• ベストアンサー

職場に冷蔵庫ない人どうしてる?

職場に冷蔵庫ない人で お弁当やおにぎり 持参してる人いますか??

noname#232777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

お弁当やおにぎり持参してもエアコンが効いているのでOKです。エアコンが効いていなくても12:00に食べればOK。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• fumuslover
回答No.7

職場に冷蔵庫はありますが部署でそのまま食べてしまうのでお弁当用保冷バッグに保冷剤を入れて持っていっています。 手弁当の人は結構いますけど皆さん保冷バッグに入れていて誰も冷蔵庫は使ってないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私は、定年退職後に別な会社で自分の小遣い程度を稼ぐため週3日出勤のアルバイトをしてますが、アルバイト先には社員用の冷蔵庫はありますけれどアルバイトの立場では社員用の冷蔵庫は使い難いので通勤用のマイカーに趣味の魚釣り用に使う30リッター容量のクーラーボックスを積んでますから昼休みは駐車場に戻ってマイカーのエンジンとエアコンを掛けてマイカーのテレビ番組を視ながら保冷剤が充分に入ったクーラーボックスから昼食用の食べ物と飲み物を取り出してゆっくりと涼みながら昼食を済ませてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

ランチジャーがないので、タッパーに詰めて、保冷剤を上に載せて保温効果の高いバッグに入れてます。職場に冷蔵庫は一応有りますが使ってません。 ただし、途上国にいるので、ご飯(インディカ米)と暖かいおかずは注文してます。 ベジタリアンなので、持参していくおかずは、納豆、金山寺味噌、ぬか漬け、梅干しのみです。

質問者

お礼

なるほど、!ありがとうございます!

• ko_wave
回答No.4

保冷バッグに保冷剤と一緒にいれて持ち歩いています。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• citytombi
回答No.3

防衛策として、梅干しは必ず入れましょう。 職場は冷房が効いているので、昼ぐらいまでなら大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 保冷剤も入れた方が安心ですよね

回答No.2

みんなカバンの中に入れてますよ。 私が働くビルだけでも2000人の社員がいるのに冷蔵庫なんか用意できません。 当然ですが、温めるための電子レンジもありません。  

質問者

お礼

ありがとうございます