• ベストアンサー

スタイルと結婚について

36女です 31のときに仕事のストレスで25キロ太りました 20キロ戻しました 太った当時は、 洋服がほとんど入りませんでした 今はMサイズの洋服も入ります 痩せていくことは楽しいです 31のとき、彼がいたのですが、 彼はアルバイトしか仕事がなかったようです 彼の親は仕事見つかるまでデートするな、 と言ったようです 33でやっと定職についたようです 毎日見かけますが、 仕事を頑張りたいみたいです ちなみに歳は同じです 40まで結婚ないのかな? とも思います 気を長くして話しかけてくれるのを 待っているのですが、 待っている私は可笑しいでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

待っているだけは可笑しい。彼がいた、という表現なら今は彼じゃないのだろうと想像しますが、まずは彼氏彼女になって、いつまでにどうなったら結婚という約束はしないと実現しないですよ。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 段階が踏めていないと実際に思います

その他の回答 (4)

回答No.4

当人に本音で接することもできない間柄から結婚夢みるんだ? すごいポジティブシンキングで理解できないかも。 夢は超楽観的な割に行動はちっとも伴わないってなんか謎。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って正社員なる、 と言われました

noname#250375
noname#250375
回答No.3

幸せは誰が創るの?  他人は私を幸せにすることはない。  自分の幸せは自分を創ろう。  他人から貰った幸せなんか、他人のもの。  この世に生まれてきたのは、自分で自分の幸せを創るため。  他人を待っても、自分の幸せは作れない。  王子様を待つのはやめよう。  他人を待つのはその人の奴隷になるだけ。  私が主人公だから、幸せは自分で創ろう。  他人を待つのはその人の奴隷になるだけ。 待ってはいけない。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンスも大事にしてみようと思います

• doraneko66
回答No.2

籍を入れてしまった方が良い気もします。 会社によっては、扶養手当などがもらえます。 同棲する事で生活費を節約することも出来て 貯蓄するのに有効です。 後は、生活習慣などが早めに分かるから それで結婚するべきか?も早めに結論が 出ることでしょう。 そうしたらあなたもすぐ婚活活動を することが出来ます。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 36の恋愛は、子供のいない結婚につながりそうです

• kobeone
回答No.1

はっきり言って可笑しいですね。 何の確約もないのに待ち続けるなんて時間の無駄でしょう。 それとスタイルを前段で入れている意味が分からないのですが 痩せても太っても興味を持って貰えないなら何をしても意味ないこと だと思いますよ。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日が冴えないので、淋しいです