• 締切済み

教師が生徒に恋愛感情を抱くこと

私の学校の若い男性教師が1部の可愛い女生徒たちにベッタベタです。 例えばその中の女の子が塩対応だとします。その子を塩対応だよね的な感じで共感を得ようと話す時、「この人(〇〇さん)塩対応だよね―(微笑み・ニコニコ)」じゃなくて「俺(僕)の○○塩対応だよね!!!(すごく笑顔・ニッコニコ)」みたいな感じです…伝わりづらいと思うんですけど語彙力ないのでこれでお願いします… どうなんですかね…?恋愛感情を多少は抱いているのでしょうか? あともう1人の子の話で、部活以外の場所ではその子のことを名字さん付け呼びなんですけど、部活になると下の名前で呼び捨てなんです。しかもその子だけ。どういった関係なのでしょうか?やっぱりそういう扱いをするということは特別な存在の可能性は高いですよね?こちらも恋愛感情を多少は抱いているのでしょうか? 可愛い女生徒の中で例えば普段その子に見られないようなファッション(?)をした時に似合ってるよって褒めるんですけど、これもまたどうなのでしょうか? 聞けば済むかもしれないのですがなかなか…(^^;) 想像や推測でまたは経験からなどいろんな面からお答え頂きたいですm(_ _)m

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

色々な事がケースが有り過ぎて教育委員会から一杯文書も出ていますから見て下さいませ、とてもじゃぁないが、簡単な表現では出来ないくらいに細かいから

chocon01020
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。