• 締切済み

W不倫(長文です)

結婚して4年、私の連れ子と3歳の子供がいる30代です。 4月から主人が職場の新人とW不倫をしています。 家も向こうも元々職場恋愛な為また同じ事を繰り返しています。 最初はお互いレスな事や相方に愛情がないなどで意気投合したのだと思います。 主人も相手も猪突猛進な性格なので自分の思い通りにしたい人達です。 すぐに主人から離婚を迫られ毎日辛い日々を過ごしましたが私は離婚をしたくありません。 最初は2人とも簡単に離婚ができ一緒になれると甘く考えていたのでしょう。 私は毎日ネットで色々調べ不貞の完璧な証拠もあり弁護士相談も行き主人と私の親にも全て話してあります。 最悪の事態に備えて知識は完璧についています。 相手のご主人ともコンタクトを取りましたが妻が怖いらしく何も言えず1歳の子供の世話と家事をこなしているそうで、自分の親にも女の親にも何も話しておらず何も行動しないご主人です。 2人は挙げ句の果てに私の前でも仕事の電話と言い堂々と電話するわ女もご主人の前でずっと電話していたそうです。 会社に言おうか内容証明を送ろうか何も言わず耐えようか日々悩み続けています。 でも復縁を望んでいるため何も出来ずにいた所、休日にお互いの子供を連れて家族ごっこのように公園に行った事を知り私は我慢ならなくなり浮気をしているのを知っているし女がいる限り離婚はないし終わらないなら妻としてやるべき事をやる事になるなど主人に言いました。 主人はしていないの一点張りですが端々にボロが出るため別れたらいいんだろう!そうやって調べたりするお前が嫌いだ!と再度離婚を迫られました。証拠がないと思っているのか私相手だと思って全く辻褄が合わない嘘を言い全て私のせいにし本当に話が通じないです。 しかしその後も何の変化もなく毎日長電話、昼間は会社に内緒で女の仕事を手伝い(外に出る仕事の為会社にはバレていません)夜は別の部屋に行きずっとLINEをしています。 以前と違う事といえば最初の離婚の勢いは落ちつき帰宅した時は会話もあり子供も可愛がってくれます。 でも全てバレずに円満離婚したいのと家では仮面で頭の中は女の事しかないのは分かります。 全く心休まらない日々が続いていますが戻れるよう努力しています。 主人は自己愛が強く決して人に優しくないのですが女にはいいパパで優しい人アピールをし女もキレやすい性格なのに可愛い女を演じ子供が大切なふりをしていますが実際は育児もせず女になってしまいイライラしたら子供に当たりそうな人です。本当に恋愛を楽しみ頭の中にお花が咲いています。 私の連れ子もすぐに嫌いになり実子にですらキレる夫が女と一緒になっても上手く行く訳がないのは目に見えています。 今は本当に別れてほしいしかないのですが毎日ラブラブな2人の絆は日々強くなり別れる気配もありません。 今女は妊娠したいのか排卵日などを調べているみたいです。 私の勝手ではありますが離婚しかない戻らないなどはなしにして頂き今後どうなるのか、私に何か出来る事はないのか、向こうのご主人に何かしてもらえることはないのか、何でも構いません。意見、アドバイスを頂きたいです。 妻として母として強くドッシリ構えていなければいけないのは分かっているのですが…

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>私に何か出来る事はないのか、  向こうのご主人に何かしてもらえることはないのか、  何でも構いません。  結婚生活60数年の男です。  結論アドバイスです。 ・既婚などしない方が断然賢い選択です。 ・向こうのご主人と共同作戦をしたら如何ですか。 (理由)  人生は長いです。実にいろいろなことに出会います。楽しいこと、悲しいこと、嫌なこと、嬉しいこと、いろいろです。  その間、人間も変わります。昔、暴走族だった人が、今では社会貢献活動に懸命です。  あなたの旦那の不倫だって、人生のわき道をちょっと覗いただけです。直ぐ。本当の道に帰って、あなたと二人、手を繋いで歩きます。  頑として、あなたの人生を歩いてください。全うしてください。  60年後の旦那との会話です。 「あぁ、あんなこともあったなぁ、バカなことをしたもんだ。君にずっと感謝しているよ。ありがとう」 (注意すべきこと) ・感情的にならないこと。  感情的になると、人間は何をするか、わからなくなるからです。 ・理性的にね。  「わたしは、あなあを信じて居ます」  「わたしは、わたし達の子どもに、父無し子には絶対に絶対に、しません」  「わたしは、死んでも、子どもたちを守ります」  「あなたは、そのうち、子ども達の元に帰ってきます」 ・向こうのご主人に何かしてもらえることはないのか。  向こうのご主人と共同で、嘆願書(または要請書)のようなものを作成して、問題の二人に、元のに戻ることを要請したらどうでしょうか。 その種類の内容な次のようなものです。 ・わたし達二人は、あなたたちお二人が元の家庭に戻って来ることを確信しています。 ・わたし達二人は、絶対に離婚しないと誓い合いました。 ・わたし達二人は、あなたたちお二人が元の家庭に戻って来ることを願っています。 ・わたし達二人は、最悪の場合、あなたたちお二人を法の力を借りてでも、元の家庭に戻って来ることを求める覚悟です。 ・・わたし達二人は、あなたたちお二人が元の家庭に戻った場合、あなたたちを責めることはしません。  不倫など腎性においては、些細なことだと考えましょう。 それよりも、毎日の暮らしを真摯なものにしましょう。  

n19821014
質問者

お礼

重みのあるお言葉をありがとうございます。 私にしたら長い人生で些細ではないですが些細な事で離婚になるなんてあり得なく絶対に離婚はしたくないです。 主人がそれを分かってくれたらいいのですが。

