• 締切済み

災害救助法適用地域の支援措置について

平成30年7月豪雨による災害にかかる災害救助法適用地域のお客さまに対する支援措置についてですが、災害救助法が適用された地域に「契約者住所」があれば、2. 携帯電話機購入時における特別割引の実施については実施されると考えて良いでしょうか?? 当方、被災地域ですが、携帯電話(ガラケー)は無事ですが、停電等で情報収集ができず、この際スマートフォンへの機種変更を考えています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

ドコモHPからの抜粋です https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/180713_00.html 1. 適用地域に関する質問への回答 平成30年7月豪雨による災害にかかる災害救助法が適用された地域に「契約者住所」または「請求書送付先住所」のいずれかがあるお客さま(法人・個人) 2. ケータイ購入時の特別措置適用有無に関する回答 ・携帯電話機購入時における特別割引の実施 2018年7月6日(金曜)から2018年8月31日(金曜)までの期間、携帯電話機購入時の特別割引を行います。対象地域のドコモショップにて受付いたします。 ・一部手数料の無料化 2018年7月6日(金曜)から2018年8月31日(金曜)までの期間、「契約事務手数料(新規契約・契約変更)」、「登録等手数料(機種変更)」等の無料化を行います。対象地域のドコモショップにて受付いたします。

回答No.1