• 締切済み

一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いは

一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いはなんでしょうか? 私は楽しめます。 知らないところを知るのは楽しいし きれいな景色を見るのは好きです。 よく一人旅できない人は旅行中の食事は一人じゃ寂しいと言いますが 確かに寂しいけど それでも美味しくて幸せな気分に感じられるし 楽しめるから私は余裕で一人旅できます。 恋人のいない他の友達は 一人旅すると余計に寂しくなると言います。 男にもそういうことをいってる人がいます。 一生独身なら一人で旅行へ行くしかないのに どうして楽しめないのでしょうか? 私には不思議です。

みんなの回答

回答No.6

異性のいない若者は、友人連中や、リア充イチャイチャバカップルを見ると非常に孤独で悔しく辛いから。

回答No.5

私は独身友達が居なくなり今迄の旅行に行けなくなり、1人で旅行に行く事に慣れました。 確かに寂しい時も有るけど、1人が自由に動ける。 2人だとスケジュール調整もしなきゃいけないが1人だと思い立ったらすぐにでも行ける。 寂しいと言う人は周りを気にしてる人だと思います。 「1人で行ってる」が友達居ない寂しい人と思われるのが嫌な人だと思います。 誰もそんなに気にしてないからね。

• SAKUiro
回答No.4

旅行にさして興味がない、のは、前提として 女の人の場合は、周りにどう見られるか、気になるタイプなんだと思います。1人なの?可哀想と思われたくないとか、カップルや友達との旅行者をみて羨ましいと感じるなら、1人旅しないでしょう。 男の人は、みっともないことになりたくないんじゃないでしょうか?他人に道を聞くことすら嫌がる男性って多いですし。あとは、外国人男性がちょっと怖いのかな。ケンカ売られた時とか。 違うかな。でも、1人旅する人としない人には、なにか根本的に違うものがあるような気はするんですよね。

• fumuslover
回答No.3

旅自体を楽しむのか人とのコミュニケーションツールの一つで旅があるのかというのも一つだと思いますね。 私は旅は一人に限る(二度と行けないような場所は特に)派です。 理由は思った通りの旅を満喫したい、無駄な時間を持ちたくないからです。 コミュニケーションは現地で十分取れますし。 何より相手がいると遠慮が発生しますし相手の意向を優先してしまうので。 一人旅が嫌な人は元々旅をするという興味は強くないのだと思います。 誰かと一緒に楽しく行動する一つとしての旅であって同じ景色を一緒に感動したり、そういうことの方が重要なのでしょう。 そして既婚であっても一人旅は出来ますし、独身であっても様々な人と旅を楽しめます。

• nagata2017
回答No.2

群れで暮らすことで安心感を抱ける人々。 何物にも縛られず自由に生きたい人。 その違いでしょうか。

• hiodraiu
回答No.1

質問は最初の行だけですか? それ以降は、質問者様の考えですよね。 「一人旅」だけが特別な行為でないと気が付けば、どんな事にだって一人で行うことを好む人もいれば好まない人もいるって、それだけのことじゃないかと思います。 > 一生独身なら一人で旅行へ行くしかないのに 何か病みを感じる文章ですね。一生独身でも、友達と旅行に行くことも有るだろうし、そもそも旅行しないって選択肢もありますよね。