• ベストアンサー

オリンピックのテーマ曲

今回のオリンピックのテーマ曲でよく聞くのですが、誰のため挑むのか~、咲く花は勇ましく~とかいう歌詞の歌は誰が歌っているのでしょうか?

• tails9
  • お礼率51% (120/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

その曲は久保田利伸が歌っている「ポリ リズム」だと思います。 2000年8月30日にマキシシングル(SRCL-4798)がリリースされています。(定価:1223円<税込み>) フジテレビ系のシドニー企画イメージソングです。

参考URL:
http://www.sme.co.jp/Music/Info/ToshinobuKubota/
tails9
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoda
回答No.2

yodaです。 フジTVのシドニーオリンピックのイメージソングです。 「ポリリズム/久保田利伸」です。 下記サイトのシドニーオリンピックのコーナーから、 イメージソングに跳ぶと曲が聴けます。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
tails9
質問者

お礼

わっかりました。ありがとうございました。