• ベストアンサー

リンガフォンについて

本屋さんでリンガフォンの勧誘を受けました。 それで、今度無料体験とか英語の勉強法を教えてあげるみたいな感じで、校舎に来てほしいと言われました。 本屋の中でやっていることなので、悪質な勧誘ではないと思っていたのですが、ネットで検索すると、校舎に行くとしつこい勧誘があるという情報がありました。 実際のところはどうなのでしょうか? 実際に校舎に行って勧誘を受けた方、何か知っている方よろしくお願いします。 それと、勧誘員に言われたのですが、とだなつこ(漢字忘れました・・)もリンガフォン出身だからといわれたのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmmmm00
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

すごく 電話が多かったように思います 1年くらいなら 適度に間隔をあけ かけつづけてきます まあ 電話が女性だったこともあり 行っては見ましたが・・・ 教材の販売がメインです 高いです 価値は・・・実際に受講していないので わかりません 効果があるのかもわかりません ただし もし試すのであれば ヤフオクなどで出品されている場合もありますので それを購入して体験してみてはいかがでしょうか また スクーリングもありますが 受けたいときに 受けることができるようには なっていません 無効のカリキュラムに 自分があえば受ける といったスタイルです これも体験していないので いいか 悪いかは わかりません とりあえず お金がないので 無理です と 断りました 「やる気がないから」だと いわれる可能性が かなり高いですが 違う英語スクールのラドなどもそうですが 高めのところはそう言います まあ 向こうも生活がかかっていますので しゃあないです

runner_h_a
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 一応行ってきましたが、確かに入れさせようと頑張ってる感がありました。 英語が大切だということはわかっていますが、それをけっこう言われました。 まあ参考になったことはたくさんあったのでよかったですが。 でもやはり値段が高すぎます。 コースにもよるでしょうが、40~70万はします。 自分は学生なので、そんなやすやすとやりますなんて言えません。 その時点で無理ですと断りましたが、分割払いもあるよって言われて、1ヶ月いくらなら出せるのみたいな感じで言われました。 でも、よく考えるとそれでバイトに精を出して大学の勉強がまずくなったらどっちもどっちだと思い断りました。 そこまで言ったらあきらめてくれました。 いろいろなサイトで調べたときに、監禁されるようなことも書かれていましたが、そんなことはなかったですね。まあ人にもよるでしょうけど・・・。 とりあえず学生は辛いですが、社会人になったらやってみてもいいかなとは思いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 リンガフォンは私の弟が現在通っています.通っている人は学生から社会人まで幅広い年齢層の方が通っているそうです.講師も外国人が多く,とてもわかりやすいそうですよ.またハロウィンパーティーなどの行事もあったり楽しんで通っています.楽しみながら英語を覚えるというのはとても良いことなのではないでしょうか?  リンガフォンは昔から全国展開でやっている英会話スクールなので安心して良いと思いますよ.悪い英会話スクールならとっくにつぶれてしまっているでしょうし,全国展開なんてできませんよね

runner_h_a
質問者

お礼

やっぱり値段が高くて断念しました。 お金があったらやってたかもしれないですね。 確かにパーティみたいなのも楽しそうでしたし。 確かに変なところだったら全国展開できないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンガフォンの評判は?

    遠方に住む友人が英会話のリンガフォンの勧誘を受けています。 2年で80万というのは安いかもしれませんが、話を聞いた限りでは 契約内容等をあまり詳しくはわかっていないようで、心配です。 一人暮らしがさびしいようなので、話しかけられてうれしくなって しまって勢いで契約してしまいそうなので。 リンガフォンを利用されたかた、感想を教えていただけませんか? もし評判のいいところなら、わたしも賛成できるので・・・

  • リンガフォンが日本に何社もあるのは何故?

    リンガフォンに書店で勧誘され、新宿に見学に行くことになっています。 しかし、インターネットで調べたところ、何社かリンガフォンを謳っているホームページがあり、それぞれ運営している会社が違うようです。 他の方の質問で、マルチではないと書いてあったので安心していたのですが、心配になってきました。 どうして何社もあるのでしょうか? (しかも、それぞれ新宿校とか銀座校があって・・・) 勧誘の仕方は、まさにデート商法かと思うような感じで、女の子にひたすら何でも褒められました。 単なる下手な営業かと思ったんですが、そういう指導をしているのでしょうか・・・。 ちなみにHPが見つかったうちの一社はセガ(ゲームで有名な)が資本参加していて安全そうに見えるのですが、私の勧誘されたところは違うところでした。

