• ベストアンサー

スタイルと結婚について

36女です 31のときに仕事のストレスで25キロ太りました 20キロ戻しました 太った当時は、 洋服がほとんど入りませんでした 今はMサイズの洋服も入ります 痩せていくことは楽しいです 31のとき、彼がいたのですが、 彼はアルバイトしか仕事がなかったようです 彼の親は仕事見つかるまでデートするな、 と言ったようです 33でやっと定職についたようです 毎日見かけますが、 仕事を頑張りたいみたいです ちなみに歳は同じです 40まで結婚ないのかな? とも思います 気を長くして話しかけてくれるのを 待っているのですが、 待っている私は可笑しいでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.5

待っているだけは可笑しい。彼がいた、という表現なら今は彼じゃないのだろうと想像しますが、まずは彼氏彼女になって、いつまでにどうなったら結婚という約束はしないと実現しないですよ。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 段階が踏めていないと実際に思います

その他の回答 (4)

回答No.4

当人に本音で接することもできない間柄から結婚夢みるんだ? すごいポジティブシンキングで理解できないかも。 夢は超楽観的な割に行動はちっとも伴わないってなんか謎。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って正社員なる、 と言われました

noname#250375
noname#250375
回答No.3

 幸せは誰が創るの?  他人は私を幸せにすることはない。  自分の幸せは自分を創ろう。  他人から貰った幸せなんか、他人のもの。  この世に生まれてきたのは、自分で自分の幸せを創るため。  他人を待っても、自分の幸せは作れない。  王子様を待つのはやめよう。  他人を待つのはその人の奴隷になるだけ。  私が主人公だから、幸せは自分で創ろう。  他人を待つのはその人の奴隷になるだけ。 待ってはいけない。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンスも大事にしてみようと思います

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

籍を入れてしまった方が良い気もします。 会社によっては、扶養手当などがもらえます。 同棲する事で生活費を節約することも出来て 貯蓄するのに有効です。 後は、生活習慣などが早めに分かるから それで結婚するべきか?も早めに結論が 出ることでしょう。 そうしたらあなたもすぐ婚活活動を することが出来ます。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 36の恋愛は、子供のいない結婚につながりそうです

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

はっきり言って可笑しいですね。 何の確約もないのに待ち続けるなんて時間の無駄でしょう。 それとスタイルを前段で入れている意味が分からないのですが 痩せても太っても興味を持って貰えないなら何をしても意味ないこと だと思いますよ。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日が冴えないので、淋しいです

関連するQ&A

  • もう29歳にもなる息子が結婚しようとしません

    息子が結婚してくれません。 息子は長男でもう29歳にもなるのですが、未だに独身です。 特にいい人もいないようです。 この歳でまだ独身など、恥ずかしい限りですし、早く結婚して身を固めて、家を継ぎ親を安心させてもらいたいのですが…。 息子はアルバイトですが毎日仕事に通っていますので親としてはこのまま定年まで働いてくれるものと安心していますし、実家住まいですから一戸建ての家もあります。 結婚するにはなんの不都合もない条件であるはずなのです。 本人は定職に就けていないからと、非常に消極的なのですが、そんなことではいけません。仕事はしているのですから。 加えて我が家は兼業農家もしていますから、例え定職でなくとも暮らしていけるでしょう。 しかし見合いも都合してくれるよう頼んではいるのですが、断られるばかりですし。 どうにか息子を結婚させたいのですけど、どうすればよいでしょうか。

