• 締切済み

WAVEファイルに

real形式のファイルをwaveファイルに変換する方法ってないんですか?フリーでそんなソフトってないんですか?

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

リアルオーディオを変換するのですよね。 サウンドカードも特に関係なしでするとしたら、 (若干CPUのスペックを要求するかも) リアルプレーヤーでRA音声を再生しながら、別のプレーヤーでWaveで録音するとかでもできます。 後は、WINamp(フリー)とRAプラグを使うとできるらしい。(参考URL) でも、WINampはすごいね。

参考URL:
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/ouyou.html
  • nob99
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

サウンドカードがサウンドブラスターなら、一発でできると思うのですが...

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

何度かこの質問、出てますが…。 とりあえず「なくはない」のですが、ボタン一発…で 変換できるようなお手軽なもんじゃないです。 詳しくはリンク先にて。 もしMDでもお持ちなら、一度そちらに取り込んでから 再度WAVEとして録音し直す…のが確実でしょうね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60976

関連するQ&A

  • MIDIをWAVEへ

    MIDIファイルをWAVE形式に変換できるソフト(なるべくフリーソフトで)をさがしています。なにかいいソフトを知っていたら教えて下さい。

  • MPEGからWAVEへ

    MPEGファイルに含まれる音楽情報をWAVE形式に変換できるフリーソフトってありますか? どうしても変換して、CDRにおとして聞きたいのですが。

  • WAVEファイルからPCMへのファイル変換

    auのIS03を購入しPCMファイルに対応している事がわかったんですが 今PCに取り込んでいるファイルのほどんどがWAVE形式。 非圧縮と言う意味ではほぼ同じなんだけどauのリスモではWAVEに対応しておらず 何とかPCMに変換したくて質問スレ立てました。 今現在一つだけフリーソフトをDLし使ってみましたがエラーとなり変換できません なので、出来たらフリーソフトで変換できるソフトをご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいなと。

    • ベストアンサー
    • au
  • waveファイルをac3ファイルに変換したい!

    waveファイルをac3ファイルに変換したいのですが、よいフリーソフトがないでしょうか??また、可能ですか?

  • waveファイルのサイズの大きさについて

    初めて質問をさせていただくのですが、mp3のファイルをwave形式に変換したのですが、容量がmp3だと4MB程度なのに変換してwaveにすると50MB程度になってしまうのです。waveへの変換ってこんなにサイズ大きくなりましたっけ?ソフトは「ぷっちでここ」とか「MediaCoder」を使いましたが両方とも大きなサイズになってしまいます。無知ですいません。どうか回答をお願いします。

  • WAVE オーディオファイルを動画ファイルへ変換

    カセットテープの音源をフリーソフトでPCに取り込みました。 自動的にitunesに保存されました。 そのWAVE オーディオファイルを「動画ファイル」へ変換する方法を おしえてください。 動画ファイルはYouTubeにアップします。 よろしくお願いします。 ※MP3TUBEというソフトでは変換できませんでした。 ※WAVE オーディオファイル95.6 MBです。

  • MP3ファイルをWAVEファイルに変換したいのですが。

    タイトル通り、MP3ファイルをWAVEファイルに変換したいのですが、フリーソフトでありますか?ございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • MP3をWAVEファイルに変換するやり方

    歌を録音したいのですが MP3をWAVEファイルに変換するやり方がわかりません。 フリーソフトはRadioLine Freeを使用してます。 このソフトはMP3が使えないようで・・・ 変換の仕方を教えて下さい。

  • WAVEファイルからMP3ファイルの変換

    WAVEファイルからMP3ファイルへ変換したいのですが、使いやすいフリーソフトはありますか? またMP3にすればCDに落として音楽再生できますか? 知られているかたがいたら教えて下さい。

  • MP3ファイルからWaveファイルへの変換

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 WinampなどフリーのソフトでもMP3ファイルをWaveファイルに変換できると聞いたのですが・・本当でしょうか? 是非やりかたをご伝授ください。

専門家に質問してみよう