• ベストアンサー

『ブランドン・ティーナ  ストーリー』

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「The Brandon Teena Story」というのは、'98年に作られたドキュメンタリーで、ブランドン・ティーナ自身も出てきます。日本ではビデオ発売、テレビ放送ともにされていません。参考URLはIMDBのページですが、アメリカではビデオ・DVDともに出ています(DVDのリージョンコードは確認してません)ので、これであれば入手可能です。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0144801
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日本では発売等されないのですね。。残念。 アメリカから購入できるみたいですけど、英語が分からないので購入方法も分かりません(涙) どこか、アメリカから輸入して販売しているところとかないんですかね? はぁ~。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンタッチャブルのような作品教えて下さい。

    私は心理的にグッと来る様な作品が好みです。 このコーナーで薦めていただいた 性同一性障害をテーマにした「ボーイズドントクライ」 よかったです! ちょっと落ち込みますが・・・ 私の好きなのは、「ライフイズビューティフル」 「二キータ」「ベティブルー」「赤い航路」「アンタッチ ャブル」などです(バラバラかな?) この手で何かお勧めありませんか?教えて下さい。

  • こんな私が好きそうな映画を教えてください。

    アメリカンヒストリーX、 ダンサー・イン・ザ・ダーク、 ガスヴァンサント/エレファント、 ボーイズ・ドント・クライ、 北野武/ソナチネ、 あたりが死ぬほど好きです。 展開やラストが衝撃的で、暗くて、 狂気と毒に満ちた人間ドラマが好きみたいなので、 そういう感じのものを教えてください。 ちなみに漫画だと シガテラ、 ヒミズ 闇金ウシジマ君が好き

  • 映画 「スペース・ミッション/宇宙への挑戦」について。

    ストーリーやジャンル、日本公開された年など教えてください!! この作品に出演しているアレックス・D・リンツ君のファンなのですがビデオ借りたくてもジャンル等がわからないので借りられません~。 この作品の紹介されているサイトでも良いので解かる方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • ネット上で「ビデオクラブ」をつくりたい

    長年ビデオ撮影を趣味としてパソコンで苦労して編集したりしても、それを公開して人から評価を受けないと上達しない。 地元のビデオクラブに入ったが、新しいカメラがどうだとか、新型の機材などの話ばかり。 そこで全国の仲間でネット上のビデオクラブを結成、集まった作品を公開し、互いに評価しあったら楽しいのではないか。 しかし私には動画で編集した作品をネットに公開する知識が全くありません。 1.余り費用をかけないでホームページの開設出来る方法 2.DVで編集した作品をネットに公開する方法 3.その作品を互いに批評しあうプログの開設方法など  教えていただけたらありがたいです。

  • 『ソーシャル・ネットワーク』について

    前年度の作品である『ソーシャル・ネットワーク』 についてお尋ねします。 私自身は(KYのひいき目かもしれませんが) この作品を非常に楽しく観ましたし、 前年公開作で最も好きな作品の一つです。 小気味よいテンポのストーリー展開と編集、 単に「気の利いた」だけでなく味のある脚本、 若手俳優たちの熱演…。 こうしたものが全体として急流のような充実した作品を 生み出していると思います。 これはあくまで私個人の印象ですし、 部分を逐一示して詳細に論じたものではありませんが。 ただ、アカデミー賞の件はともかく ネット上の一般の評価があまり高くないのが解せません。 興業的な問題はさておき、 この作品が視聴者一般において高い評価を獲得できなかった 「敗因」としてはどういったものが考えられるでしょうか。 「ネット上の評判なんて気にするな」で済む事かもしれませんが。

  • 二度と観なくても充分

    という感慨で余韻が残り、 もう一度観るには、すごくエネルギーが要るような作品を探していますし、 同じような感想をお持ちの方にお聞きしたいです。 今まで観たものでは、 「将軍の娘~エリザベス・キャンベル」 「ボーイズ・ドント・クライ」 「ロンリー・ブラッド」などがあります。  これらはどうしても今のところ、リピートはできていません。 「ライフ・オブ・デヴィットゲイル」は、また観るかもしれません。  理由は、  観た時の自分の状態にピッタリ(良いものを観た・いい出会いだった)  来たので、  その時の感情と感想をそのまま残したいからです。  二回目を観て、興ざめして、しまったと思ったこと、多くないですか?    (他には「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はもう二度と結構です。)  参考までに、分類を  A:良かったから二度目観て、やっぱりまた良かった  B:良かったから二度目観たが、そうでもなかった(後悔した)  C:良かったから、もう観ないことにしている  という風に分けていただき、  二回目がどのくらい経ってからだったかを書いていただくと、  お話しやすいかと思います。  シビアなテーマのそんな作品、貴方のおすすめや経験話など、  わたしのほうからは必ずお返事しますので、  お待ちしています、よろしくお願いします。

  • ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち

    こちらのカテゴリでは初めて質問させていただきます。 高校生の時に見た「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」のビデオかDVDを探しています。 アメリカの普通の男の子達の毎日が描かれた映画です。 スケートボードとHalloweenのシーンが特に心に残っています。時々、思い出し「また観たいなー」と思うのですがレンタルビデオ屋さんにもないし、ネットで探しても見つからないのです。もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えていただきたいのですが。

  • 合法行為?違法行為?

    一般公開未定として ラブホテルなどで、業界人又は一般人相手にハメ撮りした場合の 本番SEX行為はアダルトビデオ撮影と言えるのですか? 報酬は合法ですか?違法ですか? お願いしますナリン^^

  • 映画 『2046』 を観る前に…。

    今日(26日) フジテレビの『特ダネ!』で 笠井アナが『2046』を観る前に『???』と言う作品を観てからの方がいい。 というような事をおっしゃっていたのですが なんという作品かわかる方 教えていただけませんか?            残念ながら 私は『2046』を公開初日に観て来てしまったのですが 関連性がある作品ならばビデオを借りてこようかなーと思いますので 宜しくお願いいたします。

  • 昔みたホラー(?)映画で・・・

    自分が小・中学生の時にみた映画なのですが、題名は覚えているのですが、 どうしてもストーリー(エンディング)が思い出せない作品があります。 近所のビデオレンタルも探し回ったのですが、全然発見できません!教えて下さい (1)真夜中の処刑ゲーム ネットで調べてはいるのですが、おおまかなストーリーのみで、最後どんなだったか気になります。 (2)血のバレンタインデー たしかラストがバッド・エンディングだったような・・・ この作品に関しては、ストーリーすら覚えていません。 だれか見たことのある方、教えてくださいませ。m(__)m