• ベストアンサー

Jフォンユーザーの方教えて

Jスカイの電話番号の@から後ろ! 友人が買い換えたがメールが送れません! ヘルプミー(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kie
回答No.2

こんばんわ。 J-PHONE ユーザーでございます。 @から後ろは、契約会社によって変わります。 @jp-t.ne.jp はJーphone東京  とかね。 東海は t のところが c 北海道        d 東北         h 北陸         r 中国         n 関西         k 中国         n 四国         s 九州         q となってるはずです。 . をお忘れなく。 失礼しました。じゃ。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

ちなみに、ご友人が オリジナルアドレス@jp-?.ne.jp を設定していて、かつ 電話番号@jp-?.ne.jp 宛のメールを受信しないという設定にされていた場合、オリジナルアドレスにしか届きません。J-PHONEでは、オリジナル@~と電話番号@~2つのアドレスを使え、そのうち一方のみ使うことも両方使うこともできるからです。  もし電話番号@~で届かなかったら、ご本人に確認するしかありません。

• a_820
回答No.1

○○○○@jp-k.ne.jpてな感じです。 このjp-kのkの部分はJフォンのどこのエリアかによって変わります。 たとえば東京ならjp-tとか。 詳しくはホームページで。

参考URL:
http://www.j-phone.com/index.html