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嫌なお客さんの対応について

茨城県内のファミリーマートでアルバイトをしています。 男性、30です。 嫌なお客さんというのは40~50ぐらいの男性です。 私は、他のファミリーマートでもアルバイトをしているので、そのファミリーマートに入れるのは、週一日のみです。 そのファミリーマートは店長が代わってから、2年前からですが……。 内容は「最近見ないから死んだと思った!死ねよ!」 「いつ死ぬの?」 これがその客が買い物に来る度に毎回言う言葉です。 ついこの間は、そのファミリーマートで自分が客として行った時でした。 時刻は夜10時過ぎです。 その客がいたのですが、「最近見ないから首吊って死んだと思った!首吊れよ!」と暴言を吐いて言っていました。 700円くじ引きも当たりが出るまで引かせる始末。 当たりが出ない場合は暴言を吐かれた事もあったため、以前の店長に話をしたら「その客はそういう人だから当たりが出るまで引かせるしかない」と言われた時がありました。 気にしないでいたのですが、毎週、会う度に言われると………。 店長、警察にも相談をしようと思っていますが、この客について、どう思いますか?

  • 50507
  • お礼率64% (18/28)

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.8

おはようございます。 先日回答した者です。 お礼文ありがとうございました。 深夜のコンビニではそういう客は多いそうですよ。 今度嫌がらせをうけた時に「警察に防犯カメラみせますよ!」と言えばいいんじゃないですかね。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>この客について、どう思いますか?  問題は、”この客について、どう思いますか”、ではありません。 あなたの人権をどのようにして守ったらいいか、ということです。  上司に「わたしは、・・・から、・・・のようにハラスメントを受けて居ます。このハラスメントを無くして欲しい。必要ならば警察にお願いします」、と紙に書いて報告してください。 その際、問題の客の行動の記録を作っておく必要があります。防犯写真、録音などです。  そして、会社を介して解決するのです。会社がしてくれなければ、ご自分で警察に書面と証拠を持参して頼むのです。  ご自分を守ってください。 頑張ってください。

50507
質問者

お礼

店長、マネージャーに相談しました。 紙に書いて報告するのもありなんですね。 ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 自分を守ります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.6

こんにちは やっぱりコンビニはよほどのことがない限り 出禁は難しいと思います。 商品を壊したり、営業妨害とか? あなたがそこまでされて、そこで働くのは 何故でしょうか? 他でも働いているのなら、また別のお店でアルバイトを 探したらいかがですか? こういう場合は「逃げ恥」ですよ。 スルーしてしまうことが出来なければ 相手と関わらない接しないことが一番です。 どこでもおかしな人はいますので。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

コンビニのバイトですからね。聞こえないフリするのが一番賢いっちゃ賢いでしょうね。 ものすごく面倒くさいやり方としては、その人の音声を密かに録音して、このような客がいて店長にも相談したのに何も対策をしてくれなかった、おかげで私はストレスから適応障害になったとファミマ本体を訴えるというやり方もあります。

50507
質問者

お礼

確かに、聞こえないフリをするのが1番いいんですが…。 接客業なので、中々……。 店長には相談しています。 不安を感じたら、ブザーを押して構わないということなので、ためらわず、押すことにします。 >適応障害になったとファミマ本体を訴えるというやり方もあります。 いえいえ。 大丈夫です。 あまり深く考えないことにします。 ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

茨城県内の店ですね。 だったら、ああイバラキケンジンだなと思うのが私がそういう店にいって変なやつをみたときの考え方です。こいつらは何いっても「よかっぺ」と思うんだろうなと考えたら、たかが珍獣を見る程度にしか感じません。 自分が店員で相手が客の場合、そもそも立場が対等じゃないじゃないですか。 それにも関わらず、同じ人間同士なんて考えるから腹がたつんで、同じ種族じゃないけだものだと思うに限るんです。 動物園でおりの中からサルがとびついてきてキエーキエーと言ったら、なんか興奮してるな、と思うだけでしょう。私に向かって何を思ったかなんて気にもせんでしょう。 所詮イバラキケンジンと思えばいいんですよ。 ※この回答内で特定地域に対して差別的表現を使いましたが、考え方を言ったのであって決して特定県を誹謗する意図はありません。念のため。

50507
質問者

お礼

確かに、その人は何やってもいいって人ですかね。 元々動物として見ていましたが、珍獣とは考えていませんでした。 珍獣として見た方がいいかもしれませんね。 >※この回答内で特定地域に対して差別的表現を使いましたが、考え方を言ったのであって決して特定県を誹謗する意図はありません。念のため。 いえいえ。 大丈夫です。 ご回答ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.3

酷いですね。。 店長に相談してみた方が良いとおもいます。 来るタイミングが同じでしたら、その時間他の人に対応して頂いたり、酷いようだったら警察にもお願いした方が良いと思います。コンビニでしたら監視カメラも有るでしょうし。 頑張ってください!

50507
質問者

お礼

その人が来る時間は、バラバラですね。 店長に相談しました。 「不審、不安を感じたら、マニュアルでは、首から下げているブザーを鳴らしていい」 ということなので、もし、来店して来たときはためらわず鳴らすことにします。 ご回答ありがとうございます。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

おはようございます。 以前そのお客様とトラブルか何かあったんですか?

50507
質問者

お礼

おはようございます。 大きなトラブルはなかったと思うのですが…。 あったとすれば、700円くじぐらいですかね………。 学生時代にも同じ事を言われ、嫌がらせを受けているため(これは同期からです) あの時を思い出してしまうからかもしれません……。 ご回答ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 上司、奥さんの父親、頭のいい息子、などに散々いじめらて、他の場所では、小さく縮こまっている、哀れな人ですね。一種の病人として扱えばいいと思います。

50507
質問者

お礼

返信遅れました。 すみませんでした。 一種の病人として見ることにします。 警察、店長、マネージャーには相談済みです。 昔から、気にしすぎるところがあるので、深く考えないことにします。 ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

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