• ベストアンサー

オリンピックのテーマ曲

今回のオリンピックのテーマ曲でよく聞くのですが、誰のため挑むのか~、咲く花は勇ましく~とかいう歌詞の歌は誰が歌っているのでしょうか?

  • tails9
  • お礼率51% (120/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

その曲は久保田利伸が歌っている「ポリ リズム」だと思います。 2000年8月30日にマキシシングル(SRCL-4798)がリリースされています。(定価:1223円<税込み>) フジテレビ系のシドニー企画イメージソングです。

参考URL:
http://www.sme.co.jp/Music/Info/ToshinobuKubota/
tails9
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

yodaです。 フジTVのシドニーオリンピックのイメージソングです。 「ポリリズム/久保田利伸」です。 下記サイトのシドニーオリンピックのコーナーから、 イメージソングに跳ぶと曲が聴けます。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
tails9
質問者

お礼

わっかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アテネオリンピックのテーマ曲は?

    アテネオリンピックのテーマ曲はなんでしたでしょうか? あのときは忙しくてまったくといっていいほどテレビを見ることができず記憶に残っていません。 いまさら何をと思われるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • 正解を知らない方お願いします。 オリンピックのニュースの時に流れるテーマ曲のサビの部分、どんな歌詞に聞こえますか?

    こんばんは。 今、オリンピックの模様がニュースで報道されていますが、 バックに流れる、若手男性の歌声(テーマソング?)が耳に残ります。 私は、誰の歌ってる何という曲か知りませんが、 (そんな情報を調べてまで知りたいと思いません。) サビの部分の歌詞が全聴き取りできない分、余計に気になります。 私と同様に、正解を知らない人は、どんな歌詞に聞こえますか? よろしくお願いします。

  • 今曲を作っているのですが、テーマが見つかりません。。。

    今曲を作っているのですが、テーマが見つかりません。。。 なので皆さんからのテーマを取り入れようと思います 曲のテーマは 気分・大テーマ・中テーマ・小テーマで考えてください 気分:喜怒哀楽のどれか一つ 大テーマ:伝えたい大まかなこと 中テーマ:伝えたいことの詳細 小テーマ:中テーマで思うこと、言いたいことを沢山箇条書きで上げる 例 気分:哀 大テーマ:失恋の歌 中テーマ:フラれた日の夜 小テーマ:・ずいぶん長い間降る冷たい雨      ・思い出はすべて悲しみに変わる      ・・・・・ 見たいな感じでお願いします できるだけ早めにお返事ください。

  • 【バンクーバーTV中継】どの局のオープニングとテーマ曲が素敵だった?

    バンクーバーオリンピックも、とうとう本日終了してしまいました。  今回はTV観戦にどっぷりとつかっておりました。(メダルが少ないとか言われていますが、結構見所・見ごたえはある大会と思ったのは私だけでしょうか・・・)  ところで、NHK・民放各局も朝から晩まで様々な番組でオリンピックを伝えておりましたが、今や局で統一したテーマ曲を作るのが当たり前となっています。また、局ごとにオリンピック関連番組で共通に使うオープニングも持っていたりします。  これら各局のテーマ曲・オープニング映像の内、どの局のものが最も素敵あるいは気分が盛り上がる・・・と思われましたか?  私は、今回は意外にも(失礼)、テレビ東京が一番良かったのではなかったかと思っております。  テーマ曲は青山テルマの「Believe」でしたが、各局のテーマ曲の中で唯一、何を歌っているのかがわかる歌でした。(他局は何を歌っているのか、よくわからない歌ばかりじゃなかったでしょうか?) メロディーも素敵でした。  オープニング映像も、これまた意外(失礼)に、凝った作りでよかったのではないでしょうか?(とある家の窓から始まり、室内では女の子がフィギュアスケートの人形を滑らせて遊んでいる。すると人形が実写のフィギュア選手に変わって、おもちゃの町は花火も上がって、盛り上がりを見せる・・・という流れ) 綺麗な映像タッチで、青山テルマの曲ともうまくマッチしてました。  一方、他局のオープニングは、予算削減の影響でしょうか?特にひねりの無いシンプルなものばかりだったように思います。  皆さんは、どう思われましたか?ご意見お聞かせ下さい。

  • オリンピックの定番テーマソング

    四年に一度しか聴けない曲です。 オリンピックの開会式の時にいつも流れる テーマソング?と言うかなんと言うか・・・ の曲名を教えて下さい。クラシックかな? お願いします。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

  • 『ライフ・イズ・ビューティフル』のメインテーマ曲?

    映画『ライフ・イズ・ビューティフル』に出てくる メインテーマ曲に歌詞がのった歌は存在するのでしょうか? イタリアのオペラのようなものを 女性や男性が歌っているのを聞いたような気がします。 またこの映画のサントラ盤には、どんな曲が入っているのか ご存知の方教えてください。

  • 「出会い」がテーマの曲!!

    「出会い」がテーマの曲を探しています。 友達や恋人と出会えて、 本当によかった。 というような歌詞の曲がいいです。 みなさんの知ってる曲の中で もしあったら、ぜひ教えてくださいm(__)m 古い曲でも新しい曲でもどっちでもOKです!!

  • 君の名はのテーマ曲

    アニメ映画の「君の名は」のテーマ曲は なんか曲調が狙い過ぎで安っぽい歌に感じます。 1 なんで? 2 あー、なんとなくわかる。 3 その他

専門家に質問してみよう