• 締切済み

WAVEファイルに

real形式のファイルをwaveファイルに変換する方法ってないんですか?フリーでそんなソフトってないんですか?

みんなの回答

• parts
回答No.3

リアルオーディオを変換するのですよね。 サウンドカードも特に関係なしでするとしたら、 (若干CPUのスペックを要求するかも) リアルプレーヤーでRA音声を再生しながら、別のプレーヤーでWaveで録音するとかでもできます。 後は、WINamp(フリー)とRAプラグを使うとできるらしい。(参考URL) でも、WINampはすごいね。

参考URL:
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/ouyou.html
  • nob99
回答No.2

サウンドカードがサウンドブラスターなら、一発でできると思うのですが...

• crimson
回答No.1

何度かこの質問、出てますが…。 とりあえず「なくはない」のですが、ボタン一発…で 変換できるようなお手軽なもんじゃないです。 詳しくはリンク先にて。 もしMDでもお持ちなら、一度そちらに取り込んでから 再度WAVEとして録音し直す…のが確実でしょうね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60976