• ベストアンサー

もしもこの世界が全て霊界の神様の想像で作られた世界

もしもこの世界が全て霊界の神様の想像で作られた世界だと発覚したら貴方のこの世界への見る目はどう変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

Q、もしもこの世界が霊界の神様の想像で作られたのだと判ったら・・・ A、130億年前の話だし、神様自身は宇宙の外にいるだろうし・・・ どこの誰がビッグバンを仕組んだかしらないが、その後は、宇宙自体の法則で動いている。なーんにも、「世界をみる目」は変わりませんよ。

その他の回答 (8)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

何も変わりません。 この世界の全てなのですから、あなたや私の考え方を作ったのも神様ということになります。 なら、わたしのかんがえかたは神様が作った中の一つなのですから、神様の意思という話であり、「わざわざ何か変える必要もない。」というだけの話になります。

• SAKUiro
回答No.9

ロマンチックだなぁと思います。 いろんな質問の回答が一気にえられるわけで、 宇宙の法則とか、きいてみたいです。

• givemi
回答No.8

こんばんは。 参考の為にあなたの見る目はどう変わるのか、補足で教えてください。

hamuhamu4519
質問者

補足

私は価値がなくなりますね。 言っては悪いのですが絶景を見てもそういう想像をして作ったのだなと本来のある筈の感動がなくなります。 参考になりましたでしょうか? 皆さんの純粋な意見を聞きたいので私の考えは述べたくなかったのですが要望がありましたので述べさせて頂きました。

• go-go-box
回答No.5

何処かに矛盾点を見つけてツッコミを入れます。

• sakura-333
回答No.4

だから後から後から問題が生じるのか、下らない暇潰しして・・と思う一方で、存在している自分も想像上の生き物なのだとしたら、こうして考えていることですら本当に自分の考えなのだろうかと堂々巡りするかもしれない。

• maiko0333
回答No.3

危険を返り見ないでしょうね。 危険に見えても安全に見えてもその怪我の具合は 神がすでに決めているからです。 入試の結果も就職試験の結果もすでに決まっているでしょうから 頑張る人はいなくなるでしょうね。

• sutorama
回答No.2

明日を作るのは自分ですし 今日の夕飯を作るのも私です 何も変わりません

• qwe2010
回答No.1

何も変わらない。 自分に、見えるものしか、見えないから。