• 締切済み

学校の先生が気になるけど...

今学校の先生が気になります。 担当の学年が違うし、全然接点がないのですが、学校のどこかで会ったら必ず向こうから話しかけてくれます。 でも、今私には悩みがあります。 それはある1人の女の先生がいます。私が気になる先生は2年生の担当なのですが、先日2泊3日の宿泊行事がありました。その女の先生も引率していました。それが終わってから、女の先生が男の先生にタメ口で仲良さげに話していました。 男の先生がタメ口だったかどうかは分からなかったのですが(女の先生だけが喋ってたので)、少しモヤモヤしてしまいました。まぁでも、あんまり気にしないでおこうとしているのですが、今日学校に行ったら女の先生が、結構背中があいた服を着ていました。今までそんな感じじゃなかったと思います。これは絶対あの男の先生のこと狙ってるって思うのはおかしいですか?今私はすごく不安です。 そして、今日の帰りに、男の先生も女の先生も校門のところにいたのですが、男の先生がいるところの方にジワジワと他の女子生徒と一緒に寄って行ってるような感じでした。女の先生と男の先生は喋ってはいませんでした。 私が友達と帰ろうとして歩いていたら、男の先生が話しかけてくれました。めっちゃ嬉しかったんですが、不安でいっぱいでした。でも、話終わって少し歩いて後ろを振り返ると男の先生の姿はなくて、女の先生だけがいました。男の先生はもう職員室にもどったんだと思います。それはちょっと安心しました。 でも、今でもすごい不安です。 嫌なことがどんどん思いついてしまいます。 このままだったらあの女の先生にとられてしまうのかなって思います。(気持ち悪いかもしれないけど、本当に不安です。) どうしようもないことかもしれないけど、どうしてもソワソワしてしまいます。 もっと私はあの女の先生より話さないと!とか思ってしまいます。いい解決策はありませんか? 先生が気になるなんて絶対叶わないから諦めろとか、そういった回答は控えていただきたいです。わがままで本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.2

一番良いのは、早く卒業して先生の連絡先をゲットする事ですね。 在学中は、生徒の貴女より引率の女子教諭の方が、その 男子教諭への接点はかなり良いですし、、連絡先も割りとスムーズに 大人同士ですからやり取りし易い関係です。 貴女は、まだ生徒ですし子供なので連絡先もなかなかゲット し難い状況なので、、女子教諭にライバル意識持っても 男子教諭が、相当貴女様へお熱を上げていない限りは、、 現状維持が精一杯じゃないかと。。思われるので難しくないですか? 解決策は、勉学を使い、分らない部分を男子教諭に聞いて 教えてもらったり、男子教諭が担当する部活に入るとか、、 それくらいではないでしょうかね?! 後、出来る限りその男子教諭のタイプな女性を目指し 綺麗な言葉を使ったり、身なりを整えて女性フェロモンを自然に出す 事ではないかしら。 現状に、男性教諭から貴女様への好意が見られないなら 他の生徒と同等レベルで貴女様を見ているかと思われますから 如何に、在学中に好いてもらえる接点を使うかですかね~。 *感じの良い女性像で振舞うのが鍵ではないかな。

回答No.1

先生との恋愛が成就するかは、あなたの身勝手な考えです。 もし生徒と恋愛関係になれば、その先生は学校から解雇されますし、再就職できるかも怪しくなります。 そこまで責任は持てますか? まともな先生ならば、生徒と恋愛関係にはなりませんし、なるようならまともではありませんのでどちらにせよ無理な話ではないでしょうか。

loveyou0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足で、話が食い違ってしまいました。 本当にごめんなさい。 もちろん在学中なので付き合うということは100%考えていません。 伝わりづらい質問に回答してくださってありがとうございました。本当にごめんなさい。

loveyou0129
質問者

補足

説明不足で本当に申し訳ないです。ごめんなさい。 もちろん生徒と先生が恋愛関係になればどうなるかはわかっていますし、在学中なので付き合うということ一切考えておりません。本当に説明不足でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 学校の先生

