• ベストアンサー

反創価学会を標榜とした国内組織

表題の通りです。運営がしっかりしているところで、このようなものをご存知でしたらご教示いただきたく。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

そんな事は個々で調べるほかありません。ここでこのような団体がありますと書いても、学会の標的となり、嫌がらせなどの被害に遭う事は間違いありません。ですから、質問の内容を変えて、このような事で困っているとか、具体的な事であるならお答え出来ると思います。

vietdistortion
質問者

お礼

177019さま >>嫌がらせなどの被害に遭う事は間違いありません 既に遭っています。 以前、いくつかの団体にメールを送ったことがあるのですが、どれもきちんと活動していないのでは?といった疑念があり(返信がなかったため)、今回、直接質問させていただいております。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.2

どのような嫌がらせを受けているのか、受けたのか?それをここに書いて下さい。それとこの嫌がらせは貴方が脱会した事によるものなか?そのような事を書いていただくとアドバイス出来ます。私も脱会して18年になりますが、脱会して数か月は、県男子部長、婦人部長、などが来て、脱会を撤回するように説得されましたし、脱落僧まで来ましたが、結局はこれらの者のいう事は、こじつけ、洗脳された考え方であり、説得力は無く、私が脱会する事を決めたのは、日蓮正宗の寺院のご住職様でした。

vietdistortion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>それとこの嫌がらせは貴方が脱会した事によるものなか 私は創価学会とは全く関わりのない者ですが、ネットで生意気なことを書いていてターゲットにされたものと推測します(しかし、元来、創価の批判は行っておりませんでした)。 よろしくお願いいたします。