• ベストアンサー

どういう意味ですか?

20年前にAさん(男)を見ました。 笑顔が素敵で印象的でした。 まったく関わりがないまま、会うことなく 20年ぶりに再開しました。 私はすぐに分かりました。 最近、仕事で関わりができ、仲良くなりました。 好意は伝えてませんが、雰囲気で伝わっていると思います。 上記の事を話し、すごい巡り合わせですねって言ったら、「20年なんてすぐでした」 て言われました。 どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

これは普通に会話をしている上で、20年の月日というものについて個人的な感想を言っただけのことです。その方にとっての20年は、割と早く過ぎて行ったという感覚だったのでしょう。それだけのことです。 あなたご自身も20年という歳月を経たと思いますが、もしもその年月が毎日が苦労の連続で、一日が長く感じられるような死ぬような思いで日々を過ごしてこられたとしたなら、Aさんの言った「20年なんてすぐでした」ということが理解できないかもしれません。 Aさんの「20年なんてすぐでした」の言葉には、「自分は充実した忙しい日々を送ってきたので、年月が過ぎるのが早く感じられました」という意味が含まれているのです。 これに対してあなたは「いい人生を歩いていらっしゃったんですね」と納得すればいいのです。

yorosikune1214
質問者

お礼

なるほど!そういうふうに考えればいいんですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

相手も「いつか再会する予感がある」と思っていたのだと思います。 タイミングや環境で二人の恋が育つかは別の話ですから、ここでやっと縁が巡ってきたのではないでしょうか。 私と妻は10歳差ですが、最初に出会った時に相手が若すぎて仲良くならなかったのですが、ずっと忘れられないでいて、5年後に再会をしたときに同じことを思っていたそうで、そこから付き合って結婚までいきました。

yorosikune1214
質問者

お礼

再開した時に、始めて会った時のことを思い出しました。ついこの間の事のように思えました。もしかしたら彼も同じ様に感じたのかもしれません。先に気付いて声をかけてくれたのは彼でしたから…。ありがとうございます。こちらが私のベストアンサーです。

関連するQ&A

  • これどういう意味でしょう?

    僕の好きな人は学生時代からの知り合いです。 学生時代は僕に対してイイ印象をもっていたと第三者からききました。 恋愛感情かどうかは分かりませんが… 頻繁に連絡をとるようになったのはここさいきんです。 ここ数日は彼女の仕事終わりに2人で会っています。 会うといっても1~2時間くらい話をしているだけです。 さっきmixiを開いたら 「この人と一緒にいたい、これは恋なのだろうか?」 的なコメントがかかれていました… 実際ここ数日の彼女の空き時間は僕が占領しています(汗 他にそういう雰囲気の男がいるかは分かりません。(いなさそうですが) このコメントは僕の事ととらえていいのでしょうか? ちなみにお互いマイミクです。 コメントしたら僕がそれを見るのは分かりきっていると思うのですが… 好意は冗談っぽく伝えてあります。

  • 意味が分かりません

    意味が分かりません はじめまして。 女遊びまでいかなくとも、抱ける女性は抱くという男性が知り合いにいます。 女性から好意を示されれば、自分に抱かれたいのだと判断し、抱きたいと思うようです。しかし、女性側が付き合ってもいないのに抱かれたくないという反応で好意は示していたときであっても、その男性は抱きたいと思っうようです。 これってやはりその男性は、男性の本能のままの行動"のみ"なのでしょうか? 今までに精神的な恋愛をしたことがない人は、上記のことがふつうであり、一生恋愛の仕方がこのようなのでしょうか? また、このような男性の前に、純粋で誠実でストレートに彼のことが好きな女性が現れたとき、彼はその女性を傷つけたくない、自分は関わらないほうがいいと思っているようです。これは、その女性に気持ちがないので上記のことをするのは悪いと思っているからでしょうか? ただ軽い男の良心でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の行動の意味が好意なのかどうか。

    男性の行動の意味について 20歳年上の男性Aさんがいます。Aさんとは部署が違っていて直接関わりはありませんがちょくちょく話します。 髪型を変えたら 最近、髪型変えてるよね?と聞かれたりする程度です。 Aさんとたまたますれ違ったときに 私は「Aさんの服、オシャレですね。素敵ですね~」と声をかけました。 するとAさんはその場ではありがとうとだけ言っていましたが Aさんの同僚の女性Bさんに 「○○さん(私)に服装を褒めれた!」と嬉しそうに報告していたみたいです。 Bさんと私は仲良しです。 この時、AさんはBさんに報告しましたが AさんはBさんに好意があるからわざわざ報告したのでしょうか? 男性は嬉しいことがあると 好きな女性に報告したりしますか?

  • 男性の心理おしえてください!