    小学校から高校までの、お子さんがいる親御さん、またはお子さんに聞きたいです 学校の担任の先生は男の先生がいいですか? 女の先生がいいですか? 幼稚園、保育園に通っているお子さんがいる親御さんは、男の保育士の先生は必要だと思いますか? ちなみに、私は、子供の学校の先生は、男の先生の方がいいです(でも子供は今、担任の先生は女の先生ですが、今の先生はいいです) あと男の保育士の先生は、個人的意見では、もっと増やしてほしい、と思ったりします

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 2人の先生のことが気になっています・・・。

    私は、今中2です。 ある数学の先生の事が好きで、去年告白してしまいました。 もちろん、教師に恋愛感情をもってはいけないことは分かっていました。 それでも、そのときはまだまだ子供だったもので、自分の気持ちを伝えてしまいました。 今思えば、先生には本当に申し訳なかったです。 返事は、ざっくり言うと、 嬉しいけど応えられない。生徒としては好き。これからもよろしく。 という感じのものでした。 その先生は臨採だったので、採用試験に受かって4月に異動してしました。 今では、メールで連絡をとっています。 その先生とは14歳差です。 しかし、今年から私の学校に9歳差の先生がきました。 その先生は、部活の顧問になりました。 その先生にはタメ口で話していいといわれているので、お互いよく話すし相談もします。 異動した先生には言えないこととかも、何でも話せます。 私が今足を怪我しているので、送迎もしてくれます。 生徒に人気で、クールな所もあるのですが、たまに優しくしてくれるのでドキッとします。 私が泣いているときは隣にっきて慰めてくれたり、本当に根は優しい人です。笑 部活は結構ハードだし、最初は恋愛感情などなかったのです。 でも・・先生の元カノの話を聞いたとき、胸が痛くて辛くて、自分でももう同じように先生の ことを好きになってはいけない、と思っていても、だんだん気になってきて・・・。。 もちろん、告白は絶対にしません。 自分でもけじめをつけないといけないとおもってます。 それなのに先生(顧問)に近づきたいっていう思いがどこかにあって・・・・ 法律のことも十分分かってるし、先生達にはもう迷惑かけたくないです。 けれど・・・忘れることができなくて・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? そう言われても困るかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。。

  • 学校の先生に嫌われているかも・・・

    学校の先生に嫌われているかも・・・ すごく心配しています。 私は中学三年生の女子です。 簡単に言うと受験生です。 受験生ということもあり、学校での役割活動、学習でも一生懸命行っています。 そこでなのですが・・・・ 私の担任の先生は男なのですが、 あまり、私のことを気にいってくれていないようです。 普通以下かも知れないということです。 他の先生のときは挙手すると私のことをよく当ててくれるのに 担任は私を一番最後に当てます。 担当教科を教えてもらうときも、道徳など学級で行うときも。 当てる子は本当によく当てます。 私などまだ当たっていない子がいるのに2回目とか当たったり。 あと、担任は話しかける子にはめっちゃ話しかけるのに 私には話しかけてくれません ちょっと寂しいです どうしたら、普通になれますか? エコヒーキされたいわけじゃありません。 普通に接してほしいのです。 お願いします。

  • 学校の変わった先生

    私が小学校1年生のときの担任の先生は190センチ近く身長のある男の50歳の先生でした。この先生は元々幼稚園の先生だったようなんですが長髪でひげを生やした怪しい感じの先生でした。。この先生は私たちのクラスの担任を終えた後は教務主任となって遠足のときなど低学年の用心棒をやっていました。 中学校のときの担任の先生は元序二段の力士で相撲部を担当されていて教科は体育でした。でも身長は165センチくらいでした。             

  • 小学校の先生!

