• 締切済み

江別市近辺でマムシが出没する場所

北海道江別市の近辺でマムシが生息している場所はありますか? イベントで注意喚起をするので具体的に知りたいです!

みんなの回答

• 177019
回答No.1

江別町にはマムシは生息しません。毒性の無いニシキ蛇などは生息しますが、毒性のあるマムシなどは生息しません。北海道には全体に爬虫類が生息しますが、毒性のあるものは生息しません。

spider267
質問者

補足

大学で爬虫類生態学を学んでいますが普通に道内にもニホンマムシが生息していますよ