  • 職場 弁当派と外食派

    職場でのランチ オフィス内で昼食をとる(手作り弁当持参だったり、仕出し弁当を食べたり、コンビニで購入したものを食べる) か外食するかに別れると思います。 いろんな職場で働きましたが、 職場によって外食派が多い所と弁当派(社内でコンビニで購入したものやパンやサンドイッチを、たべる)が多いところがありました。 職場が街中のオフィス街だった時は外食する人のほうが多かった記憶があります。 ・毎日外食する人と、弁当派の人 それぞれ特徴を聞かせてください。 ・お茶やペットボトルは毎日自販機で購入、 毎日外食の人と毎日水筒と手作り弁当持参の人 それぞれどんな理由があるか教えてください。 ・どこの職場にもいる、特定の人達でいつもランチに行ってる人達。 毎日ランチへ行くということは気が合うんだと思います。 これはかなり親しいということですか? プライベートな連絡先交換していたり、休日に会ったりしていると思いますか?

  • おにぎりが冷蔵庫で固くならない方法

    夏場のおにぎり等の保存法で悩んでいます 仕事の関係で10時間くらいお弁当やおにぎりを常温に置いておかないといけないため、悪くなってしまわないか心配です エアコンもつけられず、窓も開けられずで、室温はいつも30度近くになって、雨で湿気もすごいです 休憩時間に外に買いに行く事はできないので、朝に持ってきて冷蔵庫に入れています 冷やしておくと腐る心配はありませんが、かなり固くなっていて、食べたのを後悔するくらいマズいです 冷蔵庫を一番低い温度にして、ビニールで包んで冷えすぎないようにしても固いです 保冷剤をたくさん添えて常温に置いても、10時間も氷は持ちません 何かご飯が固くならない方法や、便利グッズってありますか?

  • 冷蔵庫がない職場で冷蔵したい・・・

    先日職場が移転し、その先には冷蔵庫が無く困っています。 今までは2Lペットのミネラルウォーターを買い、200mlペットに詰め替えて毎日水を飲んでいました。 どうしても毎日水を飲みたいんです。 このような状況で良い案があればご意見お寄せ下さい!

  • 好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 職場の冷蔵庫にお弁当をしまっていたら、上にドリンクが置いてありました。先に帰った職場の先輩が置いてくれたのかな、と思いLINEをしたら、「0カロリーではない物を買ってしまったからどうぞ」と言って下さりました。  ですが、私がお弁当を冷蔵庫にしまった時には既に同じドリンクが3本冷蔵庫に入っていて、その1本をくれたのですが、そのドリンクは、低カロリーのもので0カロリーの商品は発売されておりません。 好きだからこそ深読みをしてしまって、もしかしたら恩着せがましくならないようにそう言ってくれたのかな?と考えてしまったり…。 気になっていた先輩なので、それだけで胸キュンしてしまいました。 お弁当もどれが私のお弁当なのかを把握してしてくれた上で置いてくれたのでそれも嬉しかったです。 仕事以外の時は笑わせてくれたり、恋愛話をしたり、「○○さんに早く話したくて」と電話をくれたり。 1番胸キュンしたのは、2人きりの時に、後ろから手を回してマジックを教えてくれたことです。 同僚や周りの人に聞いたら、あの人が恋愛話をするなんて珍しいとか、恋愛話なんてしたことないしあまり話さないと言っていて、もしかしたら私にだけ話してくれたのかな?と嬉しくなりました。 自惚れですいません…。好きになってしまうとどうしても(泣)脈ありだと嬉しいのですが、どう思いますか?落ち込むので人格を否定するコメントはごめんなさい( ; ; )

  • 魚を職場の冷蔵庫に忘れたら

    『晩ご飯に食べて』 と言われて、職場の上司から焼き魚(手作りタッパー入り)をもらいました。 しかし、持って帰るのを忘れて、今も職場の冷蔵庫の中です。 貰ったのが週末で、2日休みを挟んで出勤します。 その上司はシフトの関係上、朝、私よりも先に冷蔵庫を開けます。 私は、出勤日に白いご飯を持ってきて、昼食として食べようかと思っているのですが… 旦那は『やめろ』と言っています。。 …みなさんならどうしますか?

  • 冷蔵庫・レンジがない時のお昼の保管方法

    10日間の短期バイトに行くことになりました。 お昼のことで、社員食堂があるようですが一食500円で高いので、自分で持っていこうと思います。冷蔵庫とレンジがないので、お昼までロッカーに保管しておきます。 早朝からの仕事なので、お弁当を作る時間がなく、前の日におにぎりを作って、冷蔵庫に入れて、朝レンジして、冷めたら保冷バックに入れてお昼に食べようと思うのですが、これで食中毒は大丈夫でしょうか? 保冷剤を入れることで、おにぎりのご飯がパサパサでおいしくなくなってしまうのでしょうか?またどんなおにぎりなら、より安全ですか? 前に悪くなったおにぎりを食べて、食中毒になったのです・・・ 飲み物は、水筒に入れて(冷たすぎるとおなかをこわすから常温に近いもの)行こうと思います。水筒ならロッカーに入れておいても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の人にお弁当を…

    先日、職場の人にお弁当をあげました。いつも私の分と父の分のお弁当を作っていて、その日も父の分と私のお弁当を作ったのですが、父がその日はいらないという事で無駄になりました…。 そこで、いつもコンビニ弁当やカップ麺を食べてる同じ職場の整備士さんに、よかったら食べてもらおうと思って持っていきました。ナビやETCなど取り付けってもらったので、お礼も兼ねて。しかし、あげたものの、いきなりお弁当を貰って、すごく迷惑だったんぢゃないかな!?!?と思って、あげなきゃよかったかな…と後悔しています。 (それと、私はその人の事が好きで、嫌われたかな…とか余計にいろいろ考えてしまいます…。) みなさんも、いきなりお弁当を貰ったら困りますよね!?!?あと、好意があるのかな?とか思いますか。みなさんの意見をお聞かせください!!

専門家に質問してみよう