電源の切り方を誤ってしまい…再起動方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFARQ1801KZを使っていますが、電源の切り方を誤ってしまいました。
  • 電源ボタンを押してしまった結果、画面が真っ暗になり、電源マークが付いたままになっています。
  • 再起動する方法を教えていただけると助かります。データを消さずに再起動したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源の切り方を誤ってしまい、、、

富士通のFARQ1801KZを使っています。電源を切るときに右上の電源ボタンを押してしまい、画面が真っ暗になり電源の光のマークは付いている状態になってしまいました。(いつもはメニューからシャットダウンしてます)どうやったらデータを消さずに再起動できますか?どなたかわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

電源ボタンを押しても(長押しをしたら「シャットダウンをするにはスライド」と書かれているのですがそれをしても電源の光はついてるままです、、)シーンとしているのですが、明日にはちゃんと開けますか? 電源ボタンの長押しですが Asus タブレットPC、電源オフできない!!! https://tigrato.pink/archives/1522 に書かれている様な感じでかなり長めに電源ボタンを押し続ければ強制的に電源が切れかも知れません。

SHAIDESU
質問者

お礼

ずーと長押ししたらなんと、シャットダウンに成功しました! 本当に有り難うございました! 聞いてよかったです。 ではでは。

その他の回答 (3)

回答No.3

電源を切るボタンにどういう設定を割り当てているかで、スリープ、休止、シャットダウンどれかになっています。 できることはもう一度電源ボタンを押して起動することだけです。 スリープ、休止設定なら前回の状態に戻ります。 シャットダウンなら編集中データは消えています。エクセルとかだとバックアップをしていてくれたりするのである程度は戻る可能性はあります。 編集中のソフト名を挙げて元に戻せないか聞くのがいいと思います。

SHAIDESU
質問者

お礼

そうなんですね!幸運なことに編集中のソフトはないので安心しました。 本当にありがとうございます。 でも電源ボタンを押しても(長押しをしたら「シャットダウンをするにはスライド」と書かれているのですがそれをしても電源の光はついてるままです、、)シーンとしているのですが、明日にはちゃんと開けますか?

• nijjin
回答No.2

もう一度電源ボタンを押してみて下さい。

SHAIDESU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

もう一度、電源ボタンを押して画面が復帰してこないか?試してみては? どうしてもダメそうなら電源ボタンを4秒以上押し続ければ恐らく強制的に電源が切れると思うので再度電源を入れれば大丈夫な気はします。

SHAIDESU
質問者

お礼

やってみます! 回答ありがとうございます。