• 締切済み

学校の先生が気になるけど...

今学校の先生が気になります。 担当の学年が違うし、全然接点がないのですが、学校のどこかで会ったら必ず向こうから話しかけてくれます。 でも、今私には悩みがあります。 それはある1人の女の先生がいます。私が気になる先生は2年生の担当なのですが、先日2泊3日の宿泊行事がありました。その女の先生も引率していました。それが終わってから、女の先生が男の先生にタメ口で仲良さげに話していました。 男の先生がタメ口だったかどうかは分からなかったのですが(女の先生だけが喋ってたので)、少しモヤモヤしてしまいました。まぁでも、あんまり気にしないでおこうとしているのですが、今日学校に行ったら女の先生が、結構背中があいた服を着ていました。今までそんな感じじゃなかったと思います。これは絶対あの男の先生のこと狙ってるって思うのはおかしいですか?今私はすごく不安です。 そして、今日の帰りに、男の先生も女の先生も校門のところにいたのですが、男の先生がいるところの方にジワジワと他の女子生徒と一緒に寄って行ってるような感じでした。女の先生と男の先生は喋ってはいませんでした。 私が友達と帰ろうとして歩いていたら、男の先生が話しかけてくれました。めっちゃ嬉しかったんですが、不安でいっぱいでした。でも、話終わって少し歩いて後ろを振り返ると男の先生の姿はなくて、女の先生だけがいました。男の先生はもう職員室にもどったんだと思います。それはちょっと安心しました。 でも、今でもすごい不安です。 嫌なことがどんどん思いついてしまいます。 このままだったらあの女の先生にとられてしまうのかなって思います。(気持ち悪いかもしれないけど、本当に不安です。) どうしようもないことかもしれないけど、どうしてもソワソワしてしまいます。 もっと私はあの女の先生より話さないと!とか思ってしまいます。いい解決策はありませんか? 先生が気になるなんて絶対叶わないから諦めろとか、そういった回答は控えていただきたいです。わがままで本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.2

一番良いのは、早く卒業して先生の連絡先をゲットする事ですね。 在学中は、生徒の貴女より引率の女子教諭の方が、その 男子教諭への接点はかなり良いですし、、連絡先も割りとスムーズに 大人同士ですからやり取りし易い関係です。 貴女は、まだ生徒ですし子供なので連絡先もなかなかゲット し難い状況なので、、女子教諭にライバル意識持っても 男子教諭が、相当貴女様へお熱を上げていない限りは、、 現状維持が精一杯じゃないかと。。思われるので難しくないですか? 解決策は、勉学を使い、分らない部分を男子教諭に聞いて 教えてもらったり、男子教諭が担当する部活に入るとか、、 それくらいではないでしょうかね?! 後、出来る限りその男子教諭のタイプな女性を目指し 綺麗な言葉を使ったり、身なりを整えて女性フェロモンを自然に出す 事ではないかしら。 現状に、男性教諭から貴女様への好意が見られないなら 他の生徒と同等レベルで貴女様を見ているかと思われますから 如何に、在学中に好いてもらえる接点を使うかですかね~。 *感じの良い女性像で振舞うのが鍵ではないかな。

回答No.1

先生との恋愛が成就するかは、あなたの身勝手な考えです。 もし生徒と恋愛関係になれば、その先生は学校から解雇されますし、再就職できるかも怪しくなります。 そこまで責任は持てますか? まともな先生ならば、生徒と恋愛関係にはなりませんし、なるようならまともではありませんのでどちらにせよ無理な話ではないでしょうか。

loveyou0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足で、話が食い違ってしまいました。 本当にごめんなさい。 もちろん在学中なので付き合うということは100%考えていません。 伝わりづらい質問に回答してくださってありがとうございました。本当にごめんなさい。

loveyou0129
質問者

補足

説明不足で本当に申し訳ないです。ごめんなさい。 もちろん生徒と先生が恋愛関係になればどうなるかはわかっていますし、在学中なので付き合うということ一切考えておりません。本当に説明不足でごめんなさい。