• ベストアンサー

既婚者男性の方に質問です。

mtkameの回答

  • mtkame
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.4

「恋人じゃなくて家族」という言葉は、たしかに女性にとっては不満かもしれませんね。でも、男性にとっては、それだけ「安心できる存在」だという意味で、前向きな言葉だと思ってください。男にとって(少なくとも私にとっては)、家族というのは空気のようなもので、「常に自分のそばにある」という安心感と、「なくなったら生きてはいけない」という大切さの両面を持っています。だからあなたが彼にとって家族だと言われた言葉の意味は、あなたが彼にとってそういう存在になっていることの現れだと思ってください。 結婚して、相手に魅力を感じなくなるのはどういうときかというと、それはたぶん、相手に対する「発見」がなくなってしまったときだと思います。夫婦関係が冷めるのは、「この人はこういう人なんだ」という「見切り」をつけてしまったときだと思います。恋人と夫婦の決定的な違いは、一緒にいる時間の長さです。夫婦になれば当然一緒にいる時間が何倍にもなります。そして見えなかったところが一気に見えてしまいます。だから、「見切り」もつけられやすいのです。 ですから、いつまでも魅力的な人でいるためには、いつまでも「新しい発見」を相手に与えられるようにすることです。そのためには、何にでも興味を持ち、いろんなことにチャレンジし、自分を磨いていこうとする姿勢が必要だと思います。どんなに小さなことでもいいんです。玄関の花を替えるとか、新しいスポーツにチャレンジしてみるとか、それまで着たことのないような服を着てみるとか、「またつまらないことを始めたな」と思われてもいいんです。いつでも「変われる人」であり続けることです。 それと...これは書こうかどうか迷ったのですが...結構大事なことなので思い切って書きますが...「夜」の方も、いつも新鮮な気持ちでできること、これも夫婦がうまくいくための秘訣ですよ。誤解されると困るのですが、まじめな話、これも「新しいことにチャレンジする精神」が大事です。

shibako74
質問者

補足

回答ありがとうございます。前向きな意味、と言われるとほっとします。 私も補足しようかどうか迷ったのですが、「夜」の方について、「shibako74(…ホントの名前で呼ばれてるけど)とは家族って気持ちが強くて、なんとなく「する」のをためらう」とか「悪いことのような気がする」というんです。多分私の不安はこの言葉だと思います。妹みたいなの?とか聞いても違うみたいです。あと、しないわけじゃないけど双方しなくても大丈夫的なところはあります。ありました。けど上のような事を言われて、??どうゆうこと?って思ったんです。彼が他の人を好きになるとかそういう話については、たいてい仕事の時以外はいつも一緒にいるので浮気はないと思いますが、家族になってしまっている私とはうしろめたいなら、誰とだったら後ろめたくないんだろう?って考えててちょっと落ち込んでるんです。 上記の言葉は、彼が女性としての魅力を私には見てないような印象を受けたんですが、不満というより悲しいです。

関連するQ&A

  • 既婚・男性の方に質問です。。。

    『不倫』の是非を問おうとしている訳ではないので、 ご理解してご回答頂くと有りがたいです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ あなたは、結婚しています。子供もいます。 職場の上司でもあり、趣味仲間でもあり、仲良くしている男性がいます。 その男性の奥さんに、あなたは『好き・・・』と、告白されました。 その奥さんは、自分より8歳も若いし、キレイです。 しかも、よりによって、奥さんも同じ会社で、違う部署です。 当然、W不倫関係になりますが、 仲良くしている上司の奥さんと、付き合う気になれますか? 上司を裏切って、コソコソ奥さんを寝取れますか? あなたでしたら、どうしますか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 私の悩みではないです。友人のことですので・・・^^;

  • 既婚男性に質問です。

    ずっとずっと魅力的な奥さんでいるにはどうしたら良いでしょうか? 我が家は結婚して3年になり今は0歳の子供がいます。 よーく考えてみると夫にとって私って「女」っていうより「母親」的存在なのかな?って思っています。 結婚したって私は女でいたいと思うので(不倫するとかではなく)現状悲しく思います。 魅力的な奥さんでいたいのですが、教えていただければと思います。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚者の男性の方に質問です!

    はじめまして。こんにちは。 もしかしたら過去にも同様の質問があったのかも知れませんが、ぜひぜひ、既婚者の男性の方の率直なご意見お願いします。 どうみても奥さんと仲が悪そうにも見えなくて、家庭もうまくいってそうなのに、不倫してしまうというのはどういう心境なのでしょうか? 今まさにその状況です…。 奥さんは、家族。私のことは特別な存在でいっしょにいると恋愛してるって実感するって…。決して遊びではないといってくれますが、どうも信じることができなくて…。

  • 既婚男性に質問です

    1.いま、結婚して何年目ですか? 2.今の奥さんと結婚してよかったと思いますか? 3.結婚後、奥さん以外の女の人に恋愛感情を抱いたことがありますか(思いを伝えたかどうかは別) 4.浮気・不倫をしたことがありますか もしよろしかったら回答お願いします。 質問ばかりですみません。

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 既婚男性にお聞きします。

    家庭=奥さん・子供が第一と思っている男性は、 もし他の女性と浮気や不倫をした場合、その相手に対して 「魅力は感じていて好意は持っている」程度で、 いわゆる「恋愛感情」は持たないものですか?

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性に質問です もし自分の奥さんが 出かける間際にトイレに行き 帰って来たら、便を流し忘れていました。 奥さんに対してどう思いますか? 今私は、結婚してあと少しで3ヶ月目です。 これがきっかけで気持ちが冷めて浮気等される可能性ありでしょうか?

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

  • 既婚 男性に質問です。

    既婚 男性に質問です。 夫のほうが浮気を繰り返している場合、奥さんに浮気していいよっていうのは奥さんに気持ちがないからですか?? ばれないようにやって、家にかえってきて、夫が1番なら浮気してもいいといわれました。