• 締切済み

今日賞味期限切れる生の魚を西京漬けにした場合

例えば 今日賞味期限切れる生の魚を西京漬けにした場合 少しは賞味期限延びますか? 焼いた方が延びますか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

勿論延びます。 漬けるのは保存の為ですからね。 でも西京焼きだと薄いかもしれませんね。 豚肉の合わせ味噌漬けなんてかなり持ちますが、魚は確かにもう少し短いと思います。 魚の場合は水分も多いので、ちゃんと漬けられているか確認はした方がいいですね。流れて味噌がついてないと意味がないですから。

• agehage
回答No.1

消費期限は伸びるでしょうが、それでも明日には食べた方が良いですよ 今の季節は食中毒多いですから