• ベストアンサー

PCラインのフリーズ。

PCラインがフリーズして終了できません。パソコンは普通に稼働するのですが 心配で強制終了もできません。困り果てて居ります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (904/1681)
回答No.2

「タスクの終了」をクリックします。 タスクマネージャを開くと、簡易表示か詳細表示のどちらかになりますが、参考図でご確認ください。

khlife
質問者

お礼

お手数お掛けして本当に有り難うございました。無事に解決しました。

その他の回答 (1)

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (904/1681)
回答No.1

「PCライン」って、PCで利用するLINEアプリのことでしょうか? であれば・・・の話ですが PCの画面下部の黒いタスクバーを右クリックして出てくるメニューからタスクマネージャをクリックし、その先の画面に表示される(であろう)LINEを選んでから終了ボタンを押しましょう。 見当違いの話でしたら、ご容赦ください。

khlife
質問者

補足

早速、解答有り難うございます。LINEを選んでから終了ボタンをおす件なですが「タスクの終了」でよろしいのでしょうか?たび重ねてですが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • PCがフリーズします。助けてください

    PCがフリーズします 助けてください PCがフリーズするときには必ず『シグナルが検出されません』と出て、画面がつかない状態になり、どうすることもできなく強制終了しなくてはなりません PCの構成です PC屋で買ったカスタムパソコン OS:Windows7 32bit CPU:Intel core2 Quad CPU Q8400 2.66GHz メモリ:4.00GB HDD:500GB このPCを使い始めて9ヶ月ほどになります 症状としましては、オンラインゲームをプレイすると(ゲームはいろいろと変えて試してみました)10分ほどで『シグナルが検出されません』と出てフリーズし、どうすることもできず強制終了させてしまいます オンラインゲームをしていない時は以前と全く変わらない状態なので、何が原因なのか分からないため困っています 以前は難なくプレイできていたのにプレイできなくなったのは製品の故障だと思われますが 他に原因があるとしたら何があるでしょうか あまりPCには詳しくないですが、ご教授お願いいたします どうか助けてください

  • PCがフリーズするようになってしまい困っています。

    前まで普通にプレイできていたオンラインゲームを起動しました。 数分プレイしたところで画面がおかしくなりフリーズ、強制終了しました。 それ以降PCが頻繁にフリーズしてしまいます。 今までに起こったフリーズパターン↓ ・電源をつけたときにウィンドウズのロゴマークの前の黒画面に白い  斑点が出て正常起動できずに途中で画面がおかしくなりフリーズ ・オンラインゲームを起動したらフリーズ、または数分プレイ後にフリーズ ・普通にネットをしていたらフリーズ ・PC正常起動してデスクトップが表示されたとおもったらフリーズ フリーズするときは必ず画面がおかしくなります。(一部分を除いて画面が真っ暗になったり) チェックディスク、ウイルスチェックは行いました。 PC中のファンも全て稼動しています。 一体どうすればいいのでしょうか?助けてください>< 以下スペック メーカー:ドスパラ(ガレリアHG)2年近く使用 OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz (2 CPUs) メモリ:3072MB RAM グラボ:NVIDIA GeForce 9800 GT

  • PCがフリーズする

    ノートPCを使用しております。 PCでDVDを再生してしばらくすると(3分くらい)画面がフリーズします。。。 強制終了して、セーフモードで立ち上げて、再起動するとフリーズが治ります。 しかし再びDVDを再生すると、同じように3分くらいでフリーズしてしまいます。 何が原因でしょうか? ご教示願います。よろしくお願い致します。

  • 買ったばかりのPCがフリーズしまくる

    先日NECの夏モデルのVN770TG6Wを購入しました。 まだ買って1週間経ってません。 買った日から毎日フリーズします。そのたび強制終了してます。(涙)今日なんて3回もしました。状況としては本体と画面の一体型なので画面はほっとくと消えます。おそらくこの状態でフリーズしてるので画面は見えないし、キーボード、マウスの操作は一切ききません。 買ったばかりでここまでフリーズされるとさすがにちょっと。。。 1、どうすればいいんでしょうか?同じような症状出た人いますか?解決法お願いします! 2、強制終了ってパソコンにどれほどパソコンに悪影響ですか? よろしくおねがいします。