    最近仕事で知り合って、あまり顔も会わせることもないし、話しも少ししかしてない方なんですが、 この前、お互いの顔が合った時に、すごい笑顔(ある意味営業スマイルのような・・・)で見てた。 相手はそのまま笑顔を崩さず、私は?という表情になり、そのまま見つめ合う形になり、私は耐えきれなくなり、笑って(何か分からず引きつってたかも)目線をはずしたんです。 その後相手の表情は少し下向いて微笑んでました。 こういう事されるとドキッとするし、それ以来、その人が気になりはじめてて・・・。 なんか試されてるんですかね? それとも少しでも好意を示してくれているのか・・・。 だれか教えて下さい!

  • 私は気が多いのでしょうか?

    こんにちは。 私は20代の男性で会社員です。 会社にいる時間が多く、会社外で女性と接する機会はほとんどありません。 いま悩んでいることがあります。それは私は気が多いのかということです。 いま同じ部署で仕事を一緒にしている女性が何人かいるのですが 3名の女性を好きなのです。明らかに好意を示したりはしていません。 デートに誘ったり告白したりもしていません。 好きといってもたとえば ・礼儀正しくて真面目でいい人だな、思いやりもあるし。 ・笑顔が素敵だなぁ。スタイルが思いっきり好みだなぁ ・声が好みだなぁ(皆それぞれ声質は違います。声フェチなので) などです。 この状態は、「気が多い」という状態なのでしょうか? また恋愛は上記のような好みがあって、どう発展していくものですか?? 3名の女性のうち、 1人はとても私に好意的で誰が見ても好意を持っているという風にうつって いたのですが、実は社内に彼氏がいて、最近その人と婚約しました。来年結婚です。 (やられたという印象です。最近では話をしないようにしていますが、そうすると  余計接近してねぇねぇときます。身体に触るよう仕向けてきます) 1人は仕事で一番一緒にいることが多く、非常に楽しく安心して仕事ができる人です。 いいところはいっぱいあります。悪い面がないように思えます。彼氏持ちです。 1人は頭もよくスタイルも抜群で絶対男がいそうなのですが、どうもいない らしいです。どういう意味があったか分かりませんが、食事に誘われたりも しました。しかし私が奥手だったからか、最近では社内ではよい関係ですが それ以上進展はなしです。 ご回等よろしくお願いします

  • 「どこがいいんだろうな?」の意味

    職場の30代女性A、30代男性B 良い雰囲気で、最近では仕事中2人で別室に行ったりしてます でも仕事はこなすので誰も何も言いません このAとBなどがいないとき 普段は2人に友好的なある男性がボソッと呟いておりました 「どこがいいんだろうな、B」 これって Aの仕事ぶりや人格は認めているものの、 女性としてはどうだろう?と思ってるということで良いのでしょうか 普段はAを褒めたり、よく話しかけたりと 可愛がってるようだっただけに驚いております

  • ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

    大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

  • 「夫婦っぽい」って良い意味なのでしょうか?

    30代前半の男、交際1年の彼女がいます。 私・彼女・共通の友達と3人でご飯食べてる時に「何かさ、2人ってもう夫婦みたいな雰囲気だよね(笑)」と言われました。 「どう言う意味?」と聞いても教えてくれなかったのですが、結婚前のカップルに向かって「夫婦みたいな雰囲気」って言う表現はどう言う意味合いがあるのでしょうか? 良い意味で言ってるのか、悪い意味で言ってるのか、それすらも判断つきません。 1年経ちますがデートの頻度はほとんど変わらない(週2~3ぐらい)し、スキンシップは付き合い始めよりもベタベタしてるし、セックスレスでもないから、別に冷めてるなんて事もありません。

  • 男性に質問です!私の好意は相手に伝わっていますか?

    職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。 その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか? 「俺のこと好きなのかも?」と思いますか? ・視線を感じる。 ・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな) ・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。 ・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。 ・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな) ・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。 私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。 好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?

  • この行動の意味は?

    この行動の意味は? 二回目の質問ですみません。 中二男子です。僕は、Aさんが好きです。 Aさんとは、委員会が一緒でしばしば二人きりになります。そして、友達のような関係でメール、雑談などもよくします。最近は、Aさんが僕の背中を触ったりしてきます。 先日、僕の好意がばれてしまいました。そして、その日から好きな人が居ることをよく話してきます。 告白して欲しいがためにやきもちを焼かせていると言う方もいるし、単に僕に興味が無いからだと言う方もいます。僕は、告白して欲しくなくて友達のままでいたくて諦めてほしいのだと思うのですが・・・この行動の意味が分かりません。 あと、女子って物を渡すときに相手の指先を触るものなのでしょうか?よく触られます。やはり、僕のことを友達としか思ってないのでしょうか? 最後に、僕がAさんのことを好きだと知らず知らずのうちに噂として広まってるのですが・・・。僕は人に言ってません。良く二人でいるからかも。Aさんとしては迷惑ですか?好きな人がいるのに・・・。 乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう