• 締切済み

教師が生徒に恋愛感情を抱くこと

私の学校の若い男性教師が1部の可愛い女生徒たちにベッタベタです。 例えばその中の女の子が塩対応だとします。その子を塩対応だよね的な感じで共感を得ようと話す時、「この人(〇〇さん)塩対応だよね―(微笑み・ニコニコ)」じゃなくて「俺(僕)の○○塩対応だよね!!!(すごく笑顔・ニッコニコ)」みたいな感じです…伝わりづらいと思うんですけど語彙力ないのでこれでお願いします… どうなんですかね…?恋愛感情を多少は抱いているのでしょうか? あともう1人の子の話で、部活以外の場所ではその子のことを名字さん付け呼びなんですけど、部活になると下の名前で呼び捨てなんです。しかもその子だけ。どういった関係なのでしょうか?やっぱりそういう扱いをするということは特別な存在の可能性は高いですよね?こちらも恋愛感情を多少は抱いているのでしょうか? 可愛い女生徒の中で例えば普段その子に見られないようなファッション(?)をした時に似合ってるよって褒めるんですけど、これもまたどうなのでしょうか? 聞けば済むかもしれないのですがなかなか…(^^;) 想像や推測でまたは経験からなどいろんな面からお答え頂きたいですm(_ _)m

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

色々な事がケースが有り過ぎて教育委員会から一杯文書も出ていますから見て下さいませ、とてもじゃぁないが、簡単な表現では出来ないくらいに細かいから

chocon01020
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

関連するQ&A

  • 生徒と教師との恋愛。

    男教師と女生徒の間の恋愛はよく耳にしますが、 女教師と男生徒の場合は、あるのでしょうか? 女性教師に質問です。 実際に、教え子と交際したことはありますか。 また、恋愛感情を抱いたことがありますか。 「この子、いいな」と気にかけたことが少しでもありますか? よければ、お答えください

  • 恋愛相談

    高二です。同じ部活の女子できになる人がいます。彼女とは一応仲良くたまに一緒に帰ったりするなかです。帰るときはだいたい向こうからきます。俺が横を通りすぎたら話しかけてきて一緒に帰ったり、前を歩いてたら後 ろから追いかけてきたり、後ろを歩いていたら振り向いて一緒に帰ると言う感じです。一緒に帰ると時はあまり同じ学校の人、部活の人がいないときに一緒に帰ったりします。彼女は自分のことやを苗字呼び捨てやあだ名でよんだりして呼び方を変えてきます。苗字で呼び捨てされているのが彼女にとってはおそらく自分だけで他の男子は苗字+君、名前+君呼び、みんなが呼んでいるあだ名なんですが俺の時は苗字呼び捨てとまあまあ知られているあだ名呼びです。ここで質問です。自分だけで苗字呼び捨てされたりするのはなぜですか?彼女はやたら自分にだけあたり強くて時々バカにしてきたり煽ってきたり。時には落ち込んでいたら励ましてくれたり困っていたら助けてくれたり、不備があればアドバイスをしてくれる存在です。時にはマジレスしてきたり... 質問などがあれば遠慮なくよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。 恋愛相談

  • 既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常?

