• 締切済み

ゲームソフトについて質問です。

ゲームソフトについて質問です。 PS4のソフトでいいものないか探しています。やるゲームがないので新しいの探しています。 新作や最近のゲームは視野にありません。暇つぶしで遊ぶ程度でタイトルにこだわりはないので。安くて面白い旧作を狙ってます。 今のところ候補は「ファークライ4」「ファークライプライマル」「アンチャーテッド海賊王のなんたら」です。 個人的な意見でいいので、これは面白かったつまらなかった等意見をください。 ちなみに全作品とも前作をやったことはないです。あと、フォールアウト4はやることがわからなくなり途中で投げ出すぐらいの人です。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • aifea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

psストアのインデイーズを覗いてみるといいかも しれません。 中小、独立メーカーなどのまだ見ぬゲームがあります。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psblog/pickup/indies/
1997ryuI
質問者

お礼

なるほど、そんな手もあるんですね! 全く視野になかったです! インディーズゲームは見たことないので是非見てきます。ご意見ありがとうございます

  • _Nowe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

GRAVITY DAZE http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/ps4/sp/ シリーズものですが、1、2ともにPS4で発売されてます。どっちも面白かったです。

1997ryuI
質問者

お礼

グラビティデイズもいいですね! 友達がやってるのちょろっとだけ見たことあります! 候補の中に入れます。ご意見ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.1

ニーアオートマタ アクションrpg https://www.youtube.com/watch?v=QAU_8GEgSwI ヨルハ2号B型がエロかわいい。

1997ryuI
質問者

お礼

ニーアオートマタ、人気作ですね! ぜひやりたいんですけど、人気すぎて値段が全然下がってないんですよね(⌒-⌒; ) 未だ4.5000円するのでちょっと手が出せずにいます。 参考にさせていただきます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • おすすめのゲームを教えてください

    プラットフォームはPS3に対応しているものでお願いします 参考程度に 過去にプレイして面白かったのは ファークライ3 GTA5 龍が如くシリーズ アサシンクリードシリーズ 購入予定のものが ファークライ4 アサシンクリード ローグ・ユニティ ウィッチャー3 インファマス セカンドサン マーダード メタルギアソリッドV ファントムペイン アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Division 恐らくオープンワールド、ストーリー性のあるものが好みだと思います それに準じている必要はないので、おすすめがあれば教えてください ただ、ラストオブアスのようなゾンビが出てくるようなものは苦手です グラフィックが古いものや、アニメ調のものは感情移入できないので避けて頂けると助かります

  • 面白いゲームを教えて下さい!

    自分の誕生日にゲームソフトを二つほど買おうと思ってるんですが……笑 正直言ってどれも面白そうで、逆にどれを買ったらいいかわかりません! 教えて下さい… ↓買おうか悩んでいるゲームです↓ ・「エンド オブ エタニティ」 ・「ファークライ3」 ・「インファマス 悪名高き男」 ・「レッド・デッド・リデンプション」 ・「セインツロウ」 ・「ヘビーレイン 心の軋む時」 出来れば、皆さんのおすすめもあったら教えて下さい(´▽`)

  • xbox360でオススメのソフトを探しています対象年齢などはなんでも構

    xbox360でオススメのソフトを探しています対象年齢などはなんでも構いません 好きなジャンルはアクション、シューティングです。 今までプレイしたソフトはアサシンクリード、バイオハザード5、ファークライ2です。 できれば安くて自由度の高いゲームをお願いします

  • あまり知られていないけど埋もれさせてしまうには惜しいソフト(最近のものでも良いです)

    DS・PSP・PS2・XBOX360・Wiiを所持しています。 これらのゲーム機で遊べるゲームの中で あまり知られていないけれど埋もれさせてしまうには惜しいソフト があれば教えて下さいませんか?(新作・旧作は問いません) もちろん面白いという基準は人それぞれなんだと思いますが、できれば ・あまり操作が複雑でなく全くの初心者でも何とかついていける ・1回のプレイにあまり時間がかからない(できればRPG系のソフト以外) でお願いいたします。 (寝る前やちょっとした空き時間にチョコチョコと遊ぶことを想定しています)

  • PS3のソフトを8000円で買おうと思うんだが

    貧乏高校生です ソフト売った金が8000円入ったのですが PS3の1本買おうと思います どれか選んでください オールジャンルでOKです できたら理由とか感想もあったら嬉しいですが、めんどうなら名前だけでいいです ちなみに22日発売のTOZは予約済みで 今興味があるのは、同じ22日発売のレゴ・ヒーローズです あと発売日が近いファークライ4も興味あります前作やったこといないけど 参考までに PS3でネット対戦は一切しません そんなんだったらネトゲするわってタイプなので スカイリム系は嫌いで、GTA5は大好きです! 1000円くらいにソフトを8本でも 8000円のソフト1本でもいいです 全て調べて検討させていただきます(持ってるソフト以外) それでは、よろしくお願いします!!!!!

