• 締切済み

WiFiの設定について

無料WiFiに接続した後に、その使い方がよく分かりません。Safariから入ってグーグルやヤフーを選択するとWiFiを使っていることになるのでしょうか。スマホを契約した時との使い分け方がよく分かりません。 教えて頂ければありがたいです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

モバイル通信をオフにすればすべてWiFiで利用する事に成ります。 WiFiスポットで上記の設定ならパケット通信は行いません。 接続制限回避の為にWiFi利用する人もいます。 Safariから入ってグーグルやヤフーを選択するとWiFiを使っていることになるのでしょうか。 WiFiの設定を保存して有り、且つオンなら自動で切り替えされます。

• aki43
回答No.3

無料WiFiに接続した後に、その使い方がよく分かりません。 >>携帯の契約とは全く関係無いです Safariから入ってグーグルやヤフーを選択するとWiFiを使っていることになるのでしょうか。 >>>成りません 無料は スーパー等お店  (この場合そのまま繋がる事が多いですが要パスの場合があります) コンビニ各社は 要初期登録(メアド要) 巷の無料は都度確認パス等の要不要が分からない ファーストフード などなど 様々 スマホを契約した時との使い分け方がよく分かりません。 パケットは通信会社料金で携帯契約内容によります ですが 無料は通信会社では無いので動画.メールどちらも無料 (なので 言い方難しいですがパケット料の節約に成ります) その為 (困る事も出て来ましたが)買い物兼ねて駐車場に 車を停めたりします

• sngPoi2
回答No.2

Wi-Fiが接続されていれば、Safariやmail(LINEなどのSNS)、通信を伴うGameなどはWi-Fiで通信が行われます。 其れ其れのアプリ毎に使い分けを意識する必要はありません。 ※キャリア設定用のアプリやHPなど一部LTEのみの場合もある。 Wi-Fiが接続されているかは、washi-washiさんの回答(No.1)に記載されているので省きます。 ○下記機能に注意して下さい。 Wi-Fiアシスト機能をonにしていると、Wi-Fiに接続していても、 接続環境が悪いときにLTE(モバイルデータ通信)側に自動で切換える機能です。 確認方法:[設定]-[モバイル通信]-[Wi-Fiアシスト] 自分は、気付かない内にLTEのパケットを消費しないように、 Wi-Fiアシスト機能をoffにしています。

回答No.1

iPhoneでWi-Fiに接続を完了しているのならば、画面左上に「((●」を右に90度回転させたマークが表示されます(若しくは、設定からWi-Fiの箇所を見ると、接続されているWi-Fi電波名が表示されている)。このマークが表示されている限り、データ通信は全てWi-Fi経由となります。