• ベストアンサー

海外でのバッテリー充電について

この夏、香港、タイ、インド、ネパールで映像作品の撮影をするのですが、バッテリーの充電の問題が心配でなりません。市販されている変換プラグなどは信用できるものでしょうか?

• Melody
  • お礼率93% (146/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabirou
回答No.1

市販の変換プラグは、タイなどの海外に行ったときによく使っていますし、信用できると思います。  最近では海外の電圧に対応している電化製品が多いし、ちょっといい海外のホテルでは電圧の幅を大きくしてくれてる(ホテル側で電圧の変換してくれてる)場合があるので、あまり使う機会もなくなってしまいましたが。  いずれにしてもご使用になる映像機器がどのぐらい電圧に対応できるか確認されておいた方がいいと思います。

Melody
質問者

お礼

メールありがとうございました。 もしバッテリーの充電が出来ないと今までの計画が 全て無駄になってしまうので不安でしたがほっとしました。もう一度映像機器の性能を確かめてから変換プラグを 購入しようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• loir
回答No.2

tabirouさんのいう様に最近の電化製品は海外での電圧に対応しています。僕のS社製DVカメラは全世界で使えるらしいです。ただプラグは各国によって違うので確かめておく必要があります。また、電圧が対応してないのなら変圧器も用意しないといけません。ちなみに僕がGWにプーケットやピピ島にいきましたがプラグは日本のものでも使用できました。

Melody
質問者

お礼

メールありがとうございました。 香港のような大都会での充電はあまり心配していなかったんですが、他の土地での充電がとくに心配だったので 経験談を聞かせていただいて助かります。 参考にさせていただきます。