    既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常? 初めて質問させてもらいます。 本気で悩んでいますが、いろんな方々からの率直な意見を聞きたく思います。 よろしくお願い致します。 私は2歳と4歳の息子を持つ28歳の既婚女性です。 今年から育休を明け、中学校の教師をしています。 育休前もそうだったのですが、比較的若い女の先生ということで生徒からは男女ともに人気のある方でした。 今の学校でも休み時間中に教室へ行けばたくさんの生徒に囲まれ、話しかけられます、 あるクラスでは3,4人の男子生徒がいつもそばにいて、恋愛感情とは別かもしれませんが、明らかに私のことを慕ってくれていると思えていました。 その中の一人の男子生徒(A君とします)は背もかなり高く(175cm程度)、体つきは完全に成人男性です。 そんな彼はいつも私に寄りかかってきたり、手の大きさを比べてみたり、かなりのスキンシップがありました。 ただその中学の生徒はスキンシップの多い子が多く、男子も女子もくっついてきたり、腕をからませてきたりしてくるのでそこまで気にしてはいませんでした。 Aくんは小学校の頃問題行動を起こしたこともあるようなのですが、私の前では憎まれ口を叩いたりはするもののいたってかわいい生徒でした。 他の先生にはそのような態度はとらないらしく、他の生徒から見ても明らかに私のことを気にいってるように見えたようで、Bくんから「Aっていつも先生にくっついてるよな~絶対好きだろ~」と度々からかわれるようになりました。 私は「じゃあBは先生のこと嫌いなの?」と聞くと「別に嫌いじゃないけど・・・」と言ったので、 「じゃあAだってBと同じように先生のこと嫌いじゃないだけだよ」とあまりからかわないようにしました。 しかしAくんはそれ以来、近寄っては来ますが、どちらかと言えば反抗的な態度で近寄るようになってしまいました。 それまで私はAくんのことをさほど気にすることはなかったのですが、それ以降何か気になってしまい、家にいる時も考えたりしてしまいます。 明らかに他の生徒よりもかわいいと思いますし、その生徒に触れられると嬉しいと思います。 生徒みんなに「よしよし」と頭をなでたりしますが、Aくんのときはドキドキしてしまいます。 ある時はその生徒とキスをする夢も見てしまいました。 これは恋愛感情なのでしょうか? 生徒は12歳。私は28歳なので親子ほどの年の差です。 もちろん主人のことは好きですし、安心感はありますが、付き合って10年以上になるのでドキドキなどはありません。 また二人の息子に対してなのですが、本当にかわいくていつも抱きしめたいとかキスしたいと思います。 私の両親も同じような行動を息子たちにとるのですが、私ほど頻繁ではありません。 2歳の息子はママ大好きで、寝ているときにふと目を覚ますと私の方にすり寄ってきて私のことを抱きしめてキスを何回もしてきます。 それがたまらなく幸せです。 このような感情もおかしいのでしょうか? もしかしたら私は息子たちも恋愛感情を抱いてしまっているのでしょうか? 生徒に対しても、息子に対しても、キスをしたい。抱きしめたい。という感情はありますが、SEXをしたいという感情は全くありません。 生徒に対して言えば、本人を目の前にしているときはキスしたいとは思わないのですが、寝る前などにAくんのことを考えているとかわいいな~抱きしめてキスしちゃいたいな~なんて思ってしまうのです。 もちろん生徒に関して絶対行動に移すことはありませんが、こんなことを考えている時点で私は頭がおかしいのでしょうか? ママ友の中には冗談で「私がその環境なら手つけちゃうな~」なんて言う人もいますが、実際に15、20歳も離れた年下の男子を相手にそんな風に思うのは異常でしょうか? 中高時代はどちらかと言えば遊んでいた方で、平均よりは多めの男性とお付き合いしてきたと思います。 その中で最終的に「年下ってかわいい」と思うようになりました。 主人は同じ年で、18歳から付き合い始め、この人と結婚したいという思いから、他の恋愛はやめてきましたが、もともとは浮気性だったと思います。 主人と付き合っている最中は浮気はなかったものの、恋愛対象として他の男性を見たり、好みの男性から告白されるとその人とのことを想像したりはしました。 私はいわゆる欲求不満(SEXに対してではなく恋愛に対して)なのでしょうか? もし私が少年好きという異常恋愛を好んでいるとすると、将来息子たちにも恋愛感情をもってしまったりするのでしょうか? かなり長々となりましたが、私についてみなさんはどう思われますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 教師と生徒

    高校3年生の女子です。 12歳年上の30歳の教科担当の先生の事を本気で好きになってしまいました。 3年生になってから授業を持ってもらい日に日に好きになり憧れが完全に恋愛感情に変わりました。自分なりに、取り敢えず可愛い生徒だと思ってもらえるように努力しようと思い積極的に質問をしに行ったり、講座を受けたり、先生の教科だけは成績がクラストップになるなど、、、面倒はよく見てもらっていて、褒められることも沢山あり、その度に沸いていました。 私の好意については確実に知られています。(顧問に冗談っぽく話したことが本人に伝わったり、行事で写真をお願いした時に私が明らかにガチ照れしていたらしい(友達に言われた)ことなどから) 同級生に告白されても、今は先生しか見えていないのでそれを理由に断りました。 生徒としては可愛がってもらえてるのかな、、と思う程度です。 卒業式で告白をしようと思っていたのですが、そこで振られて終わるくらいなら、連絡先をもらうだけにしてまたタイミングがあれば、、なんてことも思います。 長くて語彙力が無くすみません。質問としては ◯告白するとしたらタイミングはいつにするべきか ◯実際生徒から好意を寄せられるのは嬉しいのか、ただ迷惑なのか ◯似たような経験をされた方のお話があればお聞きしたいです よろしくお願いします。

  • 生徒と先生の恋愛

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳で塾でバイトをしています。先月、担当している高2の生徒から告白されました。そのときは、生徒としては好きでしたが恋愛感情は当然ありませんでしたし、塾から交際は禁止されているので断りました。 しかし、日に日にその子のことが気になってしまい、好きになってしまいました。 その子は来月いっぱいで塾をやめるそうです。 できれば、その子が辞めてからこちらから告白したいと思っています。 そこで質問なんですが先生と元生徒の間で恋愛は成立すると思われますか?やはり元生徒でも塾的にはまずいでしょうか? 塾も大好きなので、できればやめたくないです。

