男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 男性心理についての質問についてまとめました。
  • 男性が女性にお菓子をあげる理由について考えてみました。
  • 男性が好意以外の理由で女性にお菓子をあげることはあるのかについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について

恥を覚悟でお聞きします 職場の男性なのですが、先日私にお菓子をくれました。 お菓子といっても、お菓子屋さん?ケーキ屋さん?で買った、焼き菓子が3個入って綺麗にラッピングしてあるものをくれました。500円くらいのものでしょうか 理由としては仕事を代理でしてくれたからだそうですが、正直私がやったことは 頻繁に職場の皆が自分の予定と被った時にお互いに代理を頼むような簡単な作業で、代理を頼んだからといって、口頭でお礼を言うくらいで皆終わりにしています。 なので、正直驚いてしまったのと同時に、もしかして私に好意があるのではないかと変な勘ぐりをいれるようになってしまい、辛いです。 思えば、私が仕事をしているときに、近くでじっと見つめてきたり、たまにニコやかな感じで話しかけてきてくれたりします。 ただ、どれも、社交的な男性なだけと言ってしまえば終わりで私の勘違い?とも思えてきます。 要は、男性は好意以外で、特に理由もなく女性にお菓子(きちんとしたもの)をあげることはあるのかどうかおききしたいです! ぜひ、回答お願いします(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

一般の感覚等あまり宛てにしても仕方ないんじゃないかしら? ようは、「彼は私が好きかしら?」 聞きたいのはコレだけでしょ? 他のすべての男性が「好きな人にしかあげない」と答えたって あなたの対象の男性がそうだとは保証されませんよ? そんなアンケートよりももっと確実な線を行きましょう。 ランチでいいからさそったら? 美味しかったからどこのお店か教えてくださいと声かけたら? お礼を言い、お返しを用意して、今度は〇〇味のが欲しいな♪ってリクエストしてみたら? あなたを好きならどれも喜んで答えてくれるでしょう。 「いや、きにしないでいいよ。」なら期待薄でしょう。 あなたがたった一言、ほんの一歩踏み出すだけで確実にわかります。 ネットの先のアンケートなどよりもはるかに早く確実にね。 そしてもっと大事なのは相手が貴方をすでに好きかどうかなんてどうでもいいのよ。これから好きになってもらえばいいだけでしょう? 今は勘違いでもいいじゃないの。 相手に笑顔で対応し、何度か誘い、答えてくれたなら少なくとも嫌われてはいないわ。あとはあなた次第です。 最初から、あなたよりも先に好きになってくれた人とだけしか恋ができないわけじゃないんだからね?

poporo_sty
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

私もそうですが、同じ職場の人でもお世話になったら何かお礼の言葉以外にプレゼントをする習慣の人は普通にいます。 それも500円ぐらいのものでしたら普通ですし、そんなのでいちいち「好意があるのか?」などと思われたらむしろビックリします。 (休みで旅行に行けば、職場の人にお土産も買いますし) 質問者様が気にしすぎ(失礼ながら自意識過剰気味)だと思われます。 勘違いをして恥をかく前に、お礼を素直に受け取る事を覚えておいてください。

poporo_sty
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ありますよ。お礼という意味だけでも十分。恋愛の好意か単純な好意七日わかりませんけどその男性が今までその仕事を他の女性に代理でお願いした場合も同じことしていたのなら一般的な好意で逆にあなただけなら恋愛的な好意もあるかもしれませんね。

poporo_sty
質問者

お礼

ありがとうございました