• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢で自分が鏡に写ったりしたんですが自分は動いているのに鏡の自分は動かないのです。気持ち悪くなって鏡を閉じました。そのあとに数年前に亡くなった姉が夢に出てきて姉が鏡に写ったり姿が見えたりしました。そのあ とに姉さんに大丈夫だから。死んだら行くんだから心配しないでいいよと言ったと思いますがそのあと姉さんがほっとした感じになって夢から覚めました。何か亡くなった姉が心配したのでしょうか?気になりました

noname#232393
noname#232393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

夢というのは、出てきた人や物をそのまま受け取ると判断を間違ってしまうことがあります。姉が心配しているのではなく、実はあなた自身が、あなたのことを心配しているのです。 この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表しています。あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態なのです。それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった、心に負担をかけるもののようです。 また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。あなたは無理をしているのではありませんか?頑張り過ぎということはありませんか? あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。工夫して取り除けるものは排除していくことが、あなた自身が望んでいることなのです。普段の生活の中で、休息や気分転換などを心がけ、心と身体を休ませるようにしてみてください。