• ベストアンサー

北海道へ行きます。長袖は要りますか

gazeruの回答

• gazeru
回答No.5

できれば、長袖か大判スカーフ(薄手)をお持ちになった方がいいと思います。 ちょっと視点をかえてのお話なんですが、利用される交通機関は飛行機ですか? それとも列車でしょうか? どちらにしても、冷房はきつめになるのではないでしょうか? それから身を守ることも考えて、かさばらない程度のものを1枚、お持ちになった方が安心だろうと思います。 夏の長野旅行からの帰り道の「あづさ」で極寒を味わったgazeruより。

ranranranran
質問者

お礼

ありがとうございます。長袖を一枚持っていきます。