  • 結婚について。疲れてしまいました。

    今年27歳になる女性です。6年ほど付き合っている彼氏(同い年)がいます。 私自身はそれほど結婚を急いでいませんでしたが、親は「もう結婚してもらわないと困る!」と切羽詰った感じです。数年前からプレッシャーはあったのですが、27歳を迎えるにあたり、親の勢いは最高潮です。 彼とは30までに結婚したいね、という話をしてあります。先日、親にそのことを話したら絶句していました。かなりショックだったようです。それを見て私もかなりヘコみました。(ちなみに、まだ経済的な不安や、結婚までにしておきたいことがあること等を説明しましたが理解してもらえませんでした。) 親が私のことで心を痛めているのは辛いです。でも、だからといって今すぐ結婚しよう!とも思えません。ただ、今回の件で、30までに・・・というのはちょっとのんびりすぎる?という気もしてきています。 それで、彼に「(結婚は)28、29ぐらいがいいかな」とさらっと言ってみたところ、「はは」と軽く流されてしまいました。 今まで結婚の話題は彼の方からだったので、もう少し積極的にのってきてくれるかと期待していました。なので、その反応が「あまり真剣に話したくない」という意思表示に思えてちょっとショックでした。それ以来、気が引けて結婚の話はできていません。 ですが、ストレスや不安は増幅する一方です。女友達に話を聞いてもらったりして、余分なストレスは解消するように努めていますが、ふと考えては落ち込んでしまいます。何もかも面倒になってきて、すべて投げ出したいような気持ちにもなります。正直、考えすぎて疲れてしまいました。 できれば彼に親のことを話してしまいたいのですが、やはりこういう話は男性にとって重荷でしょうか?彼を追い詰めるようなことはしたくないのですが、私はどうすれば良いでしょうか? 非常に漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 結婚とストレス

    結婚したいなという気持ちはあるのですが 自分は結婚に向いてないのかなと思う事があります ストレスが溜まっていても休日になったら何もかも忘れて気分転換するという 事ができない性格なのです 仕事を辞めたらストレスはなくなるかもしれませんが無職になったら結婚は ますますできなくなるでしょうし かといって仕事をしているとストレスが溜まっている時は 何もかもがおっくうになってしまうので女性と会いたいとかデートしたいなんて気持ちが 起きないのです ストレスのない仕事に転職すれば・・・なんてそんな都合のいいものはないでしょうし 転職するにしてももう45なのでかなり厳しいです 婚活も最近はストレスで気持ちが乗らず女性と会うところまでいきません 結婚したいな・・・という気持ちはあるのですが もう解決方法が見つからず行き詰ってしまいました 同じような気持ちを経験したかたはいませんか? 何か解決方法はあるでしょうか?

  • 彼女との結婚

    現在付き合っている彼女と結婚するかで悩んでいます。 ちなみに 私は社会人1年目(24歳、修士卒)。 彼女は、フリータ(22歳)です。 結婚したい気持ちと、 もっとキレイな人と出会いたいという気持ちがあり悩んでいます。 ◎結婚したい理由 ・1年半程度、付き合ったが、彼女とは、物凄く気が合っている。 ・片道3時間くらい離れた場所に住んでいるため、休日にしか会うことが出来ない。 ・今後、仕事で出張も多くなり、2年ペースで昇格試験があり忙しく、 休日も会えない日が出来てしまう。 ・どうせ、結婚するなら、早いほうが良い。 ・もし、次の結婚相手を探すとしたら、結婚がいつになるか分からない。 ◎結婚したくない理由 ・まだ24なので、もっとカワイイ子と出会うかもしれない。 (今、付き合っている彼女がブスという訳ではありません。 また、田舎暮らしで、何の当てもなく、たとえもっとカワイイ子と出会っても気が合うかすら保証はありませんが・・・) ・今の彼女とは、出会って、2回のデートで告白して付き合った。 (普段、女性との出会いが全くなかったので、 とりあえず、彼女が欲しく告白しました。当時、女性と触れ合ったのは、6年ぶりくらいでした。) 私の性格は、完璧主義で、 最近は、アイドルや女子アナなどを見ると、こんな美人と結婚したいな~と思ってしまいます。 (こう思うのは男性の場合は、いくつになっても思うのでしょうけど・・・) ちなみに、私は、高校時代に、中学の同級生で一番人気があった子と付き合いましたが、 お互いが未熟であったため、3ヶ月程度で別れてしまいました。 今の彼女の仕草や声は、当時付き合っていた、彼女に少し似ています。 (そこに惹かれ、興味を持ち、2回のデートで告白したのですが・・・) 上で、もっとカワイイ子と出会いたいと述べましたが、 結婚生活は、年を取ってからの方が長いので、容姿より、 相性で判断するべきであるとも考えています。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 結婚しろとうるさい親への説得の仕方。私は仕事がしたいのです。

