• ベストアンサー

もしもこの世界が全て霊界の神様の想像で作られた世界

もしもこの世界が全て霊界の神様の想像で作られた世界だと発覚したら貴方のこの世界への見る目はどう変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Q、もしもこの世界が霊界の神様の想像で作られたのだと判ったら・・・ A、130億年前の話だし、神様自身は宇宙の外にいるだろうし・・・ どこの誰がビッグバンを仕組んだかしらないが、その後は、宇宙自体の法則で動いている。なーんにも、「世界をみる目」は変わりませんよ。

その他の回答 (8)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

何も変わりません。 この世界の全てなのですから、あなたや私の考え方を作ったのも神様ということになります。 なら、わたしのかんがえかたは神様が作った中の一つなのですから、神様の意思という話であり、「わざわざ何か変える必要もない。」というだけの話になります。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.9

ロマンチックだなぁと思います。 いろんな質問の回答が一気にえられるわけで、 宇宙の法則とか、きいてみたいです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.8

こんばんは。 参考の為にあなたの見る目はどう変わるのか、補足で教えてください。

hamuhamu4519
質問者

補足

私は価値がなくなりますね。 言っては悪いのですが絶景を見てもそういう想像をして作ったのだなと本来のある筈の感動がなくなります。 参考になりましたでしょうか? 皆さんの純粋な意見を聞きたいので私の考えは述べたくなかったのですが要望がありましたので述べさせて頂きました。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (366/1555)
回答No.5

何処かに矛盾点を見つけてツッコミを入れます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.4

だから後から後から問題が生じるのか、下らない暇潰しして・・と思う一方で、存在している自分も想像上の生き物なのだとしたら、こうして考えていることですら本当に自分の考えなのだろうかと堂々巡りするかもしれない。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

危険を返り見ないでしょうね。 危険に見えても安全に見えてもその怪我の具合は 神がすでに決めているからです。 入試の結果も就職試験の結果もすでに決まっているでしょうから 頑張る人はいなくなるでしょうね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.2

明日を作るのは自分ですし 今日の夕飯を作るのも私です 何も変わりません

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2113/10739)
回答No.1

何も変わらない。 自分に、見えるものしか、見えないから。

関連するQ&A

  • 神を超える世界

    神を超える世界はありますか。我々には想像しえない世界はありますか。

  • 死後の世界(霊界?)はあると思いますか?

    死後の世界(霊界?)はあると思いますか? やはり嘘っぱちなのかなあ?!

  • もし霊界から来た人がいて霊界は働かなくても何でも出

    もし霊界から来た人がいて霊界は働かなくても何でも出来る世界と聞いたら死にたくなりますか?そのまま働いて生きれますか?

  • もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ

    もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ会社が運営されてたらどう思いますか? 一応神官が、皆が現世のサービスを霊界でも受けれるようにという事で運営してるとします。 せめて運営の承諾くらい欲しいですか? また、神官ではなく神の指示なら上記の事をどう思いますか?

  • 現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーし

    現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーしていて、 A神に恨まれて、今俺が亀人間の世界に転生させられるのを怖がってるのがバレたら反感から死後転生されかねないぞと思い、それを俺の記憶を見て知った人がA神に言おうとしたから他の神に頼んで記憶見た人を無にさせて途中で神が止めた犯罪を神が裁くならどう裁きどの位重いですか? 因みに神同士は平等で良識に従って双方が納得するように裁きます。現世の裁き方がそれに当てはまるので参考にしたりもします。 無にするは普通に考えたら個人が消滅する行為なので自分自身の人格はおろか、これからの・これまでの転生も消えます。なので現世でおける死後の世界があるかもしれない殺人より重いです。 無にする途中で止めたら全て戻って1ミリも被害を受けません。 無にするは現世における殺人より重いですが無にするを殺人と捉えるなら殺人未遂の教唆をしてる事になります。 どう裁かれますか? 因みに法律はないです。 神が良識的に悪いと思って俺を裁いてます。 かなり簡略化しました。 よろしくお願いします。

  • 霊界と貿易できるようになり多数の霊界の人が霊界の情

    霊界と貿易できるようになり多数の霊界の人が霊界の情報として働かなくても自由な世界と言ってたら働きたくなくなり死にたくなりますか?

  • 神、霊界が存在しているのなら、どうして人間にその存在を明確に示してくれ

    神、霊界が存在しているのなら、どうして人間にその存在を明確に示してくれる力がないのでしょうか。伝えたい内容(霊訓)はあるのに、納得いかないでしょう。伝えたい内容ばかり素晴らしいのはおかしいですね。

  • 霊界を見れる人からみた霊の世界とは

    霊界を見れる方だけに質問です。故丹波哲郎氏の描いた霊界はいかがですか。類似しているのでしょうか。私も年を重ねるに従い、現世が3次元世界であり、時間を含む4次元世界も考えられるように、霊界もそうなのかなと考えている次第です。ゆえに、死とは、現在に生き方を反映した別次元への転換点のような気がするのです。そうなると、自殺は強制リセットであり、そのハザマに落ち込みどうにもならない状況になるのではないかと。だから浮かばれないなど。一部の宗教を除き古今東西でいわれているように自殺はしないほうが良いという言葉が理解されます。かってな解釈ですが、死=無として霊界を否定するよりは理解しやすいと思うのですが。

  • 霊界がもしあったら

    もし霊界というものが存在しているとしたら、 そこにはいかなる差別も存在しないような気がするのですが。 生前善人だった人も悪人だった人も、 みな平等に同じような境遇に身を置いているような気がするのですが……。 差別があるのは現実の世界だけのような気がするのですが。 霊界というものが存在していたら、そこに差別があると思いますか?

  • 私は神になっていいと思いますか?

    私は神になっていいと思いますか? 神に人生を損なうことで神になってくれと人生今のところ21年生きて5年苦しめられました。 幼少期を外すと青年期はほぼ苦しめられました。これで苦しみが終わりこのまま楽な生活を送ったらみんなはなっていいと思いますか? 因みに相応しいと言えるような性格ではないです。色々なプラマイを考慮して普通くらいの性格です。凡人です。 しかし私はこの青年期に霊界が今より格段に良くなる施策をたくさん考えつきこれを実行すると霊界での皆の生きやすさが格段に変わる施策を考えつきました。 どうでしょうか? 神になっていいと思いますか? 私は神に相応しくないので1歩下がって霊界の行政をする神官になりたいのですが。 後、いい職についたことやいい生き方をしたことはなるのに必要ですか? また、霊界の為に死を20代で選んだら尚更なっていいと思いますか? よろしくお願いします。