ムービーシアターで音楽を挿入する方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアターを使用している際に、音楽を挿入すると画面が消えてしまう問題が発生しています。
  • 再起動などを試しても問題は解決せず、何度やっても同じ現象が起きます。
  • 解決方法を知っている方がいれば、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアターの音楽挿入について

デジカメde ムービーシアター使用しているのですが、音楽を挿入しようとすると画面が消えてしまいます。再起動等もしてみましたが、何度やっても同じで。。。どなたか解決法を知りませんか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

他の音楽ファイルでも同様でしょうか? 一度、音楽ファイルを別形式へ変換(エンコード)して、試してみてはいかがでしょうか。 https://www.gigafree.net/media/encode/

• shinotel
回答No.1

デジカメde ムービーシアターも色々バージョンがあるようですが、OSとの関連性はありませんか。 できれば、ソフトのバージョンに加え、お使いのPCの機種(型番)、搭載されているメモリー容量、Windowsのバージョンは? 制作モノの総時間は? デジカメde ムービーシアターは、多くのトラブル情報というか問い合わせが当サイトにも出ています。 上記を補足すると回答がつきやすくなります。