    25歳、女です。 恋人はいません。 親、特に父親が結婚しろとうるさいです。 私は今、企業家になろうと勉強しています。なので、仕事らしい仕事はしていなくて、ほとんど貯金で実家で生活をしています。 私は「今ではなく、3,4年後の人生を考えている。今は結婚なんてとんでもないし、これから先も結婚する気なんてない」と言いますが、父親は「30歳なんて女盛りは終わって貰い手なんて誰もいない。ましてや、60歳近くになって家に一人でいるおまえを見るのは悲しいし、死に切れない」と言って、とにかく誰でもいいから結婚をしろ、そして子供を作れというのです。 子供なんて作ったら妊娠期間の約1年は仕事できないだろうし、育児なんて企業を作ろうとしている私には絶対無理です。ましてや、恋人もいないし、見合いなんてとんでもない。変な男に捕まったりしたら、とにかく自分の人生めちゃくちゃだ。と言いました。でも、結婚しろの一点張り。母親は「お父さんは孫の顔が見たいだけなのよ」と苦笑いといった感じです。それだったら余計に親のエゴだと思います。でもそれもなかなか言えません。 みなさんは、何と言ってこんな親をなだめてますか?また、なだめていましたか? 父親の言ってることも無きにしも非ずなのですが、あまりに毎日結婚結婚と言われると腹が立ちます。実家にいさせてもらってるので黙って聞いてますが、逆にストレスです。 どうしたらいいんでしょうか?ちなみに父は50代前半の公務員です。

  • 結婚と恋愛

    はじめて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。 私は28才で彼女26で遠距離を2年してきました。 喧嘩もしたし、悩んだりもしましたがここまでがんばって来ました。 本当に好きだったので。 しかし、2人で結婚も話もするのですが、どうもちょっとした価値観が合いません。例えば、仕事に関すること、住む場所、将来のこととか・・・・・。 お互い譲り合ったり、妥協したりする必要があると思うのですが、どうも私の方が 我慢ばかりしているような気がするのです。好きなんだけど理解し合えない。 私は彼女の良い面も悪い面も知っていますが、両親は何となく反対もしています。少し良識に欠けるところがあると・・・。 私は忙しい仕事を持っており、それも大切にしていきたいのですが、彼女は未だ 定職に就かずの状態、もちろん仕事のよき理解者ではありませんので疲れます。 でも仕事の理解者を求めて結婚するのもおかしい・・?って自分で思うし、 やはり打算抜きで、好きな人と結婚が出来たらって思うのです。 (しかし、結婚しても価値観が違いすぎるし、相手も理解してくれてないし)と 思ったら、躊躇してしまいます。 決してマザコンとかではなく《親や大人が言うことも結構あたるものだとも思う し》。 とても分かりにくい質問ですが、《好きだけでは、結婚できない》ってよく言いますが、やはり頑張れないですか? 何か好きだけって子ども恋愛なのでしょうか? 結婚された方の意見・経験でも、そうでない方からの意見でもなんでも結構です。

  • 告白されたケド、結婚対象ではない。。

    私は今年24の女性で、告白してきたのは今年27の人です。(Aくん) その人とはあるサークルで知り合い、雰囲気が好みのタイプだったので私から声を掛けて、サークルでの集いの終了後、その人の家に泊まることになり軽い気持ちでエッチしました。 私は、人と関わるのがニガテな性格の為、友達も少なく、今の職場でもうまくいってなくってシゴトのストレスで自律神経失調症になったり、頻繁に自殺したくなったりで 早くシゴトから逃げたしたい!!っていうのと、寂しいというのがあってまるで付き合ってる2人のように毎日Aくんとデートって感じで会っていました。 でも、そういうのはAくんも察していたようで、ハッキリさせたいからって”付き合って”って告白されました。 でも、Aくんはフリーターで、シゴトを辞めて正社員のシゴトを探すようですが、今までの経歴からすると、私の親が安心できるような仕事についておらず、たぶん、これから探す職業もそういう職業しかないと思うし、昨日、20歳の時に実は結婚してて、今は離婚しているっていうことを聞かされて悩んでます・・・ 私は、友達が少ないせいか、出会いのチャンスもかなり少ないので、Aくんを断ったら誰とも結婚できないかもしれません。。。 私は、趣味も多く、特に買い物がダイスキなので、 結婚しても今までの趣味も続けていきたぃので、 ある程度、経済的に安定&お金を自由に使わせてくれる人でないとやっていけないと思います。 その話を、Aくんに話したら、”俺は、付き合う資格がないかもしれない。 もし、付き合えなくても今まで通り友達でいたぃ。 でも、会う度に、どん(2)スキになってしまうから、 これ以上、スキになっていいのか、返事を聞かせて欲しい”って言われてます。 自分勝手なことを言ってばかりなのですが、厳しすぎる意見を投稿するのは、すみませんがご遠慮願います。m(--)m

