• ベストアンサー

シドニー留学の心得教えてください。

joeyの回答

  • joey
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.4

シドニー大学の寮、見つかったかな? リンク集のアドレスを追加。ここで調べて。

参考URL:
http://www.aussielink-jp.com
noname#4048
質問者

お礼

グッダイ、joey! さて寮ですが、「ない」そうです。2002年にできるそうな。(´ー`)┌フッ ですが、さしあたりの滞在用に3週間を限度とした宿泊施設があるとか。 その間に滞在先を探せとのことでした。 期間は半年から一年なので、アパートももったいないしホームステイにしようかなと思っています。 ホームステイも長短あるみたいですが、やってみないと解らないっすよね! リンク集ありがとうございました。 ちょっといったらかなりの情報量!すっごい役にたちそうです♪ では、また。

関連するQ&A

  • シドニーへの留学の事で教えて下さい!

    以前にも同じような質問をした事があるのですが、私の知り合いの娘さん(来年の3月に高校卒業予定)が来年卒業したらシドニーへ留学?に行きたいと言ってるそうです。 目的は英語を学びたいからで、シドニー希望はアメリカよりは治安的な問題で良いのでは?と考えたようです。 実際に留学と言っても学校での成績は真ん中程度らしいので、 シドニーの大学?などに入れる訳はないと思いますが、入れるとしたらどのような手続きが必要なのか?費用はいくら位必要なのか?また、大学は無理で民間業者がやっているような語学留学では費用はいくら程掛かるのかが知りたいのですが・・・。 期間は3年程行きたいらしく、現状は英語などほとんど喋れないようです。当然シドニーにいる時には寝泊まりする部屋も必要です。 理想的には現地でアルバイトなどをやりながら英語を学べれば良いのでしょうが、日本から行った英語も話せない18才の女の子を簡単に雇ってくれる所などあるのでしょうか? 何も分からないまま質問して申し訳ありませんが、どうしても必要な情報ですのでなるべく安価で安全な方法などありましたら詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シドニー旅行について

    初めまして、21歳学生です。 12月ごろに、シドニーへ旅行に行きたいと思っております。 以前留学していたときの友人宅に泊めてもらいますので、自分で用意するのは航空券とビザですよね・・・? 以前は留学の手続きを全て大学生協で申し込んだので、何をしたらいいのか、要領がわかりません>< 滞在は1ヶ月少しの予定です(3ヶ月未満です)。 できるだけ安価で行きたいのですが、どうやって手続きしたらいいですか? ご回答お願いします。 オススメのサイトなども、ございましたら教えてください><

  • シドニーの生活費

    シドニーでの生活費について教えてください。 シドニーでシェアをして4か月滞在する予定です。シェアの相場を教えてください。 また、ビザの関係で一度一週間くらいニュージーランドに行かなければいけません。 この費用はどのくらいあればいけますか?(飛行機代、安い宿の滞在費など)

  • オーストラリア留学

    はじめまして。私は大学4回生です。卒業したら、オーストラリアに専門留学します。そこで、教えてください。IT技術者を目指すために、collegeに入学予定です。もし、評判のよい学校を知っていれば教えてください。私は来年の4月からシドニーに行く予定です。ちなみに、語学力はtoefl550くらいです。高校時代にメルボルンに交換留学していましたが、シドニーは空港周辺しか行ったことがありません。 よろしくおねがいします

  • オーストラリアへ留学希望です

    来年夏~秋頃から、オーストラリアへ留学予定で、語学学校をさがしています。期間は1年程度を考えています。 シドニー、ブリスベン、パースがいいかなと思っています。この3都市へ行かれた事がある方、町の雰囲気などを教えて頂けたら嬉しいです。シドニーは他都市と比べ物価が高いとよくお聞きしますが、他とどれくらい違うのでしょうか? また、最初学生ビザを取得して、学校は半年くらい申し込んで行こうと考えているのですが、やはり実際学校を見てから入学されておられる方が多いですか?もし学生ビザの延長を現地でする場合、比較的手続きはしやすいのでしょうか? それから、EF、ASPECT、ACE、エンバシー、シドニーカレッジ、ミルナー、ホルムズカレッジへ通われたことのある方いらっしゃいましたら、学校のことを教えて頂けると嬉しいです。

