• ベストアンサー

EPSONのプリンタ pm-850の代用品は?

EPSONのプリンタ pm-850を使っています。 プリンタインクは純正品でないと、故障しやすいのでしょうか? 代用品は購入できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

インクの濃度が違うので、プリントの濃度やカラーの調整を1から、もしくはインクを交換する度、2,3日たったらまた1から、と調整しなければなりません。 また、用紙に対しての濃度、発色、ニジミ、etc.を再度調整しなければなりません。 調整が終わった頃に、インクが無くなりますので、またふりだしに戻ります(^^; またエプソン機は、インクタンクの印刷回数をROMでカウントしていますので、この回数を越えると印刷できなくなります、海外のサイトにいけばこのROMのカウントを誤魔化すソフトがありますが(^^; 次にエプソンはインクヘッドの交換は、メーカー送りになりますので、詰め替えインクなどを使用していると修理を拒否されます、インク以外の部分の故障であっても拒否されます。 このように単純なランニングコストだけの比較であれば、詰め替え品のメリットがある程度出てきますが、トータルで考えると、結局高くつきます。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#12165
noname#12165
回答No.1

 こんにちは。  確かにプリンターは純正品のインクの方がキレイになるは確かです。特にカラーを使ったもの(写真の印刷など)は明らかに違ってきます。ワードやエクセル等のテキスト印刷はなんら問題ありません。汎用品を使ったからと言って機械が動かなくなったりはしないと思います。  ただ注意しなければならないのは、もしヘッドなどが詰まって修理に出すときなど、メーカーが修理を受け持ってくれるかの所です。メーカーは純正品の使用を薦めております。  私も現在のプリンターが元を取った時点で純正から汎用品に切り替え3年以上経ちますが不都合は全くありません。ただ、色んなところから出ている汎用品のインクですが、中には粗悪なものも有るので色々試してみて一番良いものを選ぶと良いと思います。  価格ですが、純正に比べ安いです。因みに私が今使っている汎用品のインクは下のアドレスのものです。ヤマダ電機に売っています。

参考URL:
http://www.ecorica.jp/products.html
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • エプソンPM-A840のプリンターを使っています。

    エプソンPM-A840のプリンターを使っています。 インクを純正ではなく再生品を付けました。 すると色が変になりました。 全色を純正に取り替えればすぐ正しい色が出るのでしょうか。 ライン内が入れ替わるまでにはどれくらいかかるのでしょうか。

  • エプソン PM-870Cに代わるプリンター機種

    エプソンのプリンター、PM-870Cを長年使っていますが、最近プリントアウトできなくなってしまいました。 いよいよ買い替え時期か・・・と思います。 インクは純正の未使用がまだ有るので、どうせなら同じく使える機種を購入したいのですが、何がいいのかわかりません。 お勧めがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • プリンター PM2200 epson

    こんにちは。 私の使っているプリンターはエプソンの PM2200です。 印刷をすると1枚目はカラー印刷ができますが、2枚目からはおそらく赤色だけでていなくて変色したような印刷になってしまいます。 ヘッドクリーニングをすると一枚目だけはまた印刷ができますが、また2枚目は印刷できません。 インクを新品に換えても同じです。 これはやはり故障でしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • エプソンプリンター PM-4000PXの色が出ない

    エプソンプリンター PM-4000PXを新品で購入してから、 7年程使っています。インクも純正品しか使っていません。 最近、マゼンタとライトマゼンタが同時になくなり、 電器量販店で純正インクを買ってきて、機械にセットしましたが、 黒以外のカラーが出なくなりました。 ヘッドクリーニングも、カートリッジを外して振っても効果ありません。 新品純正インクをセットして使えなくなった原因がわかりませんし、 エプソンのカスタマーセンターに電話してもずっと繋がらないので、 良きアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • EPSONプリンター(PM-760C)

    数年前ほどにEPSONプリンター(PM-760C)を 購入し順調に使っていたのですが、 最近インクの「黒」が出ません。 (きちんと新品が入ってるのですが) 前はちゃんとでていました。 何かで設定すればよろしいのでしょうか? 年賀状を印刷したいのですが黒がでなくて 大変困っております。 何らかの原因があると思うのでどなたか 教えてください(><) おねがいしますm(__)m

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • canonのpm610のプリンターを使っています。

    canonのpm610のプリンターを使っています。 一度互換インクを使ってトラブルがあったので、高いけど純正インクを使うようにしています。 なるべく安く購入したいのですが、ネットで見ると互換インクがほとんどでなかなか純正品が出てきません。 純正品はすごく安くなっていないのは分かりますが、その中でも安く買えるショップを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EPSON プリンタ PM-G4500 故障?

    EPSON プリンタ PM-G4500の上のカバーを開けると右奥に見える白いテープ状のものが普通じゃない気がします。 どこかがはずれているような… インク部分を動かすとぐにゃんぐにゃんと予測不能な動きをしています。 これは故障ですか?元はどうなっていたのでしょうか? 印刷も少し変です。 ご回答よろしくお願いします。

  • エプソンPM-A700のプリンターのインクの出し方

    エプソンPM-A700のプリンターを使っていますが、つめかえインクがカートリッジからもれてしまい、ふき取ったのですが翌日には全然印刷できなくなりました。プリンターは動くのですがインクが全然出ません。コピーもできません。ノズルクリーニングもしましたがインクが全然出ません。何か直すいい方法はないでしょうか。お教えください。

  • エプソンのプリンター

    エプソンのプリンターは全ての機種が6色インク(インクカートリッジが1個ずつ独立してるタイプ)ですか?今エプソンのPM-930cという古い機種を使っています。買い替えたいのですがまたインクカートリッジが1個ずつ独立してるタイプを購入したいので、参考に教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう