• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢で自分が鏡に写ったりしたんですが自分は動いているのに鏡の自分は動かないのです。気持ち悪くなって鏡を閉じました。そのあとに数年前に亡くなった姉が夢に出てきて姉が鏡に写ったり姿が見えたりしました。そのあ とに姉さんに大丈夫だから。死んだら行くんだから心配しないでいいよと言ったと思いますがそのあと姉さんがほっとした感じになって夢から覚めました。何か亡くなった姉が心配したのでしょうか?気になりました

noname#232393
noname#232393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

夢というのは、出てきた人や物をそのまま受け取ると判断を間違ってしまうことがあります。姉が心配しているのではなく、実はあなた自身が、あなたのことを心配しているのです。 この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表しています。あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態なのです。それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった、心に負担をかけるもののようです。 また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。あなたは無理をしているのではありませんか?頑張り過ぎということはありませんか? あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。工夫して取り除けるものは排除していくことが、あなた自身が望んでいることなのです。普段の生活の中で、休息や気分転換などを心がけ、心と身体を休ませるようにしてみてください。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    僕は普段夢の内容を起きた後に覚えている事など殆どありません。 しかし、今日は本当に十何年ぶりかに極めて鮮明に覚えている夢を見ました。 内容は15年ほど前に付き合っていた彼女が年をとり今現在の姿で登場します。 そしてその彼女とデートをしたり、Hをしたりしました。 その元彼女とHをしている最中に実際に体も動き激しく腰を振っていまして その振動で目が覚めました・・・ しかし気になるのは、夢の内容など殆ど忘れ、覚えている時があるにしても 起きた瞬間だけ断片的に思いだせるかどうかレベルで、今日のように 完璧に思いだせる夢など思い出せない位の昔にしか見た事がありません。 しかも自分が動いた振動で起きた後に夢の続きを見ているのです。 自分の振動で目が覚め「うわぁ!なんつう夢見てるんだ俺は?」 なんて思いながら再び眠りについた後に場面が少し飛ぶのですが Hをした翌朝に元彼女がシャワーを浴びながら 僕の「気持ち良かった?」と言う問いかけに「見て見て?肌がツヤツヤだよ」と 言ったのをハッキリ覚えています。 今まで夢の続きを見た事など記憶にありません。 妻が妊娠中なので欲求不満なのは間違いありません。 妊娠発覚後ごく稀に内容は全く覚えていませんが 「そういやHな夢見てたなぁ」程度なら覚えている日もあります。 しかもそう言う夢を見る時は必ず起きがけの眠りが浅い時にです。 今回は一度目が覚めた後に時計を確認したら午前2時過ぎでした。 記憶の彼方にしか居なかった元彼女が何故今さら今現在の姿で現れ そしてHまでして夢の続きまで見るような事になったのでしょうか? 余りにもはっきり覚えているので逆に気持ち悪いですし 何かその元彼女の身に悪い事でも起こったのか?と気にもなります。 それとも余程僕が欲求不満と言う事でしょうか? よろしく御回答おねがいします。

  • 夢占い・・この夢の意味を教えて下さい・・。

    こんにちは。 先日、昼寝の時に自分が死んでいる夢を見ました。 私の遺体(死体)を見たのではなく遺影が置かれてるのを見ました。 でも、その写真に写っている私は今の姿の私ではなく幼少時代の私の写真でした。 で、姉に「死んだ」という事を聞かされました。 私自身は第三者的にその事を聞いて見て知るのですが・・。でも、夢の中で私は「生きているのに・・」と心の中で思っているんです。 また、その遺影が置かれている家も今私が住んでいる家でもなく知らない家なんです。 自分が死んでる事になっているって感じの夢でした。 自分が死ぬ夢って何だか怖くて・・・。 この夢が指す意味は何かあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに私は小さい時から親や兄弟、親戚、友達、知らない人が死ぬ夢をよくみてました。