    こんにちは! 小学校の先生、関係者の方、もしくは詳しい方に答えて頂ければ幸いです! 先日、とはいっても大分前なんですが、姪を迎えに小学校まで行った時、男性の先生が丁度帰宅されるところで、校門前ですれ違ったのですが、とてもオシャレなスーツをビシッと着こなされてました。 そのことを姉に聞いたところ、「通勤はスーツで、学校ではジャージなの」。とのこと。 いささか華美な気もしましたが、個人的には、通勤時はオシャレな格好、勤務時は子供と全力で触れ合うために運動着。というのがとても好感が持てました‼ 小学校の先生にあまりオシャレなイメージが無かったので、「通勤時にも服装の規定があるのかな?」と思っていたのですが、実際はどうなんですか? ネットでも通勤時のことまでは詳しくしれなかったので… くだらない質問だということは分かってますが、どうぞよろしくお願いします‼

  • 学校の先生

    高2の男ですが、いま学校に気になる先生がいます。 その先生は今年の春に転任でこの学校に来ました。 はじめてみたときから好きになってしまい、今までに何度か告白しようと思ったのですが、自分に自信がなくてできませんでした。 もし告白するならば、仲良くなってからのほうがいいでしょうか。 ちなみにその先生の授業は週四回ぐらいで、ちょっとしかしゃべれません。あと、彼氏はいないみたいです。

  • 私の学校の女の先生は

    私の学校の女の先生は 「男の先生は、性犯罪ばかりするので教師に向いてない。」 「男の先生の存在自体を規制すべき」 「教師はみんな女にすべき」 と言われましたがどう思いますか?

  • 自動車学校の先生が気になっています。アドバイスお願いしますm(_ _)m

    よくある話ですが、私は今、自動車学校の先生が気になっています。 今日卒業したので、もう私から会いに行かない限り先生に会う手段がありません。 免許がとれたら報告(という口実で会い)に行きたいのですが、先生の居る控え室は生徒と別になっていて近づけません。 しかも配車はランダムだったので、特定の先生を呼び出してお礼をするのは不自然な気がします。 どうすれば、不自然なく、先生ともう一度会えるでしょうか? 先生には路上教習を数回担当してもらいました。 (私とは逆で)社交的な性格に惹かれ、もっと先生のことを知りたいと興味を持ちました。 教習中に腕や肩に触れられドキドキしたりもしましたf^_^;) 日差しが強い日はサンバイザーを下げてくれたり、教習室が寒い時腕をさすった私を見てさりげなくエアコンを強めてくれたり、とにかく優しかったんです。 これで好意を抱かれたら先生も迷惑ですか?これも接客のうちでしょうか? 長くてすみません。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 先生が気になってしまってます。

    高校3年生、女子です。 わたしは、学校の先生が気になってしまっています。27歳の先生です。 その先生は1年の時に新任の先生としてやってきました。その時はかっこいいなぁくらいしか思っていませんでした。 そして1年は特に関わりも無く過ごし、2年は他クラスの副担任になってたまに廊下で会うことも増え、先生が少しおっとりした可愛い系な男の人なんだということも知り、わたしのタイプそのものなので遠くからいつも見てるくらいでした。たまに廊下ですれ違ったら挨拶するくらいでした。 そして3年に上がり、その先生に体育を教われることになりました!しかも少人数なのでたくさん関われます。凄く嬉しくて床に倒れてたら男子の友達が『嬉しすぎて倒れてるやつがいる~』と言ってくれて、それをきっかけに残り1年たくさん関われるよう頑張ろう!と思い、今も職員室に行ったりたくさん話しています。 初めは、先生のファンな生徒も何人かいるので、ファンとしてテンション高く絡みに行っていました。 ですが、絡む機会が増えるたびに、先生と話すのが楽しみになってドキドキして本当にときめいてる自分もいます。 初めは先生を好きになるなんて…と思い、テンション高く話しかけに行っていましたが、その先生は照れ屋ですぐ顔が赤くなるくらいの人だし、あまりそうやってファンみたいに絡みに行くと先生に距離を置かれてしまうんじゃないかと心配になっています。 実際先生はファンみたいな女の子になんて話しかければいいかわからないと言っていたそうだし、先生と仲良しな女の友達が『おれ○○(女友達の名前)結構好きだよ』と言って気に入られてるみたいです。 そんな深い意味が無いことは分かっていますが、それがすごく辛いくらい先生のことが気になってしまっています。 これからも先生への気持ちはファンとしてきゃーきゃー言っていいのか、と迷っています。でもそうしないと体育を教われるのも前期だけだし関わりが無くなるのが嫌です。 先生に恋をするのはやっぱりやめておいた方がいいのでしょうか。どなたか経験談など、アドバイス頂けたら嬉しいです。