• 締切済み

Outlook2016からメール送信不可

WindowsLiveMailからoutlook2016へエクスポート移行できました。WindowsLiveMailから移行した送信済みメールを使って編集して送信しようとしたら送信できませんでした。OutlookメールもWindowsLiveMailも共にテキスト形式です。どうすれば使えるでしょうか?送信済みメールの内容をコピーして新規メール作成でペーストすれば問題ありませんでした。

• a50
  • お礼率31% (55/176)
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Liveメールの送信済メールを活用させる方法を探しています 移行した送信済みメールのすべてで再送信(編集後)できないのですか? 自分宛に送信してもだめなのですか? そこがハッキリわからないですね・・。 Windows Liveメールのデータが、使用中のPCに残っているのでしたら、Thunderbirdへの移行を行ってから、Thunderbirdに移行した送信済みメールを一覧で選択して、メインメニューの「メッセージ」→「新しいメッセージとして編集」から再送信を検証してみるくらいしかないです。 (Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法) http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ その他、Windows Liveメールが起動できて、まだ送信済みメールがあるのでしたら、そのコピー(一覧からドラッグ&ドロップでデスクトップにコピーしたemlファイル)したものをThunderbirdの送信アカウントの「送信済みメール」フォルダにドラッグ&ドロップしても取り込めるので、いくつかの送信済みメールでの検証も、比較的楽にできます。 それでもだめなら、サポート切れのLiveメールですから、本文のコピーと貼り付けでやるしかないでしょう。

• narashingo
回答No.1

こちらの記事にある再送信の手順でも、新規メールとして送信できないということですか? (Outlook2016でメールを再送信する方法。カスタマイズで簡易操作も可能に。 ) http://dragon-sassa.com/2018/03/16/post-1186/ そうであるのでしたら、Liveメールから移行した送信済みメールに何らかの原因があるのかもしれないですが、よく分かりません。 因みに、新たに2016から送信した送信済みメールでの再送信ができるのでしたら、移行データに不都合があるとしか思えないです。

a50
質問者

補足

Liveメールから移行した送信済みメールに何らかの原因があるのかもしれませんが不明です。Liveメールの送信済メールを活用させる方法を探しています。なんとかおねがいします