  • 夢占い

    夢占いについて詳しい方教えていただけませんか。 3ヶ月前に3年程付き合った男性と別れました。 失恋後、なかなか未練が断ち切れないままいます。 そんなわたしなのですが、今日うたた寝をしているときこんな夢をみました。 元彼とデパートに来ている。 彼が鏡(姿見)を買いたがって、2人で鏡を探す。 姿見が見当たらず、大きめの壁掛けタイプのものを彼が購入。 その直後いきなりわたしが彼を責め立て(理由不明)、彼に「もういい!」と言い放ち、逃げるように階段をかけ下りていく。 1Fまで一気にかけ下りて、エントランスに出ようと扉を開くとそこに人が立っていたため扉から出れずに途方に暮れる。 このような夢をみました。 あまりにも鮮明でした。 わたしに責めらている間の彼のヘラヘラ笑っている顔、一心不乱に階段をかけ下りている自分が印象的でした。 どのような深層心理を表しているのか知りたいです。 なにかの暗示でしょうか。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、ご見解のおありの方にうかがいたく思います。 (内容) 私は、何かに追われるか急かされるように、早歩きしていたところ、登り坂道の途中に、大きな鏡がありました。その鏡をみると、自分ではないようなかなり違う顔が映っていて、「え?顔が全然変わったな」と自分自身で思ったのを記憶しています。非常に愕然とした記憶があります。もっと眺めていたかったのですが、私は何かに急かされていたので、その場を立ち去りました。そこで目が覚めました。 映っていた顔なんですが、とにかく自分の認識とは「違う感じの顔」でした。特に目です。醜悪でも美形にもなっていません。他のパーツはそんなに印象がなかったのですが、目の形が別人のようでした。現在の年齢より、やや老けていましたが、そんなに現在の年齢とかわらないように記憶しています。知り合いに似たような人はいませんでした。 よろしく願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。亡くなった義理の父が亡くなった姉だけにマクドナルド?記憶ではマクドナルドです。亡くなった姉だけにあげていて自分だけ貰えない夢を見ました。そのあとに義理の父と喧嘩になる夢でした。義理 の父も実の姉も亡くなっています。貰えない夢とはどんなことでしょうか?よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方!!

    ちょっと気になる夢だったので夢判断をお願いしますm(__)m 自分は雲みたいな上にいるのですが人ではなく龍の姿に変わり、そのあと楽しく空を飛ぶ。といった夢です(;^_^A 前に魂が龍や龍族と言われたことがあったんですか…それと関係あるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい!

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。

  • 夢占いお願いします

    夢を見ました。 ずっと片想いをしていた相手に、自分の印象を聞いてました。 彼の答えは、「前と印象が変わった。前はネガティブなところを見せなかった。両面性。」のような感じでした。 これは何か意味のある夢なのでしょうか?それとも、別に気にしなくていいのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    先ほど不思議な夢を見て目覚めました。 何故かそこは私が通っていた小学校の体育館だったのですが、卒業式が行われていました。 しかし私は透明で誰にも姿も見えず、声も届きません。 保護者席に綺麗な赤い着物を着た今は亡き母が座っていました。表情は緊張したような困ったような顔をしておりました。 そこに同じく今は亡き祖母が壇上に上がり先生に白い着物を渡しました。 それを見た母は一目散に壇上に駆け上がり、その白い着物を大事そうに抱えて泣いていました。 祖母はその時点で姿はどこにもなく、私は母に「お母さん!」と泣き叫びました。 そこで夢から覚めました。 泣いてたのか枕が濡れていました。 曾祖母と母はある程度、霊能力がありました。 私が危険なことにあう前に母の夢によく曾祖母が出てきたと小さい頃に話されました。 同じく母も亡くなってから4年、夢にはまだ2回しか出てきたことがありません。 私に何かを知らせる為に出てきたのか気になってしまい、、、 色々調べたのですが分からず。 大変恐縮ですが、どなたかこの夢についてちょっとでも分かることがありましたらご返答宜しくお願い致します。

  • 夢占い

    最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。