• nonamelane
回答No.3

相手の女のご主人より、あなたのご主人の方が稼ぎが良いのではないでしょうか。だからその女のご主人は何も手出しができない気がします。普段から馬鹿にして稼ぎのことで頭が上がらない状態かもしれません。私の見て来たケースの多くはそれです。勘違いした兼業主婦が多い。不倫する時点で既に夫や子供を捨てて幸せになるつもりです。もちろん人種の差もあるでしょうが、日本人もここで同じケースがありました。そこに愛ではなくお金があるからです。しかしそれを男は理解できないでしょう。そこでご主人を糸電話に使い、この離婚劇でいかに財産分与、慰謝料、養育費で貧しくなり困窮するか話されてみてはと思います。その内容は必ず女に伝わります。離婚は出来ればしたくない事(愛と子供を強調)、しかし実家が応援すれば腕のいい弁護士を雇う資金は十分にある、何か不仲を既に気が付いている様子、しかしあなたが好きだからそうしたくない事など、彼には戻る場所を提供しつつ、その女と喧嘩させるように持って行きます。女は男が家庭に戻れば必ず形相を変えます。 不倫をするような人達は、最終的に自分勝手で自分だけ可愛い人達なのですから、それを利用すれば良いのです。困窮する可能性があるか、的確な数字になればなるほど効果的と思います。そこに愛などありません。すべて打算とお金です。だから価値が下がった状態を教え、ご主人には可哀想ですが、予想外の醜い喧嘩をさせて恋愛幻想を萎えさせてはと思います。新しい子供などいらない、になるでしょう。その間にご自身のお子さんの教育をしっかりと。お子さんを醜い大人の争いに巻き込んではいけませんよ。

n19821014
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり主人も女も現実を分かっているようで分かっていません。 付き合った当初から俺は貧乏になるけどワンルーム暮らしでもいいか?など話していたようです。 女からしたら好きな男となら何でもいいと今は思うでしょうね。

• Osric
回答No.2

弁護士に相談していて、証拠まであるのなら、弁護士立会で、両夫婦が集まり、今後会わないことを約束して、元の鞘に戻るか、離婚するか決めるべきですね。 あとあなたは相手の奥さんに、相手の旦那さんはあなたの夫に損害賠償ができるので、離婚しないのなら相殺にする、離婚するならそれぞれ請求するでよいのでは。それぞれの配偶者がわかっているのに、それでも不倫をしているとの事。もう別れる気はないのではないでしょうか。相手が離婚したがっているのですから、逆に良い条件での離婚をお勧め致します。

n19821014
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が女の存在を言った時何か変わるかと思いましたが良くも悪くも何も変わらず2人が何を考えているのか本当に分かりません。 女は主人に離婚を急がせています。 主人は現実大変な事に気付いてきたのかと… 主人の気持ちは分からないので憶測になりますが。 このまま主人がうざくなり別れてくれたらと思いますが何かをきっかけに火がつきそうで怖いです。

• 783KAITOU
回答No.1

ご主人の不倫の証拠があるのに何を立ち止まって思案していたのですか。しかし、あなたの不倫問題の解決の方法はものすごく間違っています。正直に言いますともう元に戻れる夫婦ではないでしょうね。 ご主人の不倫相手の配偶者にも不倫を知らせた。ご主人の親にも相談した。これでは、ご主人の不倫は公認になるのはもちろんですが、ご主人に恥をかかせたことになりますので、夫婦が元に戻るのは困難です。 それでも元に戻したい、とお考えなら、ご主人の不倫相手を徹底してご主人から遠ざけることを実行すべきです。実力では無理ですので、妻のあなたがご主人の不倫相手に、証拠に基づいて慰謝料を請求する以外ありません。何度でも慰謝料を請求する覚悟で臨めばいずれ別れます。 その際大切なことは、ご主人を敵に回さないこと。ご主人が不倫相手と話し合わないように、ご主人の方の対策を先に講じておくのが鉄則です。そうで無いと、ご主人と不倫相手の2人対あなた1人の戦いになります。 そういう形にせずに、あなた方夫婦対ご主人の不倫相手という、あなたの方が2で不倫相手が1の形を作った上で、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求するのです。実はこの方法は簡単なのです。具体的な方法はお考えになって下さい。ヒントは最初に書いています。

n19821014
質問者

お礼

戻れないと分かっていても女にボケている状態で離婚を選択できずにいます。 私たち対女1人にしたいです。 何度も頂いただいた文章を読み考えましたが分かりませんでした。 いい方法を教えて頂きたいです。