  • 結婚って・・・相談にのって下さい。

    結婚して1年半を向かえました。出来ちゃった結婚ではありませんが、子供もいて9ヶ月になります。元々5年間同棲していた彼氏がいて、とても好きだったんですが、中々金銭面のため結婚にはいかず、だらだらと5年も同棲していました。私もクラブで2年も働いていて、早く辞めたくて、でも彼氏もアルバイトと言う感じで、中々生活の事を考えるとやめる事ができなかったです。彼氏は辞めていいとは言っていましたが。2年前から知っていたそこで知り合った今の主人は、凄く大人の男性でした(9つ離れています)私の仕事が辞めたい時期&そろそろ結婚したいな・・と言うのが重なっていた頃、主人から、家を買ったからいつか、私と住めたらいいなと言われ、仕事は公務員だし・・今の彼氏といても、一戸建ての家なんて住めないだろうし、まして私は専業主婦にはなれなくて、働きっぱなしかなと考えたら、段々主人が気になりだし、性格などもその当時は好きだったので、付き合い、すぐに結婚前提と主人の親に挨拶し、そこ住み始めました。最初は楽しかったです・・でも、初めは大人と思っていたのに段々「じ」が出てきたと言うか・・・毎日ギャップの激しさに喧嘩しました。3ヶ月は毎日後悔して泣いていました。今更彼氏に戻れるはずもなく、喧嘩しても「自分が決めた事だから、とりあえず我慢しよう」と心に決め、子供ができたら関係もよくなるかもと思い、子供も作り・結婚し、何とか喧嘩なしに半年間(子供ができて忙しかったせいかも)きました。でも、やっぱし最近になって又喧嘩がたて続きに続いて、この人とは合わないのかなと思い始めました。でも、子供がいるし簡単に別れる何てできないし・・結婚ってどんな物なんでしょう?合わない人とはこの先いても無理なんでしょうか?金銭面では、とても良い生活はさせてもらっているんですが、何か楽しくない・・と言った感じです。。

  • なんか結婚に焦りを感じています。

    こんばんわ。男性です。 未だ私は初恋の人を好きでいます(中学時代)「いつ、どこで彼女を好きになった」なんてことはもう忘れてしまいました。 でも今でもその人が好きです。毎日その人のことをちょっとでも考えるだけで幸せでいます。(あそこでデートしたら・・・なんてことばっか) しかし現実にかえればその人は何年も前に結婚しているわけで、その人が自分の幸せを捨てない限り私にはもうどうにもなりません。 その人は結婚して幸せな日々を送っている。かたや自分は未だ結婚もせずにあの頃にしがみつき、空しい日々を送っている・・・ 「こんな毎日でいいのだろうか」と自分に問いかけたりもしたりします。自分にそんなことを問いかけた時に なぜか最近結婚というものに対して焦りを感じています。 結婚てなんなんでしょうね。毎日頭の中で初恋の人とデートしている内に結婚というものが私には分からなくなってきました。 さすがに三十超えると、まわりはほとんど結婚していて子供もいたりして「幸せな家庭」というのを作っています。 私は両親と暮らしていますが、自分の子供を未だに親に見せられないのがつらいです。だからって好きでもない人とお見合いなどで結婚して子供作って、自分の親に「ハイどうぞ」なんてこともしたくはありません。 「いっそ結婚なんてしない・・・」いやダメです。私としてはやはり自分の親に「自分の孫」というのを見させたいのですから。 ホント、どうしていいのかわからないでいます。良いアドバイスなどはありませんでしょうか。

  • なぜ結婚する時は男の職業を気にするんでしょうか??

    こんにちは。現在、派遣で働いている男です。昔から思うことなんですが、日本は結婚する際に男が定職についているかどうか気にするんでしょうか??というのも、今の職場でも40代で結婚されている女性などは、あの人は派遣社員だから結婚できない。定職についていないなど・・・逆に女性は定職についてなくてもいいという考えからなんでしょうか??それこそ、そのような考えは男は仕事、女は家事育児という考えが今だに強いということの証明なんでしょうか??男性側から言わせてもらうとそれなら男のほうも女性の職を気にするよって言いたくなります。・・・