• ベストアンサー

ベトナム人研修生と日本人男性社員の恋愛

宜しくお願いします。 ベトナム人女性研修生(現地に彼氏あり)が日本人男性社員にこっそり連絡先を渡し、コソコソ2人で出掛けているようです。 独身男性社員は女性を気に入っているようです。 『誰にも言わないで』と言われたようですが、良く思ってない方もいるので、バレないようにように注意してもらうには、管理団体に伝えれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobeone
回答No.2

貴方に何の権限があるんですか? 他人の恋路を邪魔する権利なんて誰にもないです。 現地に彼氏が居たって関係ないでしょう。 何のために管理団体に伝えようとしているんですか?

s5or3a
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情があり会社から個人的に会わないように言われていて、知ったら伝えるようになっています。 会社に個人名を伝えて問題になるより、管理団体から研修生全体に注意してもらえれば会うのを少しは控えてもらえるかなと思ったのです。 しかし感情は押さえられないので、知らないふりした方が良さそうですね。

その他の回答 (4)

• KGS
回答No.5

障害が大きければ大きいほど恋は燃え上がるもの。 日本とベトナムが断交しても、男女の仲は切れないのです。

s5or3a
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 その女性も現地に彼がいても慣れない土地で淋しい思いをしてますよね。 知らないふりした方が良さそうですね。

回答No.4

何かルールに違反しているのならともかく、「良く思ってない方もいる」ってだけでどこかに告げ口しようっていう考えが理解できない。 (^^;)

s5or3a
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前その問題で色々あったので、事情があり社外で個人的な事はしないように言われているようです。 感情は押さえられないので、何もしないことにします。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

少し辛めのアドバイスです。  大人になったら、誰にも支配されないで、自分の頭で考える能力を身に付けましょう。自分の会社において、従来の慣習で、例えば商品の食べ物に賞味期限を誤魔化しているのを目撃したら、その事を、勇気をもって会社の上司に伝えましょう。  外国人女性研修生が日本人男性社員にこっそり交流することが、会社の規定で禁止されているならば、この規定は適切でない、と上司に意見を言いましょう。    現在、日本の一流の企業が、慣習として、長い間、品質の性能値を誤魔化して出荷しているようです。社員もそのことを知っていても、慣習として、誤魔化しを続けているようです。  こんな時、それはいけないことだと、勇気をもって、上司に意見を言うべきです。これをやらないと、あとになって会社が倒産することにもなりかねません。  いま頃、質問にあるような禁止規定は時代遅れです。人はどこの国の人とでも結婚できるのです。  

s5or3a
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の個人的な気持ちの中に現地に彼氏がいるのに なぜ日本で後1年半だけ(ベトナムに帰るため)隠れてまで付き合おうとするのかな?という疑問もあります。フリー同士ならご自由にと思ったのですが…。考えが古いのでしょうか?

• KoalaGold
回答No.1

会社が恋愛禁止なのですか。研修生は恋愛禁止なのですか。 そのどちらでもないなら余計なお世話です。よく思っていない人もいる、というのはその人の勝手であり、迷惑行為ではないと思います。 現地に彼氏あり。これにも目をつぶります。個人情報にやたら詳しく首を突っ込む事こそ迷惑行為と思えますが。

s5or3a
質問者

お礼

ありがとうございます。 (あまり詳しく書けないのですが事情があり)会社から個人的に会わないよう言われているのです。 しかし、感情は押さえられないですし知らないふりをした方が良さそうですね。