• 締切済み

皆様どうか相談にのってください

皆様どうか相談にのってください すきな彼が、まだどうやら元カノと続いているらしく 私には、もう元カノと連絡してないとかいっていたのですが 元カノにフラレて、復縁するつもりもないしと言っていました 彼がすんでいる建物の大家さんと彼が仲がよくて、暑中遊びにいくんだ~と話していて 大家さんの家にいる、さくらっていう柴犬可愛くてとか話して写メも見せてくれました 大家さんはどうやら、彼の住んでいる上に住んでいるらしく 実は、その大家さん、元カノのお母さんらしくて… 元カノのインスタグラムに、さくらっていう柴犬の写メが結構のせられていました‼ しかも、元カノの親の部屋の作りが彼のヘヤト全く似ていて すきな彼に元カノのこときいてみたほうが、問いただした方がよいでしょうか⁉ 彼女じゃないから、がまんして聞くのは辞めた方が良いのでしょうか⁉

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.7

別のご質問での回答のお礼を拝見しましたが、それは人それぞれではないでしょうか。 友人の延長線上に恋人がいる人は、別れたあとも友達へと戻ることはできます。 反対に、友達であるけど恋愛対象にはならない、恋人だけど別れたあとは友人にはなれない、って考え方の人もいらっしゃいます。 好きな彼という言葉、具体的にどういう意味なのでしょう? 恋人が、彼氏がという表現ではなく、「好きな彼が」。 これは好きであるってだけでお付き合いはしていないという捉え方もできますが? そうですよね、質問文の最後に「彼女じゃないから」とおっしゃっていますからね。 好きであるというだけで、相手の気持ちや考え方に干渉ができる、またそれが許されるのでしょうか? 再度の同内容の回答で恐縮ですが、思い込みの激しいわがままな方です。我慢とおっしゃっている時点で、相手の思う交友関係を絶対的な悪だと決めつけています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.6

聞きたければ聞けば良いと思うけど、答えてくれるかどうかは解らないし 第一、聞いてどうするんでしょう? 彼女じゃないなら、だから?もし元カノと続いてたら復縁しただけで 彼にとったら、あなたに何かを言われる筋合いは、無いんじゃないかと 思いますが。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

あなたも彼女じゃないのでは? そんな適当な話をする人は辞めた方が良い気がします。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

おはようございます。 彼の部屋に訪ねて行ってストレートに聞いた方がいいんじゃないですか? 白黒はっきりさせないとモヤモヤし続けるだけですよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

続いているというより、一緒に住んでいるんじゃ無いの。彼はあなたにも、まじめに答えていないと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11294)
回答No.2

「彼女じゃないから」 あなたとその男性は恋人関係ではないのですよね? ならば聞く権利もその彼にこたえる義務もありません すでに復縁して元彼女とお付き合いしている状態に見えますし 部屋の作りや犬の名前など単なる偶然の可能性もあります (こういう時は疑いすぎて何でもあやしく思うのです) 気にしないのが良いと思います

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。すきな彼に元カノのこときいてみたほうが、問いただした方がよいでしょうか⁉  「私には、もう元カノと連絡してないとかいっていたのですが元カノにフラレて、復縁するつもりもないしと言っていました」というのは、すでに一回は聞いたということですね。 2。彼女じゃないから、がまんして聞くのは辞めた方が良いのでしょうか⁉  彼の言うことが信用できなければ、何回聞いても無駄だと思います。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました そのときは、まだ元カノが上にすんでいたり、元カノのおやが、大家さんとはしらなかったのです…

関連するQ&A

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください すきな彼が、まだどうやら元カノと続いているらしく 私には、もう連絡してないとかいっていたのですが 彼がすんでいる建物の大家さんと仲がよくて、暑中遊びにいくんだ~と話していて 大家さんの家にいる、さくらっていう柴犬とか話していて その柴犬、元カノのインスタグラムに結構のせられていました 彼の住んでいる上に住んでいるらしく その大家さん、元カノのお母さんらしくて… すきな彼に元カノのこと利いてみたほうが、問いただした方がよいでしょうか⁉ 彼女じゃないから、がまんして聞くのは辞めた方が良いのでしょうか⁉

  • 相談

    高校2年生です。 私にはもうすぐ付き合って 9カ月になる彼氏がいます。 でも高校も地元も違います。 ある日たまたま彼の元カノの ブログを見つけました。 元カノは彼と同じ高校で 同じクラスです。 「もう元カノとは絡んでない」 と言っていたはずなのに その元カノのブログには 写メが沢山載っていました。 (ツーショットもありました) もう少し見ていると 「S(彼の名前)と話すの すっごいたのしーい!」とか 「Sにカフェオレ おごってもらったー!」とか しまいには 「もう戻れんよね。 後悔したって遅いよね。 でもやっぱ好き」と 書いてあるのを 見てしまいました。 彼に言おうか迷ったけど ケンカしたくないので 我慢しました。 それからわたしは毎日 不安でたまりません。 学校も違うから余計に…(泣) 「女と絡まない」約束なのに 彼は平気で絡んでました。 わたしがいちばん絡んで ほしくなかった人と。 彼に言ったほうがいいですかね?

