• 締切済み

小学校と中学校に生徒に対する退学処分があることがわ

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.4

No1です。 まず、退学処分をするような子は家庭環境から考えても、公民館などに通学できるとは考えられません。一人のためにそんな環境を整えることには金もかかるし、同じような子を集めればたまり場になりかねません。自宅に公費でネット環境を整えたところで勉強するとは思えません。通信教育というのは本人によほどやる気がなければできることではないのです。通学生の学校であればとりあえず出席だけでもしていれば体裁を整えることができますが、そこから遮断された子が通信教育を受けるとは考えられないですね。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。だったら、放っておくしかありません。自分の将来を自分で蹴っていますから。非行や犯罪に走る場合は、あの世に行ってもらうしかありません。これは、正当行為または正当防衛として法律で認められていますからね。