• ベストアンサー

目の下の隈

目の下の隈というのはどうしてできるのでしょうか? また、できないようにするにはどうしたらいいでしょうか?できてしまったらどうやったら消えるでしょうか?

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#591
noname#591
回答No.2

ppooooさんが男性か、女性かわかりませんが、 女性では化粧落としが完璧でないと、 だんだんと黒ずんでしまう方もいらっしゃるようです。 目をぱっちり見せるための、マスカラやアイラインとやらがあります。 クレンジングというオイルみたいので、ちゃんと落としていないとか。 (CMでもよくやってますでしょ) やはり以前にも回答があるように、 寝不足、目の酷使、血行が悪いとかも一因のようです。 もともとクマがあるかたは、お化粧法として 白っぽい肌色の「コンシーラ」というので、塗り隠す方法もあるみたいです。 また、お化粧も研究が進んだようで、 そのくまを薄くするクリーム?美容液もあるようです。 ごめんなさい、名前は忘れてしまいました。 WITHという女性ファッション誌の9月号?で見かけました。 でも、「しみ・しわ・美白効果」とか たーくさんうたっている化粧品達ですから、 真偽のほどは証明できません。

noname#2813
質問者

お礼

ちなみに私は男性ですが、 化粧品は機会(いつのことやら)があったら試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoda
回答No.1

過去に同じ質問があります。 ちゃんと回答が出ています。 そちらをご覧下さい。

noname#2813
質問者

お礼

お久しぶりですね。 ご指摘ありがとうございました。