  • 復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信がないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それも大事な付き合いだからと認めています。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 何をするにしても、私は元カノ中心に考えていました。そんなんじゃ、元カノの気持ちも薄れますよね。 また、「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあてにならない別れ際の言葉約束だとおもっているんです。 やり直したいという意志は、はっきりと言っていしまいました。元カノも考えていると思います。 ですが、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまでは何もないはずです。 ここ最近の連絡に関しては、ぼちぼちですね。元カノは4日から明日まで実習があって、夜元カノが寝るときに電話がかかってきたり、かけたりですね。 付き合っていた時から、私と電話をするとすぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんなことに目を向けれるようになってきています。 本当に好きだからこそ、諦めきれないんですよね。嫌いになったから別れたという感じでもなさそうですし。 元カノの支えになることもありだと最近は思います。 連絡は自分からはしないほうがいいですかね? そして、20日から夜行バスの日帰りプランでディズニーに行きます。以前いった時の抽選に当たり、無料なのでいく予定です。 わたしには、まだ可能性があるんですかね? 元カノや元カレの支えになっていて、復縁した方いますか?ぜひ話を聞きたいです!!

  • 暑中お見舞いの返事について

    こんにちわ! 主人のお母さんから暑中見舞いのハガキを頂きました。 私は、今まで暑中お見舞いのハガキを書いた事も、目上の方から頂いた事もないので、返事はどう書いたらいいのか分かりません。 私が伝えたい事は 1.ハガキのお礼 2.返事が遅れた事のお詫び(頂いてから、1週間程過ぎてます;) 3.遊びに来ませんか?と言われるものの、なかなか行けない事の   お詫び?(相手が北海道なので、金銭的にキツイです;) 4.一番最後に添える言葉は? こんな所でしょうか・・。 あまり、ダラダラと長い文章は逆に失礼だと思うので、 簡潔に書くには、どうしたらいいでしょうか? 言葉使いについても、教えて頂けるとありがたいです。 マナー知らずで、お恥ずかしいですがよろしくお願いします。

  • 元カレと遊ぶ…友人として付き合う意味とは?

    別れて1ヶ月の元カレと週末に会います。昼から共通の趣味でもあった美術館巡りをし、夜は食事をする予定です。 フラレたのは私の方で、今回会う約束を取り付けたのも私からです。ちなみに告白も私からでした。 ですが家族や友人、仕事先の人にも紹介されていたので、彼女として認めてくれてはいたと思います。付き合いは1年です。 フラレた理由はわかりません、突然メールで別れを切り出されました。予想では冷めていたと思います。 今回は別れの理由をそれとなく聞くことと楽しむことだけを考え会おうと思っています。 復縁はしたいですが他の出会いも探しつつという気持ちです。 友人期間が無いのですが友人になりたいと言われ、今は連絡は2日おきくらいの頻度でしています。 メールをすると必ず返ってきますし、SNSではコメントをつけてきたりもします。 1度付き合った人とこんなにも早く完璧に友達と割り切って付き合えるものでしょうか。 過去の元カノとは絶縁状態らしいので、元カノと友達になれるタイプ、というわけでもなさそうなのですが… 体目的、という意見も頂きましたが、それ以外の理由で元カノと友人として付き合う意味ってなんでしょうか。 男も女も友達の多い彼なので暇つぶしというのも考えづらいです。

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • あなただったらどうしますか?

    こんにちは。3年くらい同棲していた彼氏と別れたんですが、その後も1ヶ月くらい一緒に住んでました。彼女ができたから別れたんです。今日、出て行きました。昨日、一昨日は寂しさから私が泣いていたらその彼も泣いていました。メールも普通にできるし、遊びに行くこともできますが、やっぱりこうゆう時って寂しいからって自分からメールとかしていいもんかなって考えてしまいます。向こうには離れてはいるけど彼女いるし、なんかすごく迷ってしまいます。それも一日もたってないのに…。暇さえあればメールしようかな、とか思ってしまう自分がなんか情けないような。彼女作られた時はすごく腹が立って怒ったのにいなくなるとほんと淋しいですね。そうゆうときはメールしますか?それとも出来るだけ我慢したほうが相手にとっても私にとってもいいんでしょうか?相手からの連絡を待つべきでしょうか?あなたならどうしますか?逆に元カレ、元カノからメールきたらどんな気持ちなんでしょうか?勿論、復縁を迫る訳ではないです。今までしていたようなメールされてもやっぱり迷惑かな?

  • 旦那さんの親と同居されておられるかた相談にのってください

    ずっと実家暮らしの彼(27才)にプロポーズされました。 彼には貯金がほとんどありません。 私(30才)がここ数ヶ月間、毎月数万円を預かって貯金している額だけです。 私自身は300万ほど貯蓄しています。でも金額は彼には言っていません。 彼は、結婚したら自分の実家にそのまま住みたいと言っています。 彼の実家は中型の建物の大家さんで、彼と彼のお母さんがその建物の最上階に住んでいます。 実家の階以外は全てワンルームに分割して賃貸に出しています。 実家には私も何度もご飯をいただきにおじゃましていますし、お母さんとも仲良くしています。 妹さんが最近結婚して家を出て、お父様はずっと以前に他界しています。 彼は自分の部屋に私も住めばいいと言っていますが、普通の子供部屋ですからダブルベッドを置いたら私の今の家の家具はほとんど入りません。 二人の部屋とするにはとてもじゃないけれど狭いです。 さらに彼の部屋はリビングと直結しているのでリビングを通らないと何もできなかったりと、少しプライバシーがないのです。 彼の実家の間取りは完全には知りませんが、リビング、キッチンと彼の部屋以外は、あってもお母さんの部屋と妹さんの空き部屋が奥にあるだけだと思います。 仮に彼の部屋が廊下の奥で、二人でもくつろげる位の夫婦の部屋があるなら同居することは問題ないのですが。。。 これは彼と彼のお母さんに相談しても失礼ではない内容でしょうか? もち屋でもリフォームは大変でしょうか? (彼の実家に借金することになると思いますが) 現在マンションで同居されておられる方などおられましたら、状況を教えて頂けますと幸いです。経験も周囲に似たような状況の人もいないので、これはわがままな悩みなのかもと心配です。 宜しくお願いします。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします