• ベストアンサー

ミニXLRオス XLRオス変換ケーブル

ご存知の方が居れば助けてください。 ライブでヘッドセットマイクを使う為購入したのですが、端子がミニXLRメスとなっており、メンバーがもっているPA (キャノン)につながりません。代替えのヘッドセットを探しましたが、安価なものはたいていミニXLRとなっている様で、ミニXLRオス-XLRオスの変換ケーブルを探しているのですが、ネットで探してもヒットしません。どなたかご存知の方が居ればアドバイスお願いします。 PAに関しても電気も知識が乏しいので、よろしくお願いします。また、貧乏バンドなのでコストのかからない方法大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

普通、そういうものは自作するのです。コネクタ自体は自作できませんけど、生のコネクタを買ってきて、塩、胡椒・・・じゃない、ケーブルをハンダ付けするだけの事です。安上がりだし、好きな長さにできるし、超高級ケーブルおごってもいいし。

KEIS050162
質問者

お礼

皆さんも、やはり自作してるんですね。自作でもちょっと検討していますが、不器用なものですので、市販品とコストを鑑みて検討させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

このケーブルでしょうか? AKG ( アーカーゲー ) / MPA VL https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/99360/ http://proaudiosales.hibino.co.jp/akg/234.html 以上、ご参考まで。

KEIS050162
質問者

お礼

探し方が悪かった様ですね。ありがとうございます。求めているものはこれです。ただし、やはり高いですね。参考にします、ありがとうございました。