  • どうやら恋愛感情を落としてきたようです。

    中学2年女子です。 タイトルの通りなのですが、私には恋愛感情がわかりません。 周りの友達は「○○かっこいいよね~」「わたし××がすき~」とか、そういう話(いわゆるガールズトークというもの?)をしています。 が、しかし、私に共感できる部分はなく、そういう系統の話になったらそっと抜けるようにしています。 (盛り上がっているものに水を差すのもなんか悪いし。) 小学生の頃は私もまともに恋愛をしていたような覚えがあるのですが、最近はときめくこともなければいい人だな、止まりでかっこいいとすら思えなくなってきました。 でも、今までこのことを疑問に思ったことはありませんでした。 質問しようと思ったのは今まで”恋愛感情落としてきた仲間”であると思っていた(私が勝手に思い込んでいた)友達に好きな人ができたことがきっかけでした。 そんな友達を応援してあげたいと同時に少し羨ましく思いました。 だから、ここに質問して少しでも足がかりになればな、と思っています。 男性でも女性でも構いません。 「コイツ、まだまだ子供だな(´<_` )」 と、嘲笑いながらでも構いません。 よろしければ、回答お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。 P.S. 私の心の中にもいくつか感情があるのですが、どれが恋愛なのかいまいちわかりません。 どういうときに好きだとわかったか、とか好きな人を目にするとこんな感情になる、など教えてもらえると非常にありがたいです。

  • 先生 生徒

    先生は生徒のことを生徒としかみていないとよく言いますが、本当にそうなんでしょうか? 生徒から告白されたりすると恋愛感情まではいかなくとも、その子が気になったりしないんでしょうか?

  • ここ近年恋愛感情が・・・

    20代男性です。 ここ近年恋愛感情があまり無い感じがします。学生時代はあった感じですけど、 今、学生時代に知り合って約5年経過して、最近なって付き合いたい思う女性がいます。 けど、お互い社会人で、離れ離れです。連絡先はお互いあります。 何とか、それほど恋愛に気持ちが乗らないなりに「付き合いたい」という希望はあります。決して諦めてはいません。その諦めないという精神力だけはある感じです。 その彼女としか付き合いたいとは思わないし、他の女性は付き合いたいと思うのは「別にいい」という感じです。友人・知人なら大歓迎ではありますけど、 誰ともこの先付き合う機会がなくても別にいいというのもあります。(付き合いたいと思う彼女も含めてですけど)フリーの方が逆に楽ですし、 おそらくですけど、多少恋愛感情にピークが過ぎたのか、ここ近年、落ち着いた感じの性格になってしまって、恋愛感情が無くなったのかだと自分は思います。 それと、友人・知人から「彼女作りや」とか言われても、別にそれほど気にしませんし、周りの友人・知人が彼氏・彼女がいてもそれほど気にしませんし、羨ましくはそれほどありません。 「彼女作りや」と言われても、自分は「何で?(・・?」と思います。 今まで、自分の外見・中身で周りの友人・知人で良い意味で言われたことは「可愛いらしい」「カッコいい」「オシャレ」「良い子」「優しい」「真面目」「面白い」と言われた記憶があります。 やはり、恋愛というのに何かが変わっていると自分では思います。

  • 恋愛感情及びすれ違いについて

    同じ部活の奴が、「俺のとなりの席の〇〇がおまえのこと好きだって~」 とかなんとか言ってくるんです。 僕もその子も今現在は中学1年です。 その子は過去に同じクラスになった事がありましたし、3~4回ぐらい連続でとなりの席になりました。 ただ、その時は「またお前かよ(怒)」 とか言って泣き出すぐらいだったんです。(嫌いという意味で) あれから3年以上たった今ですが↑ のようなことを3人ぐらいから聞かされました。 自分は、はっきし言って愛想がなく、不格好で、恋愛感情が全くないんですが、 そんな子と付き合ってもいいんでしょうか? また、本人は病弱で4日に1日ぐらいしか学校に来ない子なんです。 それにウワサでは、「なぜ好きなのか」 という質問に対して、 「身長が高いから(本人と僕は20cmほど身長差があります)」 との事です。 先ほどの通り、自分には恋愛感情が無いので付き合うといっても正直誰でもいいんですが、 こういう時ってどのようにその子と(部活の奴らと)接すればいいんでしょうか。 教えてください。 P.S. その子と付き合っても別に悪くはないとは思っていますし、 別のウワサでは身長だけでなく、発育上の事という話も出ています。 乱文、長文 失礼いたします。

  • 気になるは恋愛感情ではない??

    初めまして。 昨日、男友達と女友達と恋話をしてたんですが… 男友達が気になる子がいるって話してたんです! そしたら「好きな子いたんだー」って別の子が言ったら、「好きじゃないよ?気になる子!別に付き合いたいわけじゃないからwただ気になるだけwいい子だなって!」って答えていて…よく理解できませんでした。 私は今まで気になる=好きな子的な感じだったので、その子が言ってることがわかりません。 周りの子は「確かに気になるけど、付き合うとかはないなって人いるよねー」「最初は気になるから恋愛感情だと思ったけど、好きなのかな?って考えるけど、後から違うなーってなる人いるもんね」など話してました。 恋愛感情ではない気になるってどんな感じですか?? 可愛いなぁ、かっこいいなぁぐらいで終わってしまうということですか?