• 締切済み

国が支援している特許の部門や、発明品の開発、試作品

国が支援している特許の部門や、発明品の開発、試作品のアドバイスを頂ける機関はありますか?

みんなの回答

• skydaddy
回答No.3

ご質問のタイトルの一部で検索すると色々上がってきますが・・・ 検索の例:https://goo.gl/xH1tU4 社団法人の例:https://www.hatsumei.or.jp/idea/index.html

noname#252929
noname#252929
回答No.2

特許は、民間のものです。 国は、その登録は行いますが、個人の人を優遇するとこはできません。 自分で取る場合は、自分で調べるか、お金を出して、弁理士に頼むというのが基本です。

回答No.1

機関というよりも、特許や商標に詳しい弁護士にご相談されたほうが良いと思います。