• ベストアンサー

Outlook Expressの添付ファイル

メールの受信送信はOutlook Expressを使ってます。 OSはWindowsXPです。 受信したファイルの添付ファイルを薄灰色になって、 保存とアクセスができないです。 困ってます。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

下記のサポートを参照してください。 【添付ファイルを開くことができない場合の対処方法】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880551

2003saki
質問者

お礼

できました。^^ どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• chie65536
回答No.3

Outlook Expressのツール・メニューのオプションを開き、セキュリティ・タブの所にある「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して下さい。

2003saki
質問者

お礼

できました。^^ どうも、ありがとうございます。

• Mitz
回答No.2

これで一発解決。 この機能は、ただ単に特定の拡張子を持つファイルを開けなくするだけの物ですので、ウイルスでなくても開けなくしてしまいます。 (ウイルス検索をしているのではありません) 設定変更で全てのファイルを開く、保存が可能になりますが、当然、ウイルス感染の危険性は増します。 添付されているファイルが、ウイルスではない事を十分確認の上で扱ってください。 (ウイルス対策ソフトをお使いでない場合には、オンラインスキャンで確認する等) http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880551
2003saki
質問者

お礼

できました。 どうも、ありがとう。^^

• newton100
回答No.1

どののプロバイダーでしょうか? ウイルス対策で、添付書類は全て削除してしまうところもあります。 ちなみに私は、niftyですが、添付ファイルは全て削除されます。