  • PCがフリーズして困っています

    昨日パソコン工房で注文していたPCが届いたのですがフリーズが頻繁に起こり困っています。 性能は以下の添付ファイル通りです。 このPCにIODATAのモニター http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf231x/spec.htm をHDMIとアナログRGBを使い2台 キーボードとマウスはUSBでつなぎ使っていました。 フリーズするまでの経緯 届いた日にSkypeをインストールし 持っているもう1台のPCからMT4(為替のチャートソフト)のデーターを送り セットアップして使っていたところ 通貨ペアやチャートパターンを切り替えるときに頻繁にフリーズしてしまい そのたびに少し待ってみたりタスクマネージャーを立ち上げ対処していました。 今日、またmt4を立ち上げ使っていたところ5分もたたない間にフリーズしてしまい カーソルは動くのですがクリックしても反応はなし、タスクマネージャーも立ち上がらず 対処方法が見つからなかったので サポートセンターに問い合わせてみたところ 「セルフモードで立ち上げ正常に動作するか確認したいので強制終了をしてください」 と言われ強制終了をしました。 電源が落ち次の作業方法を聞いたところ 「やっぱり普通に立ち上げて購入後にインストールしたプログラムを削除して普通に動作するか確かめてみましょう」 と言われてので パソコンを起動させようとしたらプログラムの更新が始まってしまいました。 そのことを伝えたところ 「その作業は時間がかかるのでとりあえずおわったら インストールしたプログラムをすべて消してみてどうなるかやってみてください。 それでも改善しない場合はまたお電話ください」 といわれました。 私はSkypeとDorpBoxとMT4しかこのパソコンにはいれていないし もしこの3つを消して正常に動いたとしてもこの3つのソフトが使えなかったら このPCを買った意味がありません。 このような場合なにかいい対処方法はありますか? よろしくお願いします。

  • PCがフリーズしてしまいます。

    PCがフリーズしてしまいます。 (PCに関して全くの素人です。) 4、5年前に買ったPCです。今まで故障などはなく、修理などに出した事はありません。 使用中に突然、縦じまが出てフリーズしてしまいます。 いつも電源ボタンを長押しして強制終了しています。 ディスプレイではなく、本体の方の故障だと思うのですが。 何が原因なのかにもよるかと思いますが、修理はいくらぐらいかかりますか? 数ヶ月前は何時間か使用出来たのですが、最近は数分でフリーズしてしまい、何も出来ず非常に困っています。。 修理に出す前に、心配なのでデータをUSBに保存しておきたいのですが、なにしろ、数分しかもたず、しかも一々反応が鈍いのでなかなか出来ません。 何か良きアドバイスをお願いします。

  • pcがフリーズします

    PCが古くなった為かフリーズばかりして、しかもなかなか治らないので強制終了が多くなりました。使いにくくて難儀しています。 プロバイダーから重くなった時の整理の仕方や掃除の仕方も習ったのでそれらは出来て動きはかなり軽くなっています。 若くはないので無理な使い方はしていません(出来ません) フリーズのあまりしない方法またはしたとき、治す方法を教えて下さい よろしくお願い致します。

  • PCがフリーズするようになりました。

    今日突然PCがフリーズしました。 マウスもキーボードも反応がなくなり、仕方ないので PCの電源ボタンを押して強制終了させてから、 再度起動きました。 その後普通に動いていたのですが、またも数時間後に突然フリーズで、 同じことを繰り返しました。 4日前くらいにPCの中を掃除してメモリを増設しています。 元々あった2GB×2枚に、4GB×2枚を追加しました。 メモリ増設後は問題もなく、かなり動きが軽くなって快適になっているのですが、 やはりこのメモリの増設が原因なんでしょうか? 最近やったことはこのくらいなので、他に思い当たることがありません。 何が原因なのか調べるにはどんな方法がいいでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • PCのフリーズ

    7年ほど使っているXPのPCなんですが、最近になってよくフリーズするようになりました。 なるときは起動してすぐ何個もブラウザやツールを使うとなります。 気をつけて時間おいてやれば大丈夫だったんですが、先日時間おいてもなってしまったので寿命なのかなとも思いますが、なにか対応策はないのでしょうか? フリーズすると電源ボタン長押しの強制終了しか思いつかず、壊れてしまいそうなので宜しくお願いします。

  • PCが最近よくフリーズします

    タイトルどおり、最近何かの拍子にフリーズしてることがおおいです。 ですが何らかの法則性があるみたいなので、それを説明します。 (1)フリーズ発生    ↓ (2)強制終了⇒起動⇒フリーズを繰り返す    ↓ (3)繰り返している内にWindowsロゴでフリーズ    ↓ (4)Windowsが起動できない、と出て修復作業    ↓ (5)前の状態に戻り、以降はフリーズが発生しない    ↓ (6)次の日起動すると、すぐまたフリーズ この上記のような状態が2日つづけて発生しています。 システム修復(以前の状態に戻す)作業を行うと、なぜかフリーズしなくなるんです。 ですがまた翌日等にPCをはじめると、何もまだしてないのにすぐフリーズをします。 そしてまた修復をして・・・・といった流れです。 今のところわかっている特徴としては....... ●システム修復したら、フリーズが1日間は発生しなくなる ●修復前と修復後で、インストールしているソフトの種類は同じもの ●Cドライブのエラーチェックは二項目とも実行済み ●PCはBTOパソコンで、2年前に購入したもの(メーカーはドスパラ) ●メモリ不足・CPUはフリーズと関係なし(正常稼動) 一体何が原因でそうなってるのか、困り果てています。 どなたか解決法をご存知じゃないでしょうか? 見つからなかったらもうPCをすぐにでも売りに行きます