私の就活経験と編集部長の役割

このQ&Aのポイント
  • 大学を卒業し、既卒者として就活をしている私。日本語の自然さを知りたく、文章の添削をお願いしたい。
  • 私は大学時代に「SPOT編集部」というサークルを立ち上げ、編集部長として活躍した経験がある。最初は人手不足で苦労したが、積極的にメンバーを集めた結果、メンバー数は43人まで増えた。
  • 今後も会社のために頑張り、成果を上げていきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この文章の添削をお願い致します!

今就活をしていて日本語的におかしなところがないか知りたいです。 おかしなどころはどこでどう直したら自然な日本語の文章になるのか 誰か教えていただけますでしょうか?お願い致します。 下からお願い致します。 ※因みに私は大学を既に卒業していて既卒者です。 事情がありこのことを頼める所はここしかないです。 どうかお願い致します!!! 「私は、SPOT編集部というサークルを作って編集部長になり広報することに力を注ぎました。 私は1回生の頃サブカル雑誌を出版する「SPOT編集部」というサークルを作って編集部長として活躍しました。作りたての頃は3人だけで人手不足でサークルを上手く回すことが出来ませんでした。 そこで私はメンバーを集めることから始めました。最初はメンバーを集め方を知らなかったのでまずはサークルのメンバーが多いサークルの人に方法を尋ねて実行しました。 たまにチラシを配布したり放送部の協力を得て定期的に広報をし、SNSを使って地道に広報をしました。その結果、2年の4月から入会人数も増えてきて9月の頃は43人というメンバーを集めることに成功しました。その後から会議を開いて一人ひとりと希望の役割を決めて雑誌の出版作業を進行させました。 今後も会社のために働いてどんどんいい成績を残して行きたいと考えています。」

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.1

文法としておかしいところは無いと思います。  ただ、1行目が、下手すると、タイトルに見えてしまいます。最初の二つの文の内容が完全に重複しているからです。    日本語的におかしなところが無いかという事ですので、内容・構成に関しては、書きません。  参考になれば、幸いです。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>私は、SPOT編集部というサークルを作って編集部長になり広報することに力を注ぎました。 >>私は1回生の頃サブカル雑誌を出版する「SPOT編集部」というサークルを作って編集部長として活躍しました。 くどい。2連続で同じことを言って文字数がもったいない。おまえさん本当に編集者かい。 >>中盤~後半 せっかく編集部長をしたという良い経歴があるのに、アピールしたい事は「人がいなかったので集めました」とか「個人個人と話して役割決めました」とか聞いてて当たり前のエピソードでもったいないよ。 言い分を鵜呑みにしてその人の希望の役割にするだけじゃ脳が無い、役割を決めるうえで工夫したことはないの? もっと苦労とか工夫を書きましょう。 そしてあるのなら成果を書きましょう。雑誌だと部数とかで成果を言いやすいでしょ。