• ベストアンサー

大阪・珍スポット

BOWとかに載っていそうな変なスポットを探しています。 大阪近郊で、くだらないオブジェとか公園などなど。 ありましたら教えてください。

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.3

結構有名なところですし、ご存知ならごめんなさい。 http://homepage1.nifty.com/cluricaune/domestic/awaji/paradise.html 友達が怪しげなお土産を買って来てくれました。(-_-;)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/cluricaune/domestic/awaji/paradise.html
noname#68074
質問者

お礼

ナイトスクープで紹介されているんですね。怪しくて面白そうです。ありがとうございます!こういうのを探してました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あまやんです。 尼崎市南部にあるモニュメント「AMAMAMA (アマママ)」なんか如何でしょうか? 市政50周年を迎えて未来に羽ばたこうとする尼崎市の姿をイメージしたものです。 近所にある鉄鋼メーカーが寄贈したもので、巨大な鉄の管でできており、恐竜か虫のようなものが立ち上がろうというような雄姿です。 内部に入ることも出来、すべって遊ぶことができます。内部を登る時は、喉のあたりにのどちんこがあり、頂上まで登ったらここを持って体を支えます。内部には魅力的な落書きもいっぱいです。 あと、AMAMAMA内での休憩行為、宿泊行為を禁じる、という看板もあっておもしろいです。 AMAMAMA アマママ でGoogle検索すると、写真があります。ペーヂの一番下のほうを見てください。

noname#68074
質問者

お礼

写真見ました。変なカタチで滑り台になっていて面白そうですね。尼崎の珍スポットですね!ありがとうございます。

回答No.1

BOWではなくVOWですね。 それとちゃんとした回答を下さった方には、お礼を書いてポイントを発行するのが礼儀だと思いますよ。 質問するスタンスを変えないと良い回答は返って来ないかと思われます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=927595
noname#68074
質問者

補足

参考になったものに対してはお礼とポイントをだしています。

関連するQ&A

  • 大阪および大阪近郊の紅葉スポット

    大阪および大阪近郊の紅葉スポットを教えてください。 (1)大阪市内の紅葉スポット (2)大阪府内の紅葉スポット (3)大阪市内から日帰りで行ける他府県の紅葉スポット

  • 大阪府内で一番の紅葉スポットと言えばどこですか?

    大阪府内で一番の紅葉スポットと言えばどこですか? 京都・奈良と有名な紅葉スポットが多い中、あえての大阪しばりでのご意見募集です。 僕はベタですが、「大阪城公園」に1票。

  • 大阪か大阪近郊のイチゴ狩りスポット

    大阪か大阪近郊(大阪から日帰りが可能な所)でイチゴ狩りができるスポットを探しています。車がないため鉄道で行ける所が希望です。妻と二人だけで行きますので、子供が楽しめるイベントなどはなくても大丈夫です。ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪の新スポット。

    吉本の新しいスポットとか、大阪にいっぱい 新スポットが誕生しているみたいですが、 実際楽しいですか?行かれた方教えてください。

  • 大阪の観光スポットを挙げていってください。

    タイトルどおりです。大阪市内・府内の観光スポット,商業施設等を挙げていってください。有名どころ、穴場を問いません。観光スポットまでいかなくても、有名なところだったらOKです。無数にあると思うのですが、何十、何百・何千とあげてもらえると助かります。 また、今はないけど、昔あった観光地などを教えていただけるとありがたいです。 例、大阪球場→現・難波パークス 例 大阪城・大阪城公園・大阪城ホール 京セラドーム 通天閣・新世界・あいりん地区(今やバックパーカーの安宿として有名!?)、飛田新地 難波パークス、OCAT, 大阪空港・関西空港・りんくうタウン うめだスカイビル(空中庭園展望台)・丸ビル・阪急百貨店、阪神百貨店、ヨドバシウメダ、全日空ホテル・ヒルトンホテル あべのハルカス、Q'sモール 天保山、海遊館、USJ,舞洲アリーナ、ATC、WTC、魚つり園 今宮戎・生玉神社・難波神社・住吉大社・ 中央公会堂・大阪市役所・中央図書館・大阪市立科学館 北新地・ミナミ・今里新地・松島新地 万博記念公園、枚方公園、ヒラパー、 毛馬桜ノ宮公園、城北公園、毛馬閘門

  • 大阪近郊でオススメの川遊びや水遊びのできる川やスポット

    大阪近郊でオススメの川遊びや水遊びのできる川やそんなスポットを教えてください。 できれば自然の中で・・・なら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のスポット教えて下さい^^

    GWに友達6人で大阪に遊びに行くのですが、 何か地元の人しか知らないスポットなどありましたら できるだけ詳しく教えていただきたいです^^ 何でもかまいません。 食べ物屋、飲み屋、観光スポットetc よろしくお願いいたします

  • ずばり、最高の朝焼けスポットを教えて下さい!

    ずばり、最高の朝焼けスポットを教えて下さい! 彼女がどうしても見たいと言うので、今まで見ためっちゃ感動する朝焼けスポットが知りたいんです! 僕は大阪府の八尾市に住んでいるのですが、地元は大阪ではないので、あまり詳しくありません(>_<) なので大阪近郊の最高の朝焼けスポットを教えて下さい! できれば車で1時間内くらいで行ける所なら助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪のスポット( ̄∇ ̄;)>"

    お笑い大好きっ子の私と友人は今度大阪に遊びに行くことを計画したのですが、大阪についてはほとんど無知識の私たち・・・(・ω・;) 大阪でおしゃれで安い(これ重要)ショップやおすすめのスポットなどがあれば教えてください、お願いします(-人-;)

  • 雨の日の大阪近郊のデートスポット。

    ぼくはどうも雨男らしく、彼女とたまにのデートでも、台風や雨、曇りばかり・・・。 となると、どこに行こうかと迷うばかり。 そこで、大阪近郊で雨の日を楽しめるデートスポットなどを教えていただきたいのです。 なお、車はあります。あ、どうしても普段は食事にしても、駐車場のあるところばかり考えてしまいます。 あと、大阪市内に住んでいます。 よろしくお願いします。