-PR-
解決
済み

Windows の入門書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95165
  • 閲覧数60
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (37/57)

Windows Me の入門書を探しています。
わかり易い入門書がありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 X-media社から出ている「超図解WindowsMe」<基礎編><応用編>を買いました。一冊1380円で割とどこの本屋さんにも置いてあるものです。
 カラフルでとても解りやすかったですね。
 一応これをお勧めいたします。
 今はそれよりもう一歩進んだ解説がなされている本を探しているのですが,そうこうしているうちに新しいOSが出てしまったようです(><)。
 XPですか?。
 やっとひとつのOSに慣れてきたところで次のOSが発売。
 いつもこんな調子です^^;。
お礼コメント
kigin

お礼率 64% (37/57)

ご回答ありがとうございます。
これを探しに行きます。
投稿日時 - 2001-06-29 19:19:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

アスキーの
「Z式マスター WindowsMe」
これにはレベルに応じて数冊ありますので、
本屋さんで選んでください。メジャーなのでどこでもあります。

全面カラーなので見やすいですよ。
価格は880円(新機能編)
お礼コメント
kigin

お礼率 64% (37/57)

ご回答ありがとうございます。
値段は安いですね。
本屋さんで確認してみます。
投稿日時 - 2001-06-29 19:18:07


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

X-media出版の、「超図解windows Me 基礎編」はいいと思いますよ。
パソコンのことあまりわからなくても、わかりやすく解説されてますよ。
わたしもそのシリーズではじめ勉強しました。
けっこうよかったです。
似たようなので、わかるシリーズとか別会社のもありますが、こちらはやさしく書いてありますが、内容がちょっと薄すぎると思ったので、上のシリーズにしました。
中規模以上の書店のパソコンコーナーなら、必ず置いてあるので見てみてください。
下に参考URL書いときます。
お礼コメント
kigin

お礼率 64% (37/57)

ご回答ありがとうございます。
「わかる」シリーズは以前より目をつけていたのですが、Naito さんの言により改心いたしました。
「超図解windows Me 基礎編」を探しに行きます。
投稿日時 - 2001-06-29 19:16:59
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

kiginさんへ、
かなり分厚いですが、(株)秀和システムさんの「WindowsMeパーフェクトマスター」が、お勧めです。2500円で、ちょっと高いかなとも思うのですが、値段だけのことはあります。カラー印刷であるので見やすい、初めてパソコンに触る人にも分かりやすい、少し慣れた人にもシステムやレジストリーもいじれる解説、ゲームの解説もある、などWindowsMeの全機能についての解説書です。これ一冊あればWindowsMeのすべてが分かります。
2500円の値打ちは充分の、お勧めです。
お礼コメント
kigin

お礼率 64% (37/57)

ご回答ありがとうございます。
あまりにヘビーになってしまうと、それを見ただけで億劫になってしまいそうですが。
とりあえず立ち読みしてみます。
投稿日時 - 2001-06-29 19:13:57