  • 一年間オーストラリアに留学します。生活費について教えてください。

    The University of QueenslandのICTEに三月末から一年間、語学留学します。初めの一ヶ月はホームステイすることが決まっています。そのあと、一人暮らしなりシェアをはじめる予定です。大学はブリスベンなのですが、生活費(家賃・食費)は一年間でどれくらいになるでしょうか。食事はできるだけ自炊する予定です。 また、学生ビザは授業が終了したらすぐに帰国しなければならないのでしょうか?授業が終了した後、旅行に行こうと思っているのですが。ちなみに今のビザは半年間しか有効期限がなく、半年後むこうでもう一度申請する予定です。 よろしくお願いします。

  • 大学留学について

    こんにちは、現在シドニーに交換留学中の高校2年生です。 シドニーにきて7ヶ月経ち今年の年末帰国予定です。 帰国後学校は復学できるのですが大学で悩んでいます。 私は航空管制官になりたいです。 4年生大学を卒業し、関西保安大学に挑もうと考えており、日本の高校では理数専攻なので4年生大学では自分のやりたい理系の学部または管制官になるのに為になる学部に行こうかと考えていました。 ですがここに生活し勉強していて海外でもっと勉強したい英語を完璧にしたいと思うようになり オーストラリアの大学に行きたいと思うようになりました。 できれば、海外の大学で航空専門職(航空管制官になれるような学部)に行きたいのですが可能でしょうか?? 英語力は留学中なのに情けないのですがあまり自信がないです。自分的には語彙力、書く力が全然足りないと思い今必死に勉強中です。 大学留学について詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。お願い致します。

  • タスマニアへの語学留学について

    私は今年の10月から、約1年間語学留学をする予定です。 現在、大学生で、学校の留学担当の先生に相談にのっていただいているところですが、私が、タスマニアの 『タスマニア州立TAFE付属語学学校 』に行きたいと考えていると伝えると、「ああ、確かに安いだろうけど、よした方がいい。タスマニアに1年行くなら、半年でもパースやシドニーに行った方がいい。」と言われました。理由をきいてもとくに答えてくれません。  タスマニアは治安があまり良くないのでしょうか。インターネットのいろんなページをみても、治安はよさそうですが、私は、シドニー、パースともに、タスマニアについても詳しく知りません。タスマニアについて詳しくご存知のかた、何か、こんな点が問題では?、こんな点が語学留学という点で注意すべきなのでは?など、気のつくことがあれば、教えてください。   (タスマニアが大好きな方、タスマニア留学を決めている方など、失礼な話をして、本当にすいません。)

  • 外国人の中国留学生の日本への渡航について

    複数の外国人(南米系、インド、アメリカ等)から相談を以下の相談を受けて困っています。 彼らはこの秋から、中国の大学に交換留学生として3ヶ月程留学予定です。場所も香港、上海、北京とバラバラです。 その間に、日本に訪問をしたいと計画しているのですが、中国での留学ビザがOne-time entryビザの様で、どういう手続きが必要か相談されています。 (1) 中国政府からの再入国ビザ取得 (2) 中国の日本領事館へのビザ申請 それぞれの手続きが必要かと思うのですが、だれかご存知なら教えて下さい。

  • オーストラリア・シドニーのアパートについて

    2006年2月から1,2年間シドニーの大学院に留学します。長くても2年間なので、小さめのワンルームにベッド、冷蔵庫、タンスなどが既に付いているアパート、日本ならばレオパレスみたいな物件を探したいと思っています。 シドニーではこのような物件はあるのでしょうか。このような物件を検索できるサイト、このような物件の事情、シドニーの賃貸事情、他におすすめのステイ方法などをご存知の方、ぜひ教えてください。