  • ポケモンのゲームの対戦について

    ポケモンのゲームソフトの対戦について教えてください。 旧作と新作のソフト同士で対戦は可能なのでしょうか? 例えば、プラチナと、今度出る「ハートゴールド」「ソウルシルバー」どちらかのソフトと対戦や、 また、「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」との対戦も可能なのでしょうか? 婚約者の姉の息子さんが「プラチナ」を買ってもらったようで、一緒に対戦をして遊びたいと思っているのですが、ポケモンソフトがいまいちよくわかりません。 どうぞ、ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • おすすめのゲームを教えてください。

     最近面白いゲームに出会えないのですが何かおすすめはないでしょうか?新作、旧作、発売予定のゲーム何でもかまいません。PS2、PSP、DS、(特にPS2、PSP)のゲームでお願いします。今までにプレイしたソフトは METAL GEAR SOLIDシリーズ FINAL FANTASY10 龍が如く1・2 ロマサガミンストレルソング モンスターハンター2(ドス)・ポータブル GTA3 パワプロ、パワポケシリーズ などです。  好きなジャンルには、アクション系、RPG系、嫌いなジャンルは恋愛系、シナリオの薄いゲームです。桃鉄のようなみんなでするのはあまりしませんが、おすすめがあれば是非教えてください。また、好きなジャンル以外のゲームでもおすすめがあれば是非教えてください。大変長くなりましたが、たくさんの回答をお待ちしています。

  • uPLAYというパソコンゲームサイトについて

    スチームサイト購入しました。 FARCRY3というゲームと過去に、アサシンクリードというタイトルを購入しています。 スペック的には両方共ぬるぬる動くのになぜか不具合があります。 ファークライに関して このタイトルは、スチームもしくは、ショトカの起動により、必ずuPlay(UBIソフトなので)に繋がります。 そこでパソコン起動時に初回ではファークライは起動をほぼ高確率でするのですが。 一度終了し、再び起動しようとすると、ゲームのタイトルは表示されるものの 強制終了?になり。 何度しても起動しません。。。 これは何が原因なのかさっぱりわかりません。 アサクリに関して これは、ゲームは起動するものの 開始そうそうにテクスチャの表示がおかしいのか キャラクターの目しか表示されませんというバグがあり、再度インストールしても 同じ現象です。。。なにが原因かわかりません・・。 また、uplay自体のサイトのマイゲームなど管理するシステムの言語を日本語化 したところ、スチーム経由で買った上記の2タイトルの表示がマイゲームから消えていて ゲームはありません。の状態です・・・こういった不具合の意味不明に苛立ちを感じています・・・。 ちなみに、これを元の英語に戻しても同じくありませんでした;; 現在は、なんとかショトカで起動させています。 スチームでは問題なく管理できるのに・・・ uplayはこういうことは普通なのですか? かなり納得しないんですが・・・何か解決策はありませんでしょうか;; ご教授願います。 宜しくお願いいたします・・・。

  • 遊戯王は既に終わった?

    遊戯王のアニメをシリーズ1から見ています。 これまで奇数番目の作品はお子様でなくても楽しめましたがついに終わりました。 「アークV」はお子様でも全く楽しめないでしょう。 前作の「ゼアル」も全然面白くなく人気が全くないのにゼアル2とか出しましたが視聴率は低迷でしょう。 遊戯王のカードゲームも「ファイブDs」以降、酷い物です。 モンスターカードに何でもカード効果を持たせて 「モンスター効果を無効にする」とか 「効果を無効にする効果を無効にする」なんて変なものまで出してきました。 ドラマの内容としても、ドラマの進行としての定石を踏み外しています。 どんな攻撃を喰らっても必ずぶっ飛ぶ。 変わったキャラクターとか珍しいキャラクターを出せば人気が出る?とか大きな勘違いをしています。 シリーズの1作目「遊戯王デュエルモンスターズ」、3作目の「遊戯王5Ds」などはドラマとして通用するもので戦闘終了後とかイベント後にある程度の爽快感がありました。 面白くない新作を出すより旧作品の続編を出す方が面白いと思いますが、皆さんはどう思われます か? 「ファイブDs」あたりは続編を出せるような終わり方でしたが。

  • どうしてなんでしょうか?

    ドリームキャストの新作ソフトに例のごとくパソコンソフトの移植作が次々と現れています。わたしは、最初に買ったゲーム機がメガドラで、あとの機種もずっと購入してきたのですが、どうもメガCDあたりから、このような傾向になってきていると思います。セガサターンの時もそうでした。別にそれが悪いといっているわけではないのですが、どうしても昔のような作り込んだ新作ゲームがあったらなぁ、と思ってしまいます。ガンスターヒーローズのようなアクションはもう期待できないのでしょうか。このような傾向になってしまうのは、何かユーザーには見えない作る側の構造的な原因によるものなのでしょうか?ちょっと前にPSを買いましたが、そのソフトに何というか、開放感のようなものを感じました。いろんな内容のゲームがあって、どうしてドリームキャストと、こうも違うのだろうとおもいました。このようなソフトの違いがなぜ起こるのか、意見を訊かせて頂きたいです。