  • リンガフォン英会話スクールについて

    7月に本屋でリンガフォンの人に勧誘されて、そのまま契約してしまいました。親にいうと心配するとわかってるからいうなといわれ2週間ほどは黙っていましたが、今回買わなくてもいい教材を買わされたということに気づき、教材だけ返品しようとすることを親にいいました。 しかし、最近忙しくなってきてよく考えたら教材だけ返しても授業にいけなくなったらこんな大金払えないと考え直して「今は無理だからまたお金貯まって暇ができたらきます」、と中途解約をしたいと告げました。 すると突然…担当の顔色が変わって「初めに約束したんだし破るなよ!人の約束破って飄々としてる態度がむかつくんだよ!誰もお前についてこないで一人になるんだよ。こっちだって慰謝料ほしいくらいだよ!!」とあとから出てきたリーダーがまくしたてました。二人がかりで某言をはかれ、6時間ほど監禁され大変でした。違約金に関しても高すぎるし、こちらこそ慰謝料とれないのでしょうか?

  • IPフォンにしようか迷っています。

    はじめまして。 So-netから、インターネットを光に変えて、固定電話をIPフォンに変えるとトータルコストが、現在のADSL+NTTの普通の電話より下がると勧誘されています。 ただ、最近はわかりませんが、以前IPフォンから掛けてきた友人と話していたら、突然切れたり、雑音が入ったりしました。 また、IPフォンでは掛けられない電話番号もあると人伝てに聞きました。 IPフォンを使われている方に実際を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エアーエッジフォン

    エアーエッジフォンがこんど定額制がはじまり、今使っている携帯からの切り替えを検討しています。 エアーエッジは移動中(車・電車等)に切れにくくなったとは聞いているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?また携帯からの切り替えでのメリット・デメリットはいかがなものでしょうか? 実際に使用している方、また携帯→エアーエッジフォン にした方でご意見お持ちの方、是非、お聞かせ下さい。

  • できるだけ安くソフトフォンを使いたい。

    最近niftyのフレッツを導入しました。 IP電話の050番号がほぼ無料で付いてきたので、とりあえずGetしてみたものの、 VOIPアダプタや電話機は持っていません。 そこで、なんとかフリーのソフトフォンをPCにインストールして、 PCにて電話を使用したいと思い、 いろんなソフトフォンを入れるも設定などがよくわかりません。 「おすすめのソフトフォン」&「設定」をご存じの方がいらっしゃいましたら ご教授頂けませんでしょうか? 設定イメージはSkypeのようなソフトにniftyの050番号を付与したいです。 #SkypeINでの050取得というのは無しでお願いします(維持費として月額支払いが発生する為) #エイジフォンでは体験モードで設定までできたんですが、ソフト代(5250円)が高く保留中です。

  • Jフォンのボーダフォンについて

    Jフォンのボーダフォンをアメリカ各地で使用したいと考えているのですが、実際のところ問題なくしよう出来るのでしょうか??通話範囲が極端に狭いとか、悪い点、良い点をご存知の方は教えてください。特に実際にいアメリカで使用した事のある方の体験談をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 脱毛専門店 TOKYOBDCについて

    誰かTOKYOBDCという脱毛専門店に通っている方、もしくは 無料体験に行かれた方はいませんか?? 今度そこの無料体験に行こうか迷っています。 体験はどのような感じでしたか? 又サイトには勧誘などは一切しないと書いてあったのですが、 少し心配です。 脱毛は未経験なのです。 知っている方がいらっしゃたら回答お願いします。

  • リンガフォンについて

    先日、渋谷のブックオフに行ったらリンガフォンとか言う英会話スクールの勧誘を受けました。 最初はブックオフのキャンペーンかなんかだと思い、アンケートとかに個人情報を書いてしまいましたが、友人と待ち合わせてるので時間がないと言ったら、ほかの場所に連れて行かれて、勧誘するのは何とか避けられました。 それで、招待状?みたいなものを受け取って、無論行かない気でおりますが、いかなくてもその後、しつこく勧誘されたりするのでしょうか? ネットの掲示板を見たら、家までこられたみたいな話も見たので、不安なのです。 経験者がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • skypeはハンディフォンから番号入力で掛けられますか?

    盲目の方とskypeの電話を使って通話ができるか検討しています。 もし、skypeの発信・受信が、パソコンの画面上からしかできないのであれば、盲目の方は使えないと思うのですが、接続したハンディフォンから番号を入力して掛けたり、ハンディフォンのボタンを押せば電話に出れる、というのであれば、眼が見えなくても、手探りでできそうです。 skypeのサイトを見ても分からなかったので、実際に使った事がある方、教えていただけませんか。 また、skype以外で、ハンディフォンを使った無料通話